人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

上高地な人たち #01

上高地な人たち #01_c0187744_2252261.jpg

上高地の違和感。

オシャレなカップルが
多いんですよ。



上高地な人たち #01_c0187744_22594798.jpg

霧の大正池で
なにを思うか。



上高地な人たち #01_c0187744_232274.jpg

今回上高地へ行って思ったのが
非常に軽装な人たち。
ある意味
観光地ですから
かまわないんですが・・・。



上高地な人たち #01_c0187744_22524857.jpg

梓川のほとりを歩く人たち。
少し靄がかかって
ドラマの撮影でもできそう
っていう感じかな・・・^^;

サスペンスもので
いかがでしょうか・・・。



雨がたくさん降っていたので
撮らなかったんですが
ロングブーツや
ミニスカートにハイヒールの
お姉ちゃんが
上高地にもいた。
いや 生息してた。

これにはビックリ。
でも
撮っておけばよかった。

ざんねん・・・(#^.^#)



長野県
上高地











by nagomuyoshi | 2011-09-10 00:00 | 長野県 | Comments(22)
Commented by k2 at 2011-09-10 00:30 x
オイラも上高地には2回行ったことがあるのですが・・・

20数年前、オイラはでっかいリュックにゴッツイ登山靴を履いてました

回りにはネルシャツ、ニッカズボン、キスリングザックに無精ひげの大学山岳部がワンサカいました・・・男くさい・・・

松本駅からタクシーで上高地に入り、小休止しただけでそのまま穂高や槍を目指しました

下山後もネクタリンを1つ買って食っただけで、サッサと松本まで下ってしまいました

上高地は・・・ただの通過点でした・・・

今度は観光で行きたいですね~
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-10 09:07
この場所でヒールはなかなかの違和感!
自然の中なのですが・・・
観光地化している場所はしかたないのでしょうか。
そういえば、私も
たんばらの湿原にいったとき
浴衣にぞうりの若い集団を見かけました。
足元滑るし・・・虫いっぱいいるのにf^^;
浴衣って軽装すぎだろ!って思っちゃいましたf^^; ぽちり 琴乃
Commented by hairpriori at 2011-09-10 09:30
ホントにドラマに出てきそうな雰囲気ですね
1度行ってみたいです

ぽち!
Commented by rizumu009 at 2011-09-10 09:34
不思議な生物は撮っておきたかったですね~^^
上高地はやっぱり自然、
霧や霞で不思議な生物が、
見えなくなったほうが良いのかも^^
Commented by alpinism2 at 2011-09-10 17:02
夏のハイシーズンに行くと人々の服装は街と同じですね(^^ゞ
真冬の上高地は誰もいなくて静寂の世界ですよ~!

P☆
Commented by tajiri8jp at 2011-09-10 17:52
すみません、自分の勝手な思いを書いたエントリに向けてTBを入れさせていただきました。
本当は、まあ、理屈じゃなく自分も行きたかったのです(笑)。
Commented by sakurashot at 2011-09-10 19:49
最後の写真、良い感じですね~
霧が雰囲気を出してますね!!
ミニスカにハイヒールですか~
それはそれで貴重な生き物かもっすね!
Commented by kyonshogo at 2011-09-10 20:47
ロングブーツや、ミニスカのおねぇちゃん・・・
気になりますね~!
というか、山にそういう格好で気楽にいらっしゃるのね~!

上高地も色々な人がいらっしゃるということで、
静けさを感じますね、ええとこや~♪
Commented by june at 2011-09-10 20:59 x
なんか、そこらへんの公園でも散歩してる感じですが^^;
まあ、それでも大丈夫なら、行きやすくていいかもしれません。。
P☆
Commented by saochan7k at 2011-09-10 21:09
こんばんは^^
朝もやがとってもいい雰囲気を出していますね~。
こんななか朝の空気を吸いながらお散歩してみたいです!
ドラマのヒロイン気分で歩けるかしら笑。
まぁ撮られるより、撮り歩いてそうですけどね^^
行きたいなぁ♪
Commented by nagomuyoshi at 2011-09-10 22:21
▼k2 さん。

>今度は観光で行きたいですね~
ぜひそうしてください。
軽装で行けますよ。
靴はヒールじゃなかったら
いいですよ・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-09-10 22:23
▼a-y-nyoroko さん。

>観光地化している場所はしかたないのでしょうか。
観光化しすぎると
手軽、気軽・・・という風に勘違いします。
そうなると軽装になるんでしょうが
まあ、目的がそれぞれ違うんで
しょうがないのかも知れないですね。
軽装の人は
河童橋で写真を撮ればOKです・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-09-10 22:26
▼hairpriori さん。

>ホントにドラマに出てきそうな雰囲気ですね
山村美紗とか
西村京太郎の小説やドラマに
でてきそうでしょ・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-09-10 22:27
▼rizumu009 さん。

>不思議な生物は撮っておきたかったですね~^^
今となっては
とても残念なんですが
雨が振り方が弱かったら
絶対に仕留めてたと思いますよ・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-09-10 22:28
▼alpinism2 さん。

>真冬の上高地は誰もいなくて静寂の世界ですよ~!
極寒の世界なんでしょうね。
せいぜい紅葉の季節までかな。
真っ黄色に色づく景色を
見てみたいですね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-09-10 22:30
▼tajiri8jp さん。

>理屈じゃなく自分も行きたかったのです(笑)。
そう考えると
残念なことでしたね・・・。
ワタシがとやかく言うより
そちらのほうがベテランですから
失礼なことでしたかね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-09-10 22:31
▼sakurashot さん。

>霧が雰囲気を出してますね!!
川沿いの写真は
こういうのが多かったですね。
雨の影響があったんでしょうかね。
貴重な生き物をお見せできないのが
残念ですが・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-09-10 22:33
▼kyonshogo さん。

>山にそういう格好で気楽にいらっしゃるのね~!
上高地は山ではなくて
観光地の一つなんですね。
自動車では入れないという規制はありますが
バスでタクシーで気軽に来れますからね。
山へ登ることもなく
河童橋でピースをするだけなら簡単だから・・・^^;


Commented by nagomuyoshi at 2011-09-10 22:35
▼june さん。

>それでも大丈夫なら、行きやすくていいかもしれません。。
それを許してしまうという
時代もいけないんでしょうが
観光化しすぎたのかもしれないですね。
上高地へ行くということは
山へ入るということだから・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2011-09-10 22:36
▼saochan7k さん。

>こんななか朝の空気を吸いながらお散歩してみたいです!
おっしゃるとおり
朝もやの中を散策するのが良いでしょうね。
そうか夕方。
夕方のほうが人が少ないですからね・・・^^;

Commented by teko-0411 at 2011-09-11 00:10
大正池の存在、初めて知りました。
自然の力ってすごいですねぇ・・・。
霧がとっても雰囲気あってイイですね!

それにしても・・・。
上高地をヒールで!?ミニスカートで!?
ぜひ、撮り収めて頂きたかったです(笑)
Commented by nagomuyoshi at 2011-09-12 00:02
▼teko-0411 さん。

>大正池の存在、初めて知りました。
学校で勉強しませんでしたか・・・^^;
本当は
早朝に訪れるのが良いらしいですよ。
朝霧に包まれた大正池をね・・・。