人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

春、一輪

春、一輪_c0187744_2258135.jpg

わが家の梅ちゃんにも
春が来ました。
一輪だけですが・・・^^;





春、一輪_c0187744_22583235.jpg

透ける花びらに合わせてみました。
一生懸命に空を向いています。





春、一輪_c0187744_22584417.jpg

手も届かない高いところに
一輪だけ咲いていましたが
脚立でも使えば
もっと近づけるのに・・・と
思ったものの
面倒やし
まあ、ええか・・・^^;

3月やし。
春やし。










by nagomuyoshi | 2011-03-01 00:00 | 兵庫県 | Comments(22)
Commented by hairpriori at 2011-03-01 00:16
透けてる花弁がクッキリですね!
ご自宅に梅の木があるなんていいですねー
Commented by june at 2011-03-01 00:53 x
透けた花びらに蕊の影が映ってる^^
すごくステキな描写ですね〜
一輪というのがいいのですよ〜♪
3枚目は掛け軸の絵のよう。 切り取りが最高!
P☆
Commented by thallo at 2011-03-01 01:08
こんばんは。
題名からとても魅力的~。白い花びらに赤。。このまま絵葉書になってしまいそうですよ。
こちらでは梅の花ってみないなぁ。もう3月ですものね! 
P☆
Commented by sakurashot at 2011-03-01 05:58
真っ赤な額が奇麗ですね〜
これは見事な一輪ですね!!
最後の写真も風情が感じられていいですね♪
Commented by epais at 2011-03-01 11:44 x
コンニチハ  
梅の花 気になっていましたが、咲きましたか! 
大阪の街の写真とはまた違ってよいですね。

ところで 脚立を持ってきて近ずくのと 三月と春とあまり関係ないのでは?

まぁ、ええか・・・・  

     三月やし。
      春やし。         ( 笑 ) 

今日も和まして頂きました。ありがとうです。

  
Commented by kyonshogo at 2011-03-01 13:53
和むさんちの梅ちゃん、開花おめでとう~♪
3月にあわせて咲いてくれたのかしら。。。
お日様に透けて綺麗~☆
これからきっとどんどん咲いていきますね~^^
春やし^^
Commented by nikonikomikan at 2011-03-01 15:18
綺麗ですねええ~。
透け感、バッチリです♪
高い所に咲いてるんですね。
早く咲きたかったんですね~、きっと。
Commented by suzukure52 at 2011-03-01 16:17
おおぉ~透けて蕊の影が見える・・・。
一輪だけというのがなんだかいいです。この梅が一番乗りなんですね。
見れば蕾もちらほら。
これから日に日に咲いていくんですね^^
咲きそろった日が楽しみですね♪
Commented by marimo_can at 2011-03-01 19:37
花びらの透き通るような透明感がたまりませんね〜。^^
しべの影もポイント高いですね。
Commented by nagomuyoshi at 2011-03-01 20:29
▼hairpriori さん。

>ご自宅に梅の木があるなんていいですねー
老木ですが一本あります。
普段はぜんぜん気にしないんですが、
この時期は自然と見てしまいますね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-03-01 20:31
▼june さん。

>一輪というのがいいのですよ〜♪
でも、一輪しか咲いてないんですね。
これから咲くんでしょうが、
サクラが控えてるんで
早く咲かないとね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-03-01 20:36
▼thallo さん。

>こちらでは梅の花ってみないなぁ。
イギリスでは、梅はないんですか・・・。
それじゃ、サクラで大盛り上がりするんでしょうね。
で、梅干は・・・ありますよね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-03-01 20:40
▼sakurashot さん。

>これは見事な一輪ですね!!
見事も何も、これ一輪しか咲いてないんで、
しょうがないですね・・・^^;
お楽しみは、これからだ・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2011-03-01 20:43
▼epais さん。

>梅の花 気になっていましたが、咲きましたか!
ワタシんちに、梅の木があること、
話しましたっけ・・・。
でも、春やから、なんでもありですよ・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-03-01 20:44
▼kyonshogo さん。

>これからきっとどんどん咲いていきますね~^^
そうなんですよ。
早く咲いてくれないと
サクラに追い抜かれますから・・・^^;
春やし・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2011-03-01 20:46
▼nikonikomikan さん。

>高い所に咲いてるんですね。
一本だけなんですが、
また咲いてるのが高いところに・・・。
望遠にするかマクロにするか
迷いました・・・。
大したことじゃないですが・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-03-01 20:47
▼suzukure52 さん。

>咲きそろった日が楽しみですね♪
昨日今日から、また気温が下がっています。
せっかく咲こうとしてるのに、
またお預けかも・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-03-01 20:48
▼marimo_can さん。

>花びらの透き通るような透明感がたまりませんね〜。^^
高いところに咲いて、
空に向かって咲いて、
たまたま良いところを撮れましたね。
脚立なしでも良かった・・・^^;

Commented by alpinism2 at 2011-03-01 22:00
おー!透けた花びらにシベが影を落としてますね~。
梅の枝ってゴツゴツしてイカツイですが、花は優しい感じです♪
一輪だけなので、ひときわ美しく見えますね!
P!
Commented by 222111a at 2011-03-01 22:37
『春、一輪』何かの歌のタイトルみたいでいいお題ですね。
透き通った白い花びらと紅色の額。一輪だけというところが、とっても可憐です。
P☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-03-01 23:44
▼alpinism2 さん。

>梅の枝ってゴツゴツしてイカツイですが、花は優しい感じです♪
老体に鞭打って、一生懸命に咲いてるんですね。
優しいのは、ワタシが見守っているから・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-03-01 23:46
▼222111a さん。

>『春、一輪』何かの歌のタイトルみたいでいいお題ですね。
あらら、次のエントリーがそうなんですよ・・・^^;
どこかの歌のタイトルですから、
歌わないようにね・・・。
でも、タイトルになるほどカッコよくないな・・・一輪では。