人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

女四人寄れば・・・

女四人寄れば・・・_c0187744_2304873.jpg

女三人寄れば
かしましい(姦しい)
ですが
女四人寄れば
なんて言うんだろう。


ちなみに
かしましいとは

おしゃべりなどで
大変やかましいこと

という意味ですね^^;


四人になったら
恐ろしいことに
なってきたぞー。










by nagomuyoshi | 2011-11-25 00:00 | 兵庫県 | Comments(12)
Commented by thallo at 2011-11-25 00:39
ほほほ~、本日も美女4人を狙いましたね。
かしましい -そうか、そういう意味なのね。これって関西弁? なんだかとてもいい意味でつかわれているのかと思っていたよ。
私の好みは赤xジーンズの女性、ナゴムちゃんは?
Commented by ニシヤマ at 2011-11-25 00:49 x
4人になると「歩道いっぱいなのでなかなか追い越せない」です(汗)
いや、ホントにこれは簡単に追い越せないです。
隙間が開いた瞬間にドリブル突破です(笑)
Commented by hairpriori at 2011-11-25 09:50
さぞ・・
騒がしいでしょうね^^
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-25 16:10
4人も居たら
きっと誰も止められず大騒ぎのことでしょう(苦笑
でも楽しいんですよ、みんなでわいわいするの(^^) ぽちり 琴乃
Commented by alpinism2 at 2011-11-25 21:26
4人ですかぁ!
そりゃウルサクて・・・いや、さぞかし華やかでしょうね(^^ゞ

えーっと、私は左から2番目の女性がいいですね♪

P☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-11-25 22:06
▼thallo さん。

>これって関西弁?
ではないですね。
昔から使われているようです。
う~ん・・・。
赤ジーンズの左前ですね。
後姿評論家としては・・・^^;
Commented by nagomuyoshi at 2011-11-25 22:09
▼ニシヤマ さん。

>隙間が開いた瞬間にドリブル突破です(笑)
さすがスポーツマン。
ワタシはしばらく追尾です・・・^^;
でもジャマですね。
Commented by nagomuyoshi at 2011-11-25 22:11
▼hairpriori さん。

>騒がしいでしょうね^^
その程度のレベルでは
あらわせないでしょうね。
騒音・・・^^;?
Commented by nagomuyoshi at 2011-11-25 22:13
▼a-y-nyoroko さん。

>でも楽しいんですよ、みんなでわいわいするの(^^)
そうなんでしょうね。
たぶん周りのことなど
あまり見えていないんじゃないかな・・・^^;
Commented by nagomuyoshi at 2011-11-25 22:14
▼alpinism2 さん。

>いや、さぞかし華やかでしょうね(^^ゞ
なかなか良いお言葉ですね。
さすが分かってらっしゃる。
で、左から2番目。
同じくです・・・^^;
Commented by kyonshogo at 2011-11-25 22:29
お馴染みの千葉連もいつも4人で
ワイワイがやがややってますので。。。
さぞかし、周りのお方は、騒がしく思ってらっしゃるでしょう~(笑)
オンナが四つ漢字ではないけど、
騒がしいのふりがなかなぁ~^^;;
Commented by nagomuyoshi at 2011-11-25 23:10
▼kyonshogo さん。

>お馴染みの千葉連もいつも4人で
そうですね。
さぞかし賑やかな・・・。
誰が一番うるさいかは別にして
とにかく元気が一番・・・^^;