人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

秋ですね・・・

秋ですね・・・_c0187744_22455617.jpg

秋なので
秋らしい写真を
と思いながらも
車の窓からです。



秋ですね・・・_c0187744_22461726.jpg

車で通りかかった
田んぼの畦道で見つけた
彼岸花。

こういうのは
どう撮ったら
良いんでしょう。

いつも迷います。



兵庫県加東市










by nagomuyoshi | 2011-10-02 00:00 | 兵庫県 | Comments(18)
Commented by hairpriori at 2011-10-02 00:27
秋空・・爽快でいいですね!
花写真・・右に同じです(汗)

ぽち!
Commented by sakurashot at 2011-10-02 02:33
2枚とも秋らしい写真で素敵ですね!
鱗雲がいいですね〜
季節を感じます!
Commented by tolliano_papan at 2011-10-02 06:07
おはようさんです^^;

>こういうのは
どう撮ったら
良いんでしょう。

・・・いっそのこと曼珠沙華を髪に飾ってみるとか。
おじさんと曼珠沙華、
うーむ、新しい撮り方、発見^^;
Commented by harrieta at 2011-10-02 08:38
おはようございますw
昨日は素敵な空でしたね。わたしも結構撮りました。
スマホでの写真はきれいですね。私もオット様におねだり中ですが、買ってもらえるあては薄いデスw

彼岸花はとても難しいですよ~
すずさんの本でお勉強中ですけれども。。
あんな風に表現できたらいいな~
つゆ草と共存の彼岸花、わたしの近隣にも結構咲いていましただw
Commented by kyonshogo at 2011-10-02 11:09
空が秋空ですね~♪
ここのところ、うろこ雲確立増えました^^
スマホフォト、私もお手軽にビシバシ撮ってますよ~♪

曼珠沙華、赤い色が難しいですよね^^;
わかります~~~
悩みながら、撮りまくってください~~~
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-02 12:55
あっという間に空が秋模様になりましたね。
曇っているというわけではないのに雲が多くって・・・
空が覆われているように感じます。
彼岸花、素敵に撮影されていらっしゃいますよ!
背景にねこじゃらしやツユクサも居る♪
全体を収めたこの姿、素敵!☆
長いまつげが気になっちゃう彼岸花さんですf^^;
TB頂いておりますm(_ _)m ぽちり 琴乃
Commented by june_an at 2011-10-02 14:09
畦道の彼岸花なんて、いいですね〜
草花に囲まれたこんなお花撮ってみたいです。
空も表情豊かで、素敵! 爽快な気分になりますね。
P☆
Commented by nihon-burari at 2011-10-02 18:10
こんにちは。
先ほどはコメント有難うございました。
ブログを見せて頂きました。
とても素敵な写真ですね!
これからも、よろしければブログ、ぜひ遊びに来て下さい。
よろしくお願いします。
この開のせました、丸山千枚田(1-2)お願いします。
Commented by alpinism2 at 2011-10-02 19:27
ウロコ雲が秋を感じさせてくれますね~♪
彼岸花、私もどう撮っていいのか迷います。
・・・だから撮ってません(^^ゞ

P☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-10-02 21:53
▼hairpriori さん。

>花写真・・右に同じです(汗)
右とはワタシのこと・・・。
難しいですね。
どこをどう撮れば
風も吹くしね。
動かないでくれ・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-02 21:57
▼sakurashot さん。

>鱗雲がいいですね〜
車で走ってて
あ、いい雲・・・なんて思ってたんですが
カメラがない。
この際ケータイでっていう感じです。

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-02 21:59
▼tolliano_papan さん。

>おじさんと曼珠沙華、
>うーむ、新しい撮り方、発見^^;
おー、なかなか斬新。
農作業中のおじさんの
後姿でも狙ってみますか・・・^^;
ゴム長ブーツ履いてますよ。

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-02 22:00
▼harrieta さん。

>すずさんの本でお勉強中ですけれども。。
そうだ。
一番大事なことを忘れていた。
すずちゃんの本で
勉強すればいいんだ・・・^^;
これでばっちりだぜ。

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-02 22:02
▼kyonshogo さん。

>スマホフォト、私もお手軽にビシバシ撮ってますよ~♪
そう、その手軽感が良いんだけど
なかなか撮る感覚が難しい。
たいがい車で走っている最終なんで
わざわざ止ってまでは
面倒だ・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-02 22:04
▼a-y-nyoroko さん。

>長いまつげが気になっちゃう彼岸花さんですf^^;
そのことを考えると
もう少し後ろから撮ればよかったかな・・・って
考えてますが
これはコレで良しとしないとしょうがない・・・妥協。
TBアリガトウございます・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-02 22:06
▼june_an さん。

>草花に囲まれたこんなお花撮ってみたいです。
自然のままですから。
畦道なんで
草は生えてるし
泥もあるし
犬が残していった臭うものもあるし
気をつけないと
靴底の溝に入るんだ・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-02 22:07
▼nihon-burari さん。

>よろしくお願いします。
こちらこそです・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-02 22:09
▼alpinism2 さん。

>・・・だから撮ってません(^^ゞ
はっきりしていい。
ワタシも
草花は柄にあわないんですが
他の方が撮ってらっしゃるんで
つい撮らないといけない・・・と勘違いしている。
そう思っておきます・・・^^;