人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

Blooming in the alley

Blooming in the alley_c0187744_22133493.jpg

たぶんここは
休耕田なんでしょう。

そんなところに
美しい花を
見つけました。



Blooming in the alley_c0187744_22135184.jpg

路地に咲く花。



Blooming in the alley_c0187744_2214279.jpg

何気なしに
通り過ぎてしまいそうだけど
ひと時の安らぎを
与えてくれるのかも知れない。

たまにはゆっくりと
歩いてみるのも
いいかも知れませんね。










by nagomuyoshi | 2011-07-11 00:00 | 兵庫県 | Comments(18)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-11 01:07
こちらでもこのお花を良く見かけるのですが...
向日葵とはまた違うのですよね。
いつも急ぐ道をちょっとゆっくり歩いて...
そうすると普段見逃してしまっているものに出逢えたり
ちょっと時間がなだらかになりますね ぽちり  琴乃
Commented by hairpriori at 2011-07-11 08:05
なんという花なんでしょうか・・
こっそり人目に付かなくても生きてますね
ぽち
Commented by nikonikomikan at 2011-07-11 09:26
ビタミンカラー、いいですね。
キバナコスモスとも違うのかな?
元気をもらいました♪
Commented by ninocafe at 2011-07-11 16:30
こんにちわ。
黄色い花は元気が出ますね。
私もたまには歩いてみようかな?(笑)
Commented by イヴォンヌ at 2011-07-11 19:44 x
白い花が奥にみえて、黄色の花とのコントラストがきれいですね~♪

そう、見方をちょっと変えるといつも通っている場所にも発見があるんですよね~
Commented by nagomuyoshi at 2011-07-11 21:59
▼a-y-nyoroko さん。

>向日葵とはまた違うのですよね。
分からないんですが
花のことは聞かないでくださいね・・・^^;
でもゆっくり歩けば
いろんなものが見えますね。

Commented by nagomuyoshi at 2011-07-11 22:02
▼hairpriori さん。

>こっそり人目に付かなくても生きてますね
ワタシの人生と一緒です。
陰日なたになって生きていきます・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-07-11 22:03
▼nikonikomikan さん。

>キバナコスモスとも違うのかな?
そうなんですか。
先ほど調べましたが
違うような気もするし
同じような気もするし・・・。
花は難しい・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-07-11 22:04
▼ninocafe さん。

>私もたまには歩いてみようかな?(笑)
といいながら
ワタシもほとんど歩きません。
どこか出かけたときに少し歩くぐらいで
体力低下気味です・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-07-11 22:06
▼イヴォンヌ さん。

>見方をちょっと変えるといつも通っている場所にも発見があるんですよね~
これ以外と面白いときがありますが
顔見知りの多いところでは
なかなかきょろきょろしにくいもんでね・・・^^;

Commented by Focus_Lock at 2011-07-11 22:27
こんばんは(^^♪
キクの仲間かも知れませんね。
バックの白い花もきれいですね~
昼間は暑くて歩けなくなりましたので
夜の花を探しにいってきます(^_-)-☆
Commented by alpinism2 at 2011-07-11 22:38
ほんわか、ほのぼの、ほっこり・・・♪
そんな言葉が似合いそうな優しいショットですね~(^^)
で、なんて花でしょうね?

P!
Commented by june at 2011-07-11 22:57 x
鮮やかな黄色で、目立ちますね^^
田んぼなんですか?
ちょっとした野原のようで、いいですね〜
何気なく見た所に意外に綺麗な花が咲いてること
ありますよね^^ P☆
Commented by kyonshogo at 2011-07-11 23:50
黄色のお花って元気カラーですよね!
ぽつんと咲いていると余計に嬉しくなったり~
ひまわりも大きくて元気もりもりですが、
こういう小さいお花も、元気の源ですね^^

の~んびり歩くのもよしですね~♪
Commented by nagomuyoshi at 2011-07-12 00:08
▼Focus_Lock さん。

>キクの仲間かも知れませんね。
そうなんですか。
ありがとうございます。
でもこう暑いと
ゆっくりも歩けない。
そそくさと歩かないと・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-07-12 00:09
▼alpinism2 さん。

>そんな言葉が似合いそうな優しいショットですね~(^^)
ワタシのやさしさが
にじんでいるでしょ・・・。
暑いので
少々ボケ気味です・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-07-12 00:10
▼june さん。

>何気なく見た所に意外に綺麗な花が咲いてること
たぶん休耕田なんでしょう。
なにげに通ってたら見つけたんで
思わずパチリ。
目立ってましたからね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-07-12 00:11
▼kyonshogo さん。

>の~んびり歩くのもよしですね~♪
ですね・・・。
散策しながら歩くって
いろんな発見がありますね。
でもこの暑さ。
日傘に長袖がいるな・・・^^;