人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

脇浜海岸通

脇浜海岸通_c0187744_2305751.jpg

神戸市の脇浜海岸通。

この日の建物
あるところです。



脇浜海岸通_c0187744_2311499.jpg

オブジェのような
椅子のような。



脇浜海岸通_c0187744_2312454.jpg

摩耶埠頭と摩耶大橋。



脇浜海岸通_c0187744_2313344.jpg

振り返ると
阪神・淡路大震災記念
人と防災未来センターです。










by nagomuyoshi | 2011-01-23 00:00 | 兵庫県 | Comments(24)
Commented by hairpriori at 2011-01-23 00:02
人口の島のトコですか・・
キラキラ海面きれいですね
Commented by yo-yoi at 2011-01-23 00:28
こんばんは!!
2枚目のお写真が、「ガチャピンとムック」みたいじゃないですか??
神戸にこんな建物があったんですね。
ぜひとも行かなくては!!
Commented by sakurashot at 2011-01-23 00:56
2枚目の写真、可愛らしいイスですね!
↑確かにガチャピンとムックだ!!
3枚目の写真も逆光写真が良い感じですね♪
Commented by june at 2011-01-23 02:15 x
2枚目、やはりインパクト大ですね。
目つきの悪いガチャピンとムック?^^;
P☆
Commented by photomo018 at 2011-01-23 02:28
素敵な場所がたくさんありますね。
神戸にはしばらく行っていませんが
ヨコハマとは開港つながりで
とても親近感をもっている都市です!

今度行く時はステキなガイド付き♪
私の言ってるコト、わかっていますよね(笑)

1枚目、私の大好きなトンネル構図。
先の光景にしっかりと視線がむけられますよね!
Commented by tolliano_papan at 2011-01-23 05:20
くぉ〜べぇ〜♪おはようさんです、クールファイブです^^;

大伯母が宝塚在住ということもあり、
あの日のことは忘れられません。
TVが真ヨコに飛んだそうです。

ただ普通のおだやかな街、
それだけでありがたいことだなと、
感謝、感謝^^;
Commented by alpinism2 at 2011-01-23 08:28
ホントにガチャピンとムックみたいですね(#^.^#)
逆光のキラキラ輝く水面と埠頭がイイ雰囲気ですね♪
実は私は神戸の生まれです~☆
P!
Commented by marimo_can at 2011-01-23 16:33
ガチャピンとムックもおもしろいですが
手前の小さな電車もかわいいですね。
キラキラ光る水面がきれい〜。
Commented by kyonshogo at 2011-01-23 17:35
こちらにあったんですね!
私はまだ行ったことなくて。。。
今度神戸に行くことがあったら、
是非足を運んでみたいです~!

いつまでも平和でありますように。。。☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-01-23 19:23
▼hairpriori さん。

>人口の島のトコですか・・
島ではないですね・・・。
島は、ポートアイランドとか六甲アイランドのことでしょう。
ここは、埋めてたて地ではあると思います。
ゆったりとしたところですね・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-23 19:27
▼yo-yoi さん。

>神戸にこんな建物があったんですね。
ですね・・・。
阪神・淡路大震災規模の地震を体験できたり、
写真や映像で大震災のことを紹介する建物です。
機会があれば、ぜひ。

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-23 19:29
▼sakurashot さん。

>3枚目の写真も逆光写真が良い感じですね♪
ほかの3枚とでは、時間が少し違います。
ちょっとだけ早いんですが、
うまい具合にキラキラが撮れて、良かったですよ。

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-23 19:30
▼june さん。

>目つきの悪いガチャピンとムック?^^;
挑戦的な目をしてますね。
座ったら、痛い目にあいますよ・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-23 19:33
▼photomo018 さん。

恐縮です・・・^^;
東の横浜、西の神戸と比較されがちですが、
横浜のほうが落ち着いている感じがしました。
でも、神戸も好きなところなんで、両方好きです。

>私の言ってるコト、わかっていますよね(笑)
エライこっちゃ・・・勉強しておかないと、
嘘つきがばれてしまう・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-23 19:35
▼tolliano_papan さん。

どうも、前川清でつ。
>ただ普通のおだやかな街、
>それだけでありがたいことだなと、
>感謝、感謝^^;
いやもう、それに尽きます。
何事もなく、平穏に暮せることに越したことありませんね。
大伯母さまは、大丈夫だったのかな・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-23 19:36
▼alpinism2 さん。

>実は私は神戸の生まれです~☆
ということは、
ワタシが自慢げに写している神戸に、嘘はつけない・・・。
ってことですね。
エライこっちゃ・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-23 19:38
▼marimo_can さん。

>手前の小さな電車もかわいいですね。
良く見つけましたね・・・。
この公園、子どもたちも遊びに来ているようですから、
こういう楽しいそうなものもあるようですね。
って、適当なこと言ってますが、
子どもは来ていました・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-23 19:39
▼kyonshogo さん。

「 阪神・淡路大震災記念 人と防災未来センター 」 のことは
知ってても、どこにあるのか知らない人もあるでしょう。
こういうロケーションのところにあります。
国道から少し離れてるんで、わりかし静か。
ぜひ一度・・・。

Commented by snatchshot at 2011-01-23 20:39
スナッチは神戸産ですからねww
でも・・・このあたりもずいぶんと変わりましたねw
Commented by Focus_Lock at 2011-01-23 21:03
こんばんは(^^♪
みなさんが言ってるようにガチャピンとムックですね。
ちょっと古いですが、ムーミンにでてくるニョロニョロにも見えます^^;
Commented by 222111a at 2011-01-23 22:35
こんばんは。
ほんとだ、ガチャピンとムックですね。
元兵庫県民ですが、神戸はやっぱり海が似合いますね。
Commented by nagomuyoshi at 2011-01-23 23:17
▼snatchshot さん。

ひょっとしたら、
ワタシよりも、神戸のことはご存知かも・・・^^;
神戸産はイキがええで~・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-23 23:18
▼Focus_Lock さん。

>ムーミンにでてくるニョロニョロにも見えます^^;
まだ、ガチャピンとムックですよ・・・^^;
ムーミンも懐かしい。

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-23 23:20
▼222111a さん。

おやおや、こちらも兵庫県民が・・・。
めったなことは書けないな・・・^^;
やっぱり、神戸って海なんですね。
山も近いんですが・・・。