人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

やっと晴れ間が・・・

やっと晴れ間が・・・_c0187744_22545171.jpg

やっと
台風一過でしょうか。

9月5日午後6時の空。
月が見えたので
雲に隠れる前に一枚。


よーく見ると
ヒコーキが。


ワタシたちの地域では
しばらくは
良い天気が続くようです。

また
暑くなるのかな。


こうなると
秋が恋しいかな。










by nagomuyoshi | 2011-09-06 00:00 | 兵庫県 | Comments(22)
Commented by rizumu009 at 2011-09-06 00:09
こんばんは~
台風、大変でしたですね。
台風一過で、清々しい秋が早く来ると良いですね。
ちなみに、私の視力では飛行機は見つけられません^^
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-06 00:10
nagomuyoshiさんの地元も
お天気が安定したご様子ですね。
本当に良かったです。
雲の切れ間から青い空と月が・・・
安心しますね。
そういえば、暑さが戻るとか(><)
もうしばらくの辛抱、でしょうか。 ぽちり 琴乃
Commented by りん at 2011-09-06 00:15 x
こんばんは!
今回の台風は普通ではなかったですね。
あんなに速度が遅い台風は今まで覚えがありません。
かわいい月がちょこんと出てますね。
夜は涼しい風が吹いてました。
暑いようでも、少しずつ秋に近づいていくんでしょうね。
Commented by thallo at 2011-09-06 06:30
見える、見える、ちゃんと見えました。
少しずつ涼しくなっていますか? こちらは雨が降りそのたびに冬になっています。涙。。。
もうしばらく台風は来ないよね。こちらでも日本の災害の事をニュースでたくさん流してますよ、今年は本当に大変な年だったもの。。。
Commented by hairpriori at 2011-09-06 08:32
朝晩は秋の気配になってきましたね・・

ぽち!
Commented by norinori10_07 at 2011-09-06 09:24
今朝の東京もお天気が良かったです☆
そちらは被害は大丈夫でしたか?
紀伊半島の被害状況は尋常じゃなく心が痛みます。
Commented by tt20020222 at 2011-09-06 14:47
ご無沙汰してま〜す。ツイッターのほうでもいろいろとありがとうございます。
東京も今日は晴れています。でも、朝方はすこし涼しさを感じました〜。
Commented by ninocafe at 2011-09-06 18:35
こんばんは。
台風、かなりの被害が出たみたいですが
そちらは大丈夫なようで安心です。
何事もない一日の大切さを改めて感じました。
Commented by alpinism2 at 2011-09-06 21:25
朝晩は涼しくなりましたね(^^)
昼間も日陰に入れば吹く風が心地よいです~♪

P!
Commented by kyonshogo at 2011-09-06 21:37
青空なりましたね~!
こちらも朝から青い空が見えて嬉しかったです^^

飛行機、ちゃーんと見えましたよ~!
目がいいですから(笑)

残暑また戻りそうですが、朝夕はやはり涼しいですね~秋だな~♪
Commented by nagomuyoshi at 2011-09-06 21:39
▼rizumu009 さん。

>台風一過で、清々しい秋が早く来ると良いですね。
涼しくなるのが一番なんですが
残暑があるかもしれないですね・・・^^;
ヒコーキ、見えにくい・・・?
Commented by nagomuyoshi at 2011-09-06 21:48
▼a-y-nyoroko さん。

>そういえば、暑さが戻るとか(><)
青空はもどれば良いんですが
暑さまではね・・・。
もう秋の気候になれば良いんだけど。

Commented by nagomuyoshi at 2011-09-06 21:49
▼りん さん。

>暑いようでも、少しずつ秋に近づいていくんでしょうね。
そうならないと困りますし
だんだんと涼しくはなってますけどね。
おつきさん
かわいいでしょ・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-09-06 21:50
▼thallo さん。

>もうしばらく台風は来ないよね。
そうだと良いんですが
秋は台風が多いって言いますから
また発生するかも知れないですね。
そのときは
スピードアップでおとなしく過ぎてほしい・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-09-06 21:51
▼hairpriori さん。

>朝晩は秋の気配になってきましたね・・
今朝方などは
涼しすぎて目が覚めたくらいです。
確実に秋になっているんですが
昼間がね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-09-06 21:52
▼norinori10_07 さん。

>そちらは被害は大丈夫でしたか?
200件程度の床上下の浸水があったようです。
でも紀伊半島はスゴイ。
今年の日本はおかしいですね。

Commented by nagomuyoshi at 2011-09-06 21:54
▼tt20020222 さん。

>でも、朝方はすこし涼しさを感じました〜。
そう感じれば秋なんでしょうが
昼間がまだまだ暑い・・・^^;
ツイッターは
なかなかつぶやけませんので
どうしもフォローになってしまいます。
またまたご指導を・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-09-06 21:55
▼ninocafe さん。

>何事もない一日の大切さを改めて感じました。
3月の東北
宮崎でも噴火でしたか・・・。
で、今回の台風と
日本列島どうにかなってます。
一日も早く平穏な日々がほしいですね。

Commented by nagomuyoshi at 2011-09-06 21:56
▼alpinism2 さん。

>昼間も日陰に入れば吹く風が心地よいです~♪
そうでしょうね。
日差しをさえぎればいいんでしょうが
でも直射日光はまだまだ強い・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-09-06 21:57
▼kyonshogo さん。

>飛行機、ちゃーんと見えましたよ~!
見えましたか。
視力3.0ほどですか。
アフリカのサバンナでも生きていける・・・^^;

Commented by teko-0411 at 2011-09-06 23:52
ひとつ前の記事で「日本はどうなっていくんでしょう」と書かれてましたが
私もnagomuyoshiさんと同じことを思いました。
想定外の出来事がこうも立て続けに起こると考えてしまいますね。

nagomuyoshiさん地域も天気は回復されたようで何よりです。
私がいる金沢も今日から秋晴れです!
今日は晴れた空をホッとした気持ちで見ました。
Commented by nagomuyoshi at 2011-09-07 00:03
▼teko-0411 さん。

>今日は晴れた空をホッとした気持ちで見ました。
それが一番ですよ。
難しいことはいろいろあるだろうけど
偉い人が考えてくれるでしょう。
でも日本の行く末を考えないことはあえません。
良く考えてみれば、怖い国なんだもん。