人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

年をとったショーコ

年をとったショーコ_c0187744_22264553.jpg

昭和の日に NHK-BS で
『昭和のヒットメーカーたち』っていう
番組をやっていました。

昭和を代表する懐かしい歌ばかりでしたが
北島三郎の『風雪ながれ旅』を見ているとき
妻がポツリ。

北島三郎もええなぁ。

こんなこと言うのは
年とった証拠やな〜と。



年をとったショーコ_c0187744_2227260.jpg

2008年・夏
北海道函館市にある
北島三郎記念館で撮ったもの。

この映像は
『まつり』を歌ってるサブちゃん。

サブちゃん
カッコいい〜♪

ワタシも年を
とったものだ^^;










by nagomuyoshi | 2011-04-30 00:00 | 北海道 | Comments(24)
Commented by hairpriori at 2011-04-30 00:02
1枚目・・
蝋人形ですか!?
少しビックリしました
サブちゃん・・
王御所ですね!
ぽち
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-30 01:49
ちょっと顔がちがうな~...って思ったら
1枚目は蝋人形!!でも似てる。
さぶちゃん、歌うまうですよね本当に。
そしてさぶちゃんは私の住まいの隣街に御殿があるとか。
昔の職場にお付きの方や奥様が買い物によくきていました。

私も最近”最近の若い子は~”が口癖になりつつありますf^^;
職場で栓抜きや缶きり使えないって(><) 琴乃
Commented by kyonshogo at 2011-04-30 07:08
年をとったショーゴって空目しちゃいました(爆)←どんだけ~w

いえいえ~年は、私もとったことで、
丸くなったり、考え方も段々と変わってきたり、
ありますね^^

サブちゃん渋い~って思いますもん!^^
Commented by 222111a at 2011-04-30 09:28
うーん。僕はまだせいぜい山本譲二までですね。
タイトルの年をとったショーコとは証拠なんですね。
一瞬奥様のお名前かと思ってしまいました。
P☆
Commented by dtp_samurai at 2011-04-30 10:27
演歌はいいです^^
歌っていても気持ちいい。

僕も年をとった証拠です(笑)
Commented by まる at 2011-04-30 13:46 x
わかります~!
私も数年前から紅白は後半がいいんじゃないかと思うようになって来ました。
演歌、なんだかのんびり聴くと泣けてくるんです。
Commented by suzukure52 at 2011-04-30 15:31
こんにちは~。
えっ?1枚目って人形!?
すごくリアルですねぇ~。肌の質感なんてそっくり(笑)
サブちゃんは渋いですね~。
毎年紅白で見かけては「歳は取ってるけど、オーラは変わらないなぁ~」と思ってます。
Commented by june at 2011-04-30 18:55 x
なんかすご〜い。
本当にステージを撮ったみたいですね。
タイトルのショーコって、人の名前かと、勘違い〜〜(爆)
P☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-30 19:24
▼hairpriori さん。

>蝋人形ですか!?
人形ですね。
音楽に合わせて動くんですよ。
サブちゃんファンにはタマランでしょうね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-30 19:25
▼a-y-nyoroko さん。

>さぶちゃんは私の住まいの隣街に御殿があるとか。
そういうのは見ておきたいですね。
どんな御殿なんでしょう。
サブちゃんに会えるかな・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-30 19:27
▼kyonshogo さん。

>サブちゃん渋い~って思いますもん!^^
サブちゃんとショーゴと
どっちにしよ~・・・と聞いたら
決まってますよね・・・^^;
ワタシはサブちゃん。

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-30 19:28
▼222111a さん。

>僕はまだせいぜい山本譲二までですね。
ジョージ山本もウマいんですが、
やっぱサブちゃんには叶いません。
まだまだですね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-30 19:29
▼dtp_samurai さん。

>歌っていても気持ちいい。
カラオケ行くんですね。
最近の歌ってわからないんで
昔の歌になりますね・・・^^;
年とった証拠。

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-30 19:30
▼まる さん。

>演歌、なんだかのんびり聴くと泣けてくるんです。
いやこりゃ相当ですね・・・^^;
歌詞を理解しながら聞いてるんですね。
すごいなこりゃ・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-30 19:32
▼suzukure52 さん。

>「歳は取ってるけど、オーラは変わらないなぁ~」と思ってます。
やっぱサブちゃんですから。
気安く呼んでますけど
大御所ですよ。
サーブちゃ~ん・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-30 19:33
▼june さん。

>タイトルのショーコって、人の名前かと、勘違い〜〜(爆)
写真がしょぼいんで
タイトルとかでいろいろ考えてもらったら
いいかなと思いましたんで・・・^^;
証拠です。

Commented by alpinism2 at 2011-04-30 21:39
サブちゃんのステージで撮れたんだ!!
・・・とビックリしたのは私だけでしょうか(^^ゞ
蝋人形だったんですね!

歳を追うごとに音楽の好みでも幅がグーンと広がってきますよね。
P!
Commented by Focus_Lock at 2011-04-30 21:54
こんばんは(^^♪
カラオケでJ-popを歌ってもコブシがはいる今日この頃です。
Commented by trial05 at 2011-04-30 22:15
お久しぶりでした~!

母とテレビを観ていると・・・昭和の演歌を楽しそうにみておりました。
サブちゃん・・・ やっぱり、聴かせる心があり イイなぁ~なんて本気で観てしまった。

心境の変化か?^^;   え?年のセイだって? ( ̄0 ̄)
Commented by りん at 2011-04-30 23:50 x
こんばんは!
ブログ開いていきなりのサブちゃん登場でびっくりしました!
・・・って、このサブちゃん、お化粧してるの?
なんて思ったら、蝋人形なんですか!
サブちゃんは世代に関係なく、スターだと思います!
その昔、子供の頃から「与作」など口ずさんでいましたから!^^
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-30 23:55
▼alpinism2 さん。

>歳を追うごとに音楽の好みでも幅がグーンと広がってきますよね。
幅がひろがるというか
変化してきますね。
若いころとはまったく違う趣向になったり・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-30 23:56
▼Focus_Lock さん。

>カラオケでJ-popを歌ってもコブシがはいる今日この頃です。
かなりの重症ですね・・・^^;
でもJ-popが歌えるだけで
十分ですよ。

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-30 23:57
▼trial05 さん。

おお、オヒサですね・・・(*^_^*)
>心境の変化か?^^;   え?年のセイだって? ( ̄0 ̄)
ノーコメントということで
ヨロシコ・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-30 23:58
▼りん さん。

>サブちゃんは世代に関係なく、スターだと思います!
日本のサブちゃん
いう、世界のサブちゃん・・・は
大げさ・・・^^;
いつまでもサブちゃん・・・^^;