人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

OSAKA STATION CITY "Steps". June 2011

OSAKA STATION CITY \"Steps\". June 2011_c0187744_2341810.jpg

宇宙船へ吸いこまれていくような
エスカレーター。

ここから未知の世界へ。



OSAKA STATION CITY \"Steps\". June 2011_c0187744_2395743.jpg

ここは未知の世界ではなく
現実の世界だね。

階段使ってる人は
いないのかな。



OSAKA STATION CITY \"Steps\". June 2011_c0187744_2344594.jpg

こう見ると
階段を登るのも大変そうだ。

いったい
何百メートルあるんだい^^;

そんなにないのは
見れば分かります。










by nagomuyoshi | 2011-06-12 00:00 | 大阪府 | Comments(20)
Commented by hidetatu32jp at 2011-06-12 05:50
大阪ステーションシリーズ・・・
私も来月大阪予定です~^^

一枚目の手前の人のブレがいいですね~~
でも大阪駅ってこんなにすごいんです・・
全然知りませんでした^^;
広い場所でフィッシュアイの力が
発揮されてます・・実際に早く行きたいです^^
Commented by hairpriori at 2011-06-12 10:00
人物のボケとか上手ですね
何かの劇場みたいな建物ですね
ぽち
Commented by june at 2011-06-12 13:48 x
ほんとにこのまま旅に出そうな雰囲気ですね。
2枚目の切り取り、すごいですね〜
ちょっとSFっぽいです。メンインブラックを思い出してしまった^^;
P☆
Commented by 222111a at 2011-06-12 15:01
一見関空と似ている感じでしょうか。
立派になった大阪駅。混雑覚悟で一度行ってみたいです。
P☆
Commented by suzukure52 at 2011-06-12 15:44
こんにちは。
1枚目、最初何がなんだか??でした^^;
面白い造りなんですねぇ。
近未来的な建物と、フィッシュアイの雰囲気が楽しいです♪
今はこうなってるんですねぇ~。
行ってみたい!
Commented by りん at 2011-06-12 15:46 x
わ〜いいですね!
同じ場所から撮っても、こんな広い範囲が写るんですね!
一番下のも魚眼だとどうなるんだろうと思ったんですが
こんなになるんですね!
魚眼って楽しい〜♪
見せていただけてよかったです^^
土日はやっぱりまだ人が多いですね☆
Commented by alpinism2 at 2011-06-12 16:40
やっぱり広いですね~!
ちょっと飛行場みたいな感じですね(^^)

P☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-06-12 19:40
▼hidetatu32jp さん。

>私も来月大阪予定です~^^
来月が待ち遠しいですね。
hidetatu さんの撮る大阪駅
早く見てみたい・・・^^;
当然持って行きますよね。

Commented by nagomuyoshi at 2011-06-12 19:42
▼hairpriori さん。

>何かの劇場みたいな建物ですね
よしもとの劇場とは
違いますね・・・^^;
たびたび言ってますが
人が入るのが大好き。
でもできるだけ特定できないように
SS を遅くしてるだけですよ。

Commented by nagomuyoshi at 2011-06-12 19:44
▼june さん。

>2枚目の切り取り、すごいですね〜
こういう素晴らしい素材を提供してくれる
大阪駅に感謝です。
実際に屋上のどこかが開いて
発射・・・なんてことは
ないですね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-06-12 19:45
▼222111a さん。

>混雑覚悟で一度行ってみたいです。
もうオープン時のような混雑は
少なくなっているかと思いますが
時間帯によっては多いかもしれないですね。
屋根の感じ、関空に似てるような・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-06-12 19:47
▼suzukure52 さん。

>近未来的な建物と、フィッシュアイの雰囲気が楽しいです♪
ここは他の方がたくさん撮られているようですが
違う感じを出そうとするとこれしかね・・・^^;
ワタシが撮っているときにも
フィッシュアイらしきレンズをつけている人
何人か見ましたね。

Commented by nagomuyoshi at 2011-06-12 19:49
▼りん さん。

>土日はやっぱりまだ人が多いですね☆
まだまだ人気は衰えませんね。
ワタシのような田舎もんが
たくさんいるでしょ・・・^^;
首からカメラぶら下げた
めがねかけたオッサン。
それ、ワタシです。

Commented by nagomuyoshi at 2011-06-12 19:50
▼alpinism2 さん。

>ちょっと飛行場みたいな感じですね(^^)
いくら広くても
飛行機は入らないかも・・・^^;
でも、見る方向によって
飛んでいる飛行機が見えるんですね。

Commented by sa-bch at 2011-06-12 20:36
この二年で大きく変わってしまったんだろうな・・・

歩けるようになったキタもまたきっと迷子になっちゃうんだろうなw
Commented by Focus_Lock at 2011-06-12 20:47
こんばんは(^^♪
ホントですね、穴の中に吸い込まれるようでワクワクしてきました♪
建物全体が縦と横のストライプのデザインで統一されているのでカッコイイ!
タイガースの影響が出てますね^^
Commented by nagomuyoshi at 2011-06-12 23:56
▼sa-bch さん。

>この二年で大きく変わってしまったんだろうな・・・
そんなに変わってないと思うけど
大阪駅、梅田は変わったかも。
迷子になりそうやったら
呼んでちょうだい・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-06-12 23:57
▼Focus_Lock さん。

>タイガースの影響が出てますね^^
そうきますか・・・^^;
阪神百貨店やったら
分かるような気がしますが
大阪駅ですから・・・。

Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-14 16:52
魚さんの目で撮る写真は
やっぱり面白いですね。

階段、本当に途方も無い距離に見えます...
息が切れちゃいそう(><)  琴乃
Commented by nagomuyoshi at 2011-06-14 23:42
▼a-y-nyoroko さん。

>階段、本当に途方も無い距離に見えます...
これも魚の効果ですね。
実際はもっと長いですよ・・・^^;
うそうそ・・・。