人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

No End Summer. then after …

No End Summer. then after …_c0187744_22372788.jpg

大きな空をひとりじめにできたら
絶対にこういうことを言うだろうね
気分はサイコー・・・って

たとえば空を見上げたとき
かすかな雲さえじれったい
ゆっくりと時が過ぎてくれればうれしいかも
気分は夏のままなんだもん・・・って


でも、あの日の夏は続いてるよ
いまはどの辺りをうろついてるんだ
何とか言ってくれば良いものを・・・。



まるで
駅の伝言板のようだ。
いまどき駅に
伝言板なんか
もうないよね・・・^^;


滋賀県










by nagomuyoshi | 2011-02-20 00:00 | 滋賀県 | Comments(22)
Commented by hairpriori at 2011-02-20 00:03
いい写真・・
いい言葉・・
夏恋し・・(笑)
Commented by 222111a at 2011-02-20 00:14
ほんと大きな空が気持ちいいですね。
駅の伝言板、書いたことないけど、そんなのも昔ありましたね。
Commented by alpinism2 at 2011-02-20 00:25
真っ青な空に一条の飛行機雲♪
まるで夏のようですね(^^)

駅の伝言板、懐かしいです。
学生の頃に使った気がします~。
P!
Commented by sakurashot at 2011-02-20 01:59
これは気持ちのよい写真ですね!!
サイコーって感じですよ♪
清々しい写真で、晴れやかな気持ちになれます!
Commented by caby-m at 2011-02-20 02:21
さわやか〜〜!
そして青春感に胸キュンです^^

伝言板使った事ないですが、たまに見かけると勝手にドラマをつくってしまいます^^;
Commented by thallo at 2011-02-20 06:07
こんばんは。
私も↑cabyさんに同感。青春時代を思いだしちゃう!
そうそう、私が学生の時はありました、駅の伝言板!友達と待ち合わせしてその子が来ないと遅れちゃうから、チョークで急いでメモも残したり。。だって携帯なんてなかったものね。
素敵な写真と文章に、ふと自分が15歳に戻ったようでしたよ~。きゃ~、もう一度やり直したいっ!!
P☆
Commented by kyonshogo at 2011-02-20 07:51
ひこうき雲、青空キャンパスに
気持ちいいーーー!

何気に今日は詩人やないですか~♪
いいでっす^^
気分はサイコー♪
Commented by rikiji2002 at 2011-02-20 09:50
こーゆー空が欲しいです。
休日は何となくどんよりの名古屋地方です・・・・・
Commented by y_and_r_d at 2011-02-20 10:25
こんにちは。
夏が待ち遠しくなる一枚ですね。
でも実際に夏になると暑い暑いと文句を言うのですが・・・。
Commented by marimo_can at 2011-02-20 11:55
駅の伝言板も見なくなりましたが
飛行機雲も最近は見かけないなぁ。。
今日も曇りだし。orz..
Commented by june at 2011-02-20 13:58 x
気持ちのよい空ですね〜
今日はこちらは今にも降り出しそうな曇り空で、
こんなステキな空を見られて嬉しいです♪
この空をどこまでも行けば、夏に出会えるのですね。
P☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-02-20 18:08
▼hairpriori さん。

>夏恋し・・(笑)
夏の前に、
春が恋しいですよね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-20 18:09
▼222111a さん。

>駅の伝言板、書いたことないけど、そんなのも昔ありましたね。
ワタシも使ったことありませんね。
今はもうどこにないのかどうか分かりまあせんが、
ケータイの便利な世の中ですから・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-20 18:10
▼alpinism2 さん。

>まるで夏のようですね(^^)
良く見たら、
山には雪が残ってるんですよ・・・^^;
まだまだ寒いのに・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-20 18:12
▼sakurashot さん。

>サイコーって感じですよ♪
これで山に雪がなくて、
暖かかったら、
もっとサイコーなんですが・・・^^;
気分だけね。

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-20 18:13
▼caby-m さん。

>そして青春感に胸キュンです^^
まだまだ青春・・・(>_<)
想像力働かせたいと思ってますが、
舞台となる写真がなかなかね・・・^^;
アドバイスをもらわないと・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-20 18:15
▼thallo さん。

>きゃ~、もう一度やり直したいっ!!
ワタシも含めて、そう思っている人は多いはず。
やり直しができたら、いろいろと・・・^^;
いやいや、そんなこと考えたらダメダメ。

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-20 18:16
▼kyonshogo さん。

>何気に今日は詩人やないですか~♪
少しぐらいは、賢そうなところ見せないと、
いつもいつもお姉ちゃんを追っかけてるって思われてもね。
え、もう遅い。
挽回の余地なし・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-20 18:18
▼rikiji2002 さん。

>こーゆー空が欲しいです。
rikiji さんの気持ちのように、
一本と通ってスカーッとしてるでしょ・・・^^;
こちらの天気も、ぼちぼちでしたよ。

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-20 18:19
▼y_and_r_d さん。

>でも実際に夏になると暑い暑いと文句を言うのですが・・・。
そうですね。
去年がそうでしたが、今年もそんなことになるのやら・・・。
夏になると、雪の写真でも・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-20 18:20
▼marimo_can さん。

>飛行機雲も最近は見かけないなぁ。。
昨日の夕方なんて、
3本か4本が交差する雲を見かけました。
たぶん飛行機雲でしょうが、
良く衝突しなかったな・・・って、
当たりまえですね・・・^^;


Commented by nagomuyoshi at 2011-02-20 18:21
▼june さん。

>この空をどこまでも行けば、夏に出会えるのですね。
そうですね。
もう少しの辛抱ですよ。
その前に春に出会わないといけないですが・・・^^;
まだまだ寒いし。