人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

水鉢の秋空

水鉢の秋空_c0187744_2245384.jpg

ワタシん家の水鉢に
秋空が写ります。

穏やか・・・。
あいつらは
どこだ・・・^^;





水鉢の秋空_c0187744_22451517.jpg

やってきました。
いつもの二匹。

エサはないか・・・。

当然 なしよ・・・。





水鉢の秋空_c0187744_22454567.jpg

こいつらは
暑くても
寒くても
関係ないよ・・・。

いつ見ても
元気なんだよね。


気がつけば
水鉢の葉も
色が変わってました。










by nagomuyoshi | 2011-10-03 00:00 | 兵庫県 | Comments(24)
Commented by りん at 2011-10-03 00:12 x
こんばんは〜
nagomuyoshiさんとこの金魚シリーズ、ひそかに楽しみにしています^^
なんかこのふてぶてしい感じの表情が好き(笑)
nagomuyoshiさんは金魚と話ができるんですよね!^^
四角い秋空が綺麗に映り込んでますね〜
Commented by harrieta at 2011-10-03 00:27
えさ・・あげてね。
金魚のたたりがあるやも?知れぬから。。。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-03 09:37
台風のときにはひっそりかくれんぼしていたお二人!
お元気そうでなによりです。
水鉢にも秋が・・・風情がありますね。
空の写りこみを泳ぐお二人。
空の中を泳いでいるみたいですね。 ぽちり 琴乃
Commented by hairpriori at 2011-10-03 12:52
オウチにこういうのあるのっていいですね!

ぽち!
Commented by ninocafe at 2011-10-03 17:05
きれいな秋空ですね。
こういうの新鮮です。
気がつけば、秋も半ば…。
そろそろ冬支度です。
Commented by june at 2011-10-03 17:34 x
水鉢のなかの空。とっても綺麗に映ってますね。
すっかり秋の空で、ちょっと寂しいような^^
水の中の住人たちもお元気そうで何より^^
今が一番気持ちがよいかもしれませんね〜
P☆
Commented by thallo at 2011-10-03 18:24
こんにちは。
きゃ~っ、本当にhagomuyoshiさんのページにきたの?って間違えたかと思いました。素敵。
いつものキレイなお姉さま方も素敵だけど、今日は本当に秋をじ~んと感じました。ワタシん家の水鉢、お洒落ね~、こんなステキなものが庭にあるのかしら。感性と目の付けどころが素晴らしい、といつも思っていたけれど今日はやられたっ!
Commented by rizumu009 at 2011-10-03 20:31
こんばんは~
2匹とも元気そうですね~。
秋空に泳ぐ金魚ちゃん^^
やっぱり2匹とも女の子だったりして^^
Commented by kyonshogo at 2011-10-03 21:03
映りこみフェチとしては、たまりません~綺麗な秋空ですね♪
マモルくんたちも。。お元気そうで、なにより~^^
これから、お水が凍ったりするんでしょかねw
寒いのは私も苦手です^^;;
Commented by tolliano_papan at 2011-10-03 21:11
おばんどす^^;

いつも見ても見事な和むさん家の金魚さん。
貫禄さえ感じますな。

EF15mm F2.8 FEまでお持ちとは、恐るべし^^;
Commented by nagomuyoshi at 2011-10-03 21:50
▼りん さん。

>なんかこのふてぶてしい感じの表情が好き(笑)
りんさんは
こいつらの虜になりましたね・・・^^;
このふてぶてしい顔
なんとも言えないでしょ。

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-03 21:51
▼harrieta さん。

>金魚のたたりがあるやも?知れぬから。。。
こいつらは
ワタシのことなど相手にしてません。
妻の言うことしか聞きませんから・・・^^;
エサがもらえる人間と
もらえない人間が分かってるんです。

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-03 21:52
▼a-y-nyoroko さん。

>空の中を泳いでいるみたいですね。
そういう風にも見えますね。
四角い空で
優雅に泳いでますよ・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-03 21:54
▼hairpriori さん。

>オウチにこういうのあるのっていいですね!
ワタシは
こいつらに関しては
まったく関知してません。
すべて妻任せで
ワタシは撮るだけですよ・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-03 21:59
▼ninocafe さん。

>きれいな秋空ですね。
青い空の色が
キレイに出ましたね。
こういう楽しみ方も
あるんですね・・・って
自分で感動してます・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-03 22:02
▼june さん。

>水の中の住人たちもお元気そうで何より^^
台風のときは
なかなか顔を出しませんでしたが
今はまた元気に動き回ってます。
仲の良い二匹。
ワタシのことは無視です・・・^^;


Commented by nagomuyoshi at 2011-10-03 22:06
▼thallo さん。

>今日は本当に秋をじ~んと感じました。
特に秋を意識したものでもないんですが
テキストと合わせたら
秋を感じてもらえるかな・・・って安易なものですよ。
写真に困ったら
こいつらの水鉢です・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-03 22:08
▼rizumu009 さん。

>やっぱり2匹とも女の子だったりして^^
そのあたりはどうなんでしょう。
分からないんですが
一応妻は名前をつけてますが
二匹とも男の名前です。
「 みつおちゃん 」 と 「 みのるさん 」と呼んでます・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-03 22:10
▼kyonshogo さん。

>これから、お水が凍ったりするんでしょかねw
寒くなると
水鉢一面に氷が張ります。
それでもがんばってますね・・・。
あ、ちなみにマモルくんではありません。
「 みつおちゃん 」 と 「 みのるさん 」です。
覚えてよ・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-03 22:12
▼tolliano_papan さん。

>貫禄さえ感じますな。
偉そうにしてます。
ワタシにはシカトですからね・・・^^;
FE は使い方が難しいですが
フルサイズではオモシロい効果が出ますね。
ぜひ、お求めを・・・^^;

Commented by trial05 at 2011-10-03 23:33
コンバンハ~。
わっ!ずるいぃ~~! 水鉢に青空飼ってるなんて・・・ ( ̄0 ̄)
金魚ちゃんも 青空みながら住んでるなんて、贅沢よン!^^:

1枚目、構図が とてもよろしいなぁ~~♪ 
Commented by nagomuyoshi at 2011-10-03 23:54
▼trial05 さん。

>わっ!ずるいぃ~~! 水鉢に青空飼ってるなんて・・・ ( ̄0 ̄)
困ったときの水鉢頼み・・・ちゅうやつですか。
たまたま水鉢見たら
青空やったから、
こりゃ撮らんと・・・ということで
いつものパターンです。
ネタ切れでつ・・・^^;

Commented by teko-0411 at 2011-10-03 23:56
小さな水鉢に映る、広い空の景色。
・・・素敵ですね~。

金魚のいる光景がなんとも平和な感じ。
ほのぼのしましたぁ~。
Commented by nagomuyoshi at 2011-10-04 00:03
▼teko-0411 さん。

>金魚のいる光景がなんとも平和な感じ。
妻がね、可愛がっているんですよ。
だからワタシが近づいても知らん顔です・・・^^;
まあ、癒されるには違いないですけどね。
小さな青空、独り占めです・・・。