人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

KOBE. Sunset 16:12

KOBE. Sunset 16:12_c0187744_2258997.jpg

生田神社から南へ続く道が
いくたロード(生田筋)。

いくたロードと交差する
県道の夕景。



KOBE. Sunset 16:12_c0187744_22583032.jpg

慌てなさいよ
信号が変わるぞー。



KOBE. Sunset 16:12_c0187744_22584176.jpg

もう少し間隔あけて
歩いてくれないと。

まったくもうw










by nagomuyoshi | 2011-01-27 00:00 | 兵庫県 | Comments(34)
Commented by hairpriori at 2011-01-27 00:03
いや・・
雰囲気出てますよ!
NYの感じに一瞬思っちゃいましたが・・(笑)
この絶妙な色合い・・いいですね!
Commented by photomo018 at 2011-01-27 00:43
いい時間帯のお写真ですね。
それにしても、モデルさんたち・・・
きちんと協力してくれなくちゃ!
(なかなかウマくいかないんですよね、コレが)
Commented by sakurashot at 2011-01-27 03:35
全体的な色合いがいい感じですね〜
人物のシルエットがいいですね♪
なるほど!アビーロード狙いなのですね!
私もあの構図で撮ってみたいです。
Commented by rikiji2002 at 2011-01-27 04:47
一番好きな時間♫
PPPP!
Commented by tougei1 at 2011-01-27 08:47
神戸で夕方うろうろしてると街中に夕日が沈んで行く姿、いつ見ても見入ってしまいます。ちょっと山も見えるかな。
横断歩道や歩道橋で立ち止まってしまうくらい、、。
コメントのように微妙な色合いですね。
Commented by freexlife at 2011-01-27 12:49
こんにちわ~
シルエット感がイイですね。
夕刻の色合いが素敵です。
アビーロードは確かに難しそうですね^^
Commented by ninocafe at 2011-01-27 13:44
信号待ちで写真ってことはありますが、
横断歩道の真ん中で…は未経験です(笑)。
すごいですね~。
Commented by mog at 2011-01-27 13:58 x
この時間帯の光は柔らかくて素敵ですね。
アビーロード!
なかなかいい線いってるかと思いますけど♪
これは車の中から?それとも道の真ん中に立って?
Commented by kyonshogo at 2011-01-27 14:19
なるほど~アビーロード狙い!
優しい光、私も大好きな時間帯♪
アビーロードは、結構難しそうですね!
再チャレンジ~レッツゴー☆
Commented by june at 2011-01-27 14:33 x
いい光がきてますね〜
全体にセピアのような色合いに染まって綺麗ですね。
シルエットが素敵です。
間隔があくまで真ん中で待ってるわけにいかないですよね・・・^^
P☆
Commented by suzukure52 at 2011-01-27 14:55
わ~かっこいい。
こういう写真撮ってみたいです。
アビーロード狙いだったんですね^^
こういうタイミング、難しそうですねぇ。。。何回張りこめばいいでしょ(笑)
いっそ友人ゾロゾロ連れてきて歩いてもらう・・?
・・・ん~それじゃやらせっぽいか?(- -;
Commented by まる at 2011-01-27 18:55 x
なるほど!!
そこ狙いでしたか~!
ホント、ニューヨークに見えますね。
何ででしょうね?
逆光の具合ですかね?!
Commented by micho7 at 2011-01-27 18:59
アビーロードっぽい写真だと思ったら、やはりそうでしたか!
私は本場で写真を撮ろうとしたのですが、
車が多く、なかなかうまくいきませんでした。
信号はないのですが、横断歩道で待っていると車が止まってくれるのです。
申し訳ないので渡らざるを得ない状況で・・・(苦笑)
またトライしてくださいね♪
Commented by nagomuyoshi at 2011-01-27 19:13
▼hairpriori さん。

>NYの感じに一瞬思っちゃいましたが・・(笑)
はは、側溝から蒸気とか煙が出てたらよかたでしょうかね。
どう考えても、NYにはなりませんね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-27 19:18
▼photomo018 さん。

>(なかなかウマくいかないんですよね、コレが)
そうですね、
撮る側は勝手にしてるんですから、
言うこと聞けって言ってもしょうがないですね。
モデルでも仕込まないと・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-27 19:19
▼sakurashot さん。

色合いは、少しアンダー目にはしてますが、
ほぼ、撮って出しです。
夕景のマジックで、良くなったのかな・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-27 19:20
▼rikiji2002 さん。

ワタシもね、好きなんですよ。
これより暗くなったらお手上げですが・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-27 19:22
▼tougei1 さん。

>横断歩道や歩道橋で立ち止まってしまうくらい、、。
三宮駅から丸井に行く歩道橋なんか良いですね。
夕陽が沈む頃がサイコーですね。

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-27 19:23
▼freexlife さん。

>アビーロードは確かに難しそうですね^^
撮りながらとっさにアビーロード・・・。
って、思ったんですが、
やはり思いつきだけではダメですね。

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-27 19:25
▼ninocafe さん。

>横断歩道の真ん中で…は未経験です(笑)。
これ、オモシロいんですよ。
怒られないようにしないとだめですけど、
車で信号待ちしている運転手は、
何やってるか・・・って思うでしょうね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-27 19:26
▼mog さん。

>これは車の中から?それとも道の真ん中に立って?
ワタシも歩行者です・・・^^;
横断歩道の途中に止まって撮ってます。
良い子はマネをしないように・・・(>_<)

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-27 19:28
▼kyonshogo さん。

>優しい光、私も大好きな時間帯♪
冬でも暖かく感じられる光ですよね。
好きな人は多いんじゃないでしょうか。
でも、寒くて寒くてしょうがないですけどね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-27 19:29
▼june さん。

>間隔があくまで真ん中で待ってるわけにいかないですよね・・・^^
ロケをしてるんじゃないですから、
あくまでも横断歩道を渡っているだけですから・・・^^;
思うようにはいかないですね。

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-27 19:31
▼suzukure52 さん。

>いっそ友人ゾロゾロ連れてきて歩いてもらう・・?
いやいや、これしかないでしょう。
多少やらせっぽくても、これしかなし。
何回も同じ横断歩道を行ったりきたり、
これもオモシロいけど・・・見られてるのは・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-27 19:32
▼まる さん。

>ホント、ニューヨークに見えますね。
見えない見えない・・・^^;
誰かがそういうと、思わせてしまうんです。
ここは、ロンドン・・・車は左側通行やし・・・(>_<)

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-27 19:35
▼micho7 さん。

>横断歩道で待っていると車が止まってくれるのです。
さすが、本場はマナーがよろしいようで・・・^^;
思うように撮るには、なかなか難しい。
何回も挑戦するしかないですかね。

Commented by nikonikomikan at 2011-01-27 22:03
夕景の光の綺麗な事!!
そして、歩く人たちとその影がかっこいいです!!
横断歩道の真ん中でカメラを構える勇気がまだ私にはないです~。
Commented by Focus_Lock at 2011-01-27 22:41
こんばんは(^^♪
横断歩道は絶好の撮影ポイントですね♪
危ないので片手を挙げて、撮影してくださいね。
どーやって、シャッター切るんじゃ━━━(っ'∀`c)━━━━!!
Commented by alpinism2 at 2011-01-27 23:22
コンバンハ☆
光線の感じがいいですね~。
なるほど!
アビーロードみたいなのを狙ったんですかぁ♪
一列でお行儀良く歩いてもらわないとダメですねぇ(^^ゞ
P!
Commented by 222111a at 2011-01-27 23:27
こんばんは。
人物のシルエット、手足の動きに、長く伸びた影。
全然いい感じですよ。
後ろで束ねた女性の方の髪型もいい感じ^^
Commented by nagomuyoshi at 2011-01-27 23:34
▼nikonikomikan さん。

>横断歩道の真ん中でカメラを構える勇気がまだ私にはないです~。
ぜんぜん平気ですよ。
ワタシは戦場カメラマンだ・・・とかなんとか思いながら、
シャッターを押しましょう。
はい、どうぞ・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-27 23:36
▼Focus_Lock さん。

>危ないので片手を挙げて、撮影してくださいね。
はい、わかりますた・・・^^;
左手を上げればとれますよ~。
って、いつもやってるノーファインダーならOK。

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-27 23:37
▼alpinism2 さん。

>一列でお行儀良く歩いてもらわないとダメですねぇ(^^ゞ
そうなんです、
前もって良く打ち合わせをしておけばよかったですね。
言うこと聞かない歩行者ばかりで・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-27 23:39
▼222111a さん。

こういうシルエットは、
両手を振って、大きな歩幅で歩く人がいいですね。
でも、おっしゃるとおり、女性の髪の毛もなかなか良い。
やっぱり、女性が良いです・・・^^;