人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

上高地なう。晴れた、雨だ・・・

上高地なう。晴れた、雨だ・・・_c0187744_22494347.jpg

昨日の上高地の河童橋とは大違い。
橋が落ちそう・・・^^;

午後2時頃の晴れ間です。
満員御礼。



上高地なう。晴れた、雨だ・・・_c0187744_22503689.jpg

午後1時頃の様子です。
傘がないと歩けないほど。

山の天気は変わりやすい
これ ホント・・・^^;

あっという間の
土砂降りでした。
ホントあっという間にっていう言葉が
ぴったり・・・あっ。



上高地へは
25日の朝8時前には到着し
26日の午後3時頃まで滞在。

たっぷりすぎるほど
ゆっくりできた上高地でした。

ただここは 歩きが基本。
もっと脚力つけないと・・・。



現在は奥飛騨温泉郷
福地温泉で
のんびり温泉三昧。



長野県
上高地











by nagomuyoshi | 2011-08-27 00:00 | 長野県 | Comments(17)
Commented by hairpriori at 2011-08-27 00:40
では
現在は温泉入ってお酒のんで夢の中ですね(笑)

ぽち
Commented by Meta安 at 2011-08-27 04:23 x
おうー!雨でも綺麗に撮れるんやねー!σ(^^)
河童橋から見えてるヤン!山。(見えない日多いよ!(^_^;))
奥穂、ジャンダルム、前穂高、懐かし〜い!
ここまで8時間程で登れるんだから、人の足も大したモンだ!
正確には「歩けた!」やけどね!σ(^◇^;)
では、お土産は、「河童まんじゅう」で!
(そんなもん無いと思うけど・・・(-。-;))
あ、もう奥飛騨やね!!(^_^;
では道中お気をつけなさって!\(^O^)/
Commented by nikonikomikan at 2011-08-27 09:18
今年は降ったりやんだりですね。
すっごく人がたくさんで橋が落ちそう…。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-08-27 11:54
きゃ~!!橋が~~っっ
本当に落ちてしまいそう(><)
もやの隙間から青空が見えていますね。
でも土砂降りに!?山の天気は本当によめないですね・・・。
温泉三昧~♪良いですね~!!
真夏じゃないから温泉も気持ち良さそうです。
疲れた足をよ~くマッサージしてくださいね♪

↓奥様・・・f^^; 私も普段の遠出はいつもそんな感じですf^^;
どうしてか、車の助手席はいつも眠くなります(苦笑 ぽちり 琴乃
Commented by kyonshogo at 2011-08-27 18:46
昨日、関東地方も午前中青空満開だったのに、
午後から急激な大雨でしたよ~!
山の天気ほど急ではないでしょうが、ものすごかったですw

滞在時間結構ゆっくりとできたんですね^^
なかなか行動派、さすが~~和むさんやるやん~♪

橋、ホントすごい人で、びっくら(*≧m≦*)
Commented by tajiri8jp at 2011-08-27 21:36
雨の上高地もまたよし、ですね。雨の中、穂高目指して歩いたことを思い出します。
それにしても人が多いですねえ(笑)。
Commented by minpal at 2011-08-27 21:39
河童橋、大丈夫かなぁ(笑)

楽しめましたか?

こっちはメチャクチャ暑い関西です・・・。
Commented by nagomuyoshi at 2011-08-27 22:06
▼hairpriori さん。

>現在は温泉入ってお酒のんで夢の中ですね(笑)
お酒以外は
その通りでした・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-08-27 22:08
▼Meta安 さん。

>河童橋から見えてるヤン!山。(見えない日多いよ!(^_^;))
さすがスペシャリスト・・・なんの?
見える日というか時間が少なかったらしく
特にここ数日はダメばっかり。
かろうじてこのとき見えましたよ。

Commented by nagomuyoshi at 2011-08-27 22:08
▼nikonikomikan さん。

>すっごく人がたくさんで橋が落ちそう…。
これで落ちたらギャグなんですが。
いやいや
事件ですよ・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-08-27 22:10
▼a-y-nyoroko さん。

>真夏じゃないから温泉も気持ち良さそうです。
温泉は一年中楽しめますよ。
夏の暑いときはそれなりに。
冬の雪の中ではそれなりに。
なんでもそれなりに・・・楽しめます・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-08-27 22:12
▼kyonshogo さん。

>滞在時間結構ゆっくりとできたんですね^^
長い時間いましたね。
約30時間程度・・・。
コレでも足りない。
何度でも行けるんでしょうが
やっぱり、行くぞー・・・って言うことにならないとね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-08-27 22:14
▼tajiri8jp さん。

>それにしても人が多いですねえ(笑)。
これ河童橋の上だけが多そうですが
橋の両側も人だらけ。
特に左岸は歩くにも大変なほど。
ここ大阪ちゃうで~・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-08-27 22:16
▼minpal さん。

>楽しめましたか?
雨の上高地
十分に楽しめました・・・^^;
次に行けるとしたら
それなりの装備で行かないと
ダメだ・・・ということが良く分かりました。
また挑戦です。

Commented by alpinism2 at 2011-08-27 23:16
真夏とは言えども、大雨が降ると肌寒い位だったのでしょうね~。
温泉三昧、いいですねぇ♪
美味しい料理とビールがあれば言う事なしです!

P☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-08-28 00:24
▼alpinism2 さん。

>真夏とは言えども、大雨が降ると肌寒い位だったのでしょうね~。
そうですね。
コレじゃ事故が起きると
たいへんやな・・・と
つくづく感じました。
気をつけないと・・・^^;

Commented by norinori10_07 at 2011-08-29 18:21
山のお天気は変わりやすいですよね。
それにしても橋の上の人の多さにはびっくりですね。
上高地、歩きが基本なんですね。
いつか訪れてみたいので体力つけておかないとです(笑)