人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

枝垂れる

枝垂れる_c0187744_238422.jpg

枝垂れザクラ。
枝垂れ、好きなんですよ。
色も淡くて、いいよね・・・。



枝垂れる_c0187744_2385974.jpg

兵庫県丹波市の
名前は知らない稲荷神社。
空が青いから
淡いピンクが映えます。



枝垂れる_c0187744_239955.jpg

散歩中のおばあちゃん。
サクラには見向きもせずに
行ってしまいました・・・^^;

サクラも
暮らしの一部なのかも知れないな。














by nagomuyoshi | 2011-04-22 00:00 | 兵庫県 | Comments(22)
Commented by 222111a at 2011-04-22 00:10
こんばんは。
僕も枝垂れ桜大好きです。
あの垂れ具合とほのかに紅い色合いが良いのですよね。
昨日の又兵衛桜も一度見てみたい桜です。
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-22 00:42
ご近所さん、きっと毎日通る道なのでしょうね。
暮らしの一部にこんなに素敵な景色があるなんて贅沢だな~。
それにしても立派な枝垂桜ですね!
未だに直接見たことがなくて(泣
今年は色々な方のブログで拝見して堪能しております。
淡いピンク、明るい春にぴったりですよね!  琴乃
Commented by tajiri8jp at 2011-04-22 05:58
自分も好きです(笑)。
Commented by hairpriori at 2011-04-22 08:02
ソメイヨシノに比べて重厚感がありますね・・
立派な木ですね!
ぽち
Commented by りん at 2011-04-22 08:13 x
紅しだれ桜、かわいいですよね^^
私も今年はよく撮りました。
2枚目の背景、赤い鳥居やグリーンが効いてて
淡いピンクとのコントラストが素敵ですね。
最後の写真、こんなに豪華に咲いているのに
もったいない〜
いつも通られている道なのでしょうか☆
Commented by rikiji2002 at 2011-04-22 08:19
こりゃ見事なしだれ桜ですね。
天気にも恵まれ 青空バックがきれいっす!
おばあちゃんも良き景色の一つ♪
PP
Commented by kyonshogo at 2011-04-22 10:11
枝垂桜、綺麗に咲いていますね~♪
垂れ下がる優しい桜好きですよ~^^

おばあちゃん、毎年見てるだろうし、
きっと生活の中の一部ですね、風情のある風景いいな~
ピンク色は町が明るくなるし~♪
Commented by suzukure52 at 2011-04-22 16:13
今日も見事な桜ですね。
去年、木の根元から見上げるように枝垂れ桜を撮ったのを思い出しました。
桜のシャワーみたいで美しいですよね♪
あの枝の流れ具合をどう切り取ればいいのか、迷いますが・・^^;
Commented by june at 2011-04-22 17:27 x
綺麗な桜ですね〜
枝垂桜ってすてきですよね。
朱の鳥居が背景にある絵もとっても映えて綺麗!
こんなに綺麗な風景が日常って幸せですよね^^
P☆
Commented by Focus_Lock at 2011-04-22 20:18
こんばんは(^^♪
淡いピンクが春の情緒を醸し出してますね♪
ばあちゃんも心の中では微笑んでいるのでしょう。
ソメイヨシノは高島田、しだれ桜はワンレンのイメージです^^
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-22 20:21
▼222111a さん。

>あの垂れ具合とほのかに紅い色合いが良いのですよね。
なんとも言えない具合がたまらないですね。
風にゆらゆら、自由でいいな・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-22 20:22
▼a-y-nyoroko さん。

>未だに直接見たことがなくて(泣
できるだけ直接見てください。
こんな素晴らしいものはないですから。
きっと好きになるはず・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-22 20:23
▼tajiri8jp さん。

なかなか意見が合いますね。
いいな・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-22 20:25
▼hairpriori さん。

>立派な木ですね!
枝垂れはある程度大きくないと
迫力がありませんね。

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-22 20:28
▼りん さん。

>いつも通られている道なのでしょうか☆
そうなんでしょうね。
ここにあって、咲いていることが
当たり前なんでしょう。
特に気にならないのかな・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-22 20:30
▼rikiji2002 さん。

>おばあちゃんも良き景色の一つ♪
人が入ると
安心感があるんですね。
人を入れることには
気を使いますけどね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-22 20:32
▼kyonshogo さん。

>垂れ下がる優しい桜好きですよ~^^
そうそう優しさありますね。
きれいだし優しいし、
誰かさんみたいだい・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-22 20:33
▼suzukure52 さん。

>桜のシャワーみたいで美しいですよね♪
シャワー、そんな感じですね。
なかなかどう切り取ったらいいのか迷いますね。
また教えてください・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-22 20:35
▼june さん。

>朱の鳥居が背景にある絵もとっても映えて綺麗!
サクラだけじゃなくて
ほかに何かがあると、アクセントで良いですね。
サクラが主役でも脇役でも・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-22 20:36
▼Focus_Lock さん。

>ソメイヨシノは高島田、しだれ桜はワンレンのイメージです^^
分かったような分からないような・・・^^;
個人個人、いろんなイメージ持ちますから、
ワタシは、どうしようかな・・・。
考えときます。

Commented by alpinism2 at 2011-04-22 22:40
枝垂れ桜、いいですね~♪
私も大好きです(^^)
でも、ソメイヨシノのように目にする事がないです。
P!
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-22 23:58
▼alpinism2 さん。

>でも、ソメイヨシノのように目にする事がないです。
そうかもしれないですね。
枝垂れを見かけるのは
至難の業・・・^^;