人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

山のサクラ

山のサクラ_c0187744_2247298.jpg

山のサクラ。

遠くからしか
見ることはできないけれど
それでも
やっぱりサクラ。





山のサクラ_c0187744_22474718.jpg

ワタシの住んでいるところは
山間の町。

でも普段は山の意識は
ありません。

こうやって見ると
やっぱりサクラ・・・。


誰も見ない無愛想な
山のサクラも頑張っているよって
山登りの好きな人が言ってました。

ということで
無愛想な山のサクラを
妻が見てきたというお話しです。

めでたし、めでたし^^;










by nagomuyoshi | 2011-04-15 00:00 | 兵庫県 | Comments(28)
Commented by kyonshogo at 2011-04-15 00:15
山の桜、もこもこ模様になって綺麗ですね~!
あまり見る機会がないので、
新鮮だったり~♪
桜模様、ステキ~^^
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-15 01:47
山の桜、こんな景色は見たことなかったです。
それぞれがしっかりと花を開かせているのですね。
自然はどこまでも偉大ですね。

↓まぶしサクラ、素敵ですね~!
桜にはやっぱり太陽がとても似合いますっ。
空と流れる水面の青が桜の可愛らしさをますます際立たせていますね。
どこまでも続くように咲く桜。
抜群のタイミングでの撮影だったのですね(^^)
撮る方によって写真の味があって写真って本当に面白いですねっ!! 琴乃
Commented by sakurashot at 2011-04-15 01:55
ところどころの桜が奇麗に咲いてますね〜
2枚目の写真、良い感じですね!
左の桜に右の民家…
のどかな風景を良い感じに切り取られてますね〜
Commented by Meta安 at 2011-04-15 05:18 x
どうも〜!
た〜だ今 紹介に預かりました、山登りの好きな人です。
まあ、ほとんど山へ行かなくなった人ですが。σ(^^)

わたしはこの時期、里に咲いている桜越しに、
この山の桜を、愛おしく見ているのです。
(気持ち悪ー!σ(^^))
誰も見ないところで、頑張っているでしょう!
ありがとう!見てやってくれて。σ(^◇^;)
(奥さん、写真撮って来てくれてありがとう。)
Commented by micho7 at 2011-04-15 05:50
昨日はお天気が良かったので、桜を探しに行きました。
あちこちにあるんですね。
普段は色づかないので分かりませんでしたが、
ピンクは目立っていいですね!
Commented by rikiji2002 at 2011-04-15 08:07
こういう桜好き!
日本の春って感じやね!P
Commented by hairpriori at 2011-04-15 08:07
このロケーションなら秋は紅葉が楽しめるんでは・・
いいですね
Commented by nikonikomikan at 2011-04-15 10:08
山の桜を見ると「春が来たな~」って感じがしますね。
山桜、好きですよ。
Commented by june at 2011-04-15 16:44 x
普段まったくわからないけれど、この時期になると
山がところどころピンクになっていて、桜があることに気づくんですよね。
山桜、無愛想だけど自然体で咲いてる姿がけっこう好きです
P☆
Commented by thallo at 2011-04-15 19:17
nagomuyoshiさんて、こんないい所に住んでいるの? 
私がこんな所に住んでいたら会社なんて行きたくないなぁ。本を書くかも。(なんでしょう、それって。。汗)
山の桜って、町中の桜とは全然違うんですよね。柔らかくて、これぞ春がきたよって。。山菜もたくさんでているかなぁ。。あぁ、私も静岡の山が懐かしいです。良い週末を。P☆
Commented by suzukure52 at 2011-04-15 21:29
こんばんは。ご無沙汰しっぱなしで。。
なんだかいい光景ですねぇ。和むなぁ~^^
春以外の時期だと、そこに桜の木があるとは気付きませんが、こうやって春にぽこぽこと咲いてくれると、あんなにあちこちに桜の木が!!と思っちゃいますね。
我が家の後ろの山にもこんな感じで、誰も間近では見てくれないであろう桜がひっそりと、でもきれいに咲いてます^^
Commented by りん at 2011-04-15 21:56 x
こんばんは!
なんだかなつかしい風景・・・
この山を二つばかり越えれば、私のふるさとがあるかな?(笑)
うちの実家の近くには桜の名所がないので、
子供の頃はこういう景色を見て、春だなぁと感じてました^^
こうやって山に咲いている山桜、私も好きです。
決して派手さはないですが、静かで優しい感じですよね。
Commented by Focus_Lock at 2011-04-15 23:03
こんばんは(^^♪
山が赤くなる紅葉のときも好きですが
山桜の咲く春も素敵ですね^^
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-15 23:15
▼kyonshogo さん。

>桜模様、ステキ~^^
山に咲いているサクラって、
そんなに見る機会がありません。
ワタシがそうなんだから、
都会暮らしの方はなおさら・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-15 23:17
▼a-y-nyoroko さん。

>自然はどこまでも偉大ですね。
時には優しく、
それでいて厳しく・・・。
自然ってスゴイ。
おっしゃるとおり偉大です。

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-15 23:18
▼sakurashot さん。

>のどかな風景を良い感じに切り取られてますね〜
そのままなんですね。
のどかな風景で
のどなか暮らしが営まれています。
こんなところに住んでるんです・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-15 23:19
▼Meta安 さん。

>ありがとう!見てやってくれて。σ(^◇^;)
いやいやどういたしまして。
山のサクラの紹介がなかったら、
この写真もありませんでした。
登ることはまずありませんが、
麓からでも十分ですから・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-15 23:21
▼micho7 さん。

>あちこちにあるんですね。
そうですね。
ワタシでも普段気が使いないところに
咲いているんですよ・・・。
今しか見ることにできないサクラ。
見逃さないように・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-15 23:22
▼rikiji2002 さん。

>日本の春って感じやね
日本に住んでて良かった。
日本の春ね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-15 23:23
▼hairpriori さん。

>このロケーションなら秋は紅葉が楽しめるんでは・・
たぶんそうなんでしょう。
っていう調子ですから、
まったく分かりません。
でも、今年はチェックしておきます・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-15 23:25
▼nikonikomikan さん。

>山の桜を見ると「春が来たな~」って感じがしますね。
山って季節によって色を変えますから、
季節を知るには良いですね。
普段、注意して見ておかないとね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-15 23:28
▼june さん。

>無愛想だけど自然体で咲いてる姿がけっこう好きです
たぶん木の下まで見に行く人も少ないから
自然そのままっていう感じなんでしょうね。
気取りもせず、ただ自然のままでしょうね。

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-15 23:30
▼thallo さん。

>私も静岡の山が懐かしいです。
山の表情って、地方地方で違うんでしょうが、
やはり地元がいいのかな・・・。
ところでイギリスの山ってイメージがありません。
って、山ってあるんですか・・・。
ありますよね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-15 23:32
▼suzukure52 さん。

>誰も間近では見てくれないであろう桜がひっそりと
そうなんですね。
決して気取ってないありのままのサクラが
そこにはあるんでしょうね。

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-15 23:33
▼りん さん。

>この山を二つばかり越えれば、私のふるさとがあるかな?(笑)
正解。
ちょうど西側を向いてますんでね・・・^^;
静かなところでサクラを愛でる。
こういうときも必要ですね。

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-15 23:34
▼Focus_Lock さん。

>山が赤くなる紅葉のときも好きですが
山って、どちらかというと紅葉なんですね。
でも春も見直さないとね・・・。
サクラや新緑の山もステキですよ。

Commented by alpinism2 at 2011-04-15 23:47
山の緑に混ざってピンク色・・・余計に際立って見えますね♪
私の実家の近くもこんな風景です~(^^)
P!
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-16 00:03
▼alpinism2 さん。

>私の実家の近くもこんな風景です~(^^)
そういうことなら
雰囲気も良く分かっていただけますね。
こういうときじゃないと
山って見ないですね・・・^^;