人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

"Like a Mirror" UMEDA HANKYU BLDG.

\"Like a Mirror\" UMEDA HANKYU BLDG._c0187744_23152841.jpg

ここは大阪・梅田にある
梅田阪急ビル15階展望フロア「スカイロビー」。

去年完成したばかりで
まだまだキレイ。

床もピカピカで
鏡のようです。



\"Like a Mirror\" UMEDA HANKYU BLDG._c0187744_23155155.jpg

ここは見晴らしが良いので
カメラを構える人も多い。

ワタシもそのうちの一人です^^;



\"Like a Mirror\" UMEDA HANKYU BLDG._c0187744_23155947.jpg

大きなガラス越しに見えるのは
ビル。

向かいのビルの人
頑張って仕事してるか^^;



\"Like a Mirror\" UMEDA HANKYU BLDG._c0187744_231664.jpg

ガラスに近づくと
この展望があなたのものに^^;

御堂筋が
大阪の南北を貫きます。



\"Like a Mirror\" UMEDA HANKYU BLDG._c0187744_23161236.jpg

こんな椅子があって
みなさん好きなところでくつろぎます。

飲食・タバコはダメよ(*^_^*)

そうそう
以前にもこんな投稿があったな。










by nagomuyoshi | 2011-01-08 00:00 | 大阪府 | Comments(38)
Commented by hairpriori at 2011-01-08 00:09
1枚目・・・
かっこいいですね!
前に回って顔を拝みたいです(笑)
梅田・・
2回行きました
地下の無秩序ぶりに参りました(笑)
Commented by りん at 2011-01-08 01:04 x
あ、ここです!
以前のnagomuyoshiさんの投稿を見て、行きたいと思ってたんです。
とても素敵に撮られてたので!
でも場所をどこだったかすっかり忘れていたんですが
梅田阪急ビルでしたか。
とてもいい眺めですね〜^^
Commented by y213 at 2011-01-08 01:05 x
こんばんは。
梅田は仕事で毎日行ってますが、
まだこちらにはお邪魔したことがありません。
3枚目のお写真、好きですわ〜。
Commented by thallo at 2011-01-08 04:47
こんばんは。
きゃ~っ、1枚目、2枚目、と~ってもいい感じです。
床、そうとう気合い入れてお掃除してくれていますよねっ!イギリスじゃ、こんなところないよ。みんないい加減。。
ミラーになっているのに、ちょ~っと線がずれている、これがまたいいですね!私も高い所に行ってこんな写真撮ってみたい!P☆
良い週末を。
Commented by kyonshogo at 2011-01-08 06:58
大阪長いこと帰ってないので。。。
まずは、この阪急ビルの展望へのぼりたいです!
ピカピカ☆いつも光ってますね~^^

長い椅子にも座ってみたい~^^
もちろんタバコは吸いませんよぉ~^^
Commented by itohnori at 2011-01-08 08:25
nagomuyoshiさん、お早うございます。
 都会的なお洒落なビルですね。
モノクロ写真がその洗練された様子を一層引き立てている様に感じます。
この様な素敵な場所で寛げるのは羨ましいです。
Commented by rizumu009 at 2011-01-08 09:46
おはやようございます。
ローアングル、いいですね~^^
Mirrorに反射する夜景も凄そう。
椅子もあって、のんびり撮れますね。
うらやましいです^^
Commented by nikonikomikan at 2011-01-08 10:30
本当に床がピカピカで映り込みが気持ちいいですね。
展望台に行きたくなりました。
Commented by masa at 2011-01-08 12:40 x
こんにちは^^
ここ、いまだに行ったことないですわ。
梅田に行ってもヨドバシに行くか、ニコンのサービスセンターに行くかです。
こんど行ってみよ^^
Commented by mog at 2011-01-08 13:18 x
都会的なお洒落なビルですね~
ほんと床も鏡のようにピッカピカ!
ミニスカートの女子は気をつけなくちゃね(笑)
大阪はゆっくりと遊びに行ったことがないので
いつの日か行ってみたいです(^^)
Commented by micho7 at 2011-01-08 13:59
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
とってもきれいな所で、NYかと思いました!(笑)
仕事で梅田に行くのですが、
阪急ビルには行ったことがありません。
月に数回の仕事の時が、
唯一、子育て&家事から開放される静かな時間。
今度、ぜひ寄ってみます。
Commented by june at 2011-01-08 14:59 x
ぴっかぴかで気持ちのよい空間ですね〜
ガラスも一枚が大きくて、あまりに開放されていて
落ち着かないかもしれないけど。。。
でも、夜景は素晴らしいでしょうね。見てみたいです
P☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-01-08 19:29
▼hairpriori さん。

>前に回って顔を拝みたいです(笑)
ワタシの写真で、顔はありませんよ・・・^^;
ボケてるか、ぶれてるか、ぼかしてるか。
想像しましょうね・・・。
大阪の地下は、迷路です・・・(>_<)


Commented by nagomuyoshi at 2011-01-08 19:31
▼りん さん。

阪急百貨店のところです。
入り口は違いますが・・・。
大きなエレベーターで、スーッと15階です。
ぜひ一度、眺め行ってください。

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-08 19:33
▼y213 さん。

ワタシのように遊びに行ってる奴は、
暇ですから・・・^^;
お仕事ご苦労様です・・・。
ひょっとして、お出会いしてるかもしれませんが、
見逃してください・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-08 19:38
▼thallo さん。

ここはね、景色がとってもいいんですが、
ワタシは人間撮りに行くんです。
1枚目、2枚目のように、逆光ですけど床に映ってきれいなんですね。
阪急さん、良いところ作ってくださいました・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-08 19:41
▼kyonshogo さん。

次に大阪へ帰られたら、
いーっぱい行くところがありますよ。
まず、ここへ行って、ずーっと大阪を見渡して・・・^^;
あー、忙しい・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-08 19:47
▼itohnori さん。

大阪・梅田のど真ん中ですけど、
見晴らしし良いし、静かやし・・・。
ここは、ほんとゆっくり寛げるところ。
ボーっとできますね。


Commented by nagomuyoshi at 2011-01-08 19:48
▼rizumu009 さん。

そうそう、ここの夜景も凄いんでしょう。
ワタシはまだ見てないんですが、
ぜひいつかは夜景を拝みに行きますから・・・。
でも、夜景写真は特に下手なんで・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-08 19:51
▼nikonikomikan さん。

ぜひ一度、機会がありましたら行かれますように。
ただ見るだけなんですが、
ゆーっくりと一息つけますから・・・^^;
買い物に疲れたら、ここ。

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-08 19:52
▼masa さん。

>梅田に行ってもヨドバシに行くか、ニコンのサービスセンターに行くかです。
それならぜひ一度どうぞ・・・。
阪急百貨店ですから・・・入り口は別ですが。

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-08 19:53
▼mog さん。

>ミニスカートの女子は気をつけなくちゃね(笑)
良いこと言いますね・・・^^;
でも、案外ダイジョウブなような気がしますけど、
ぜひ試しに行ってみてください・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-08 19:55
▼micho7 さん。

あけまして、おめでとうございます。
お仕事で行かれるなら、お時間を作ってぜひ・・・。
ゆっくりと、ぼーっと眺めてみるのも、良いかもですよ。
割合に静かですし・・・^^;
今年もヨロシクお願いします。

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-08 19:57
▼june さん。

ガラスの向こうは、15階ですから・・・^^;
高所恐怖症の方ならどうかな・・・。
夜景も絶対に良いと思います。
ワタシもぜひ行きたいと思ってます。

Commented by Focus_Lock at 2011-01-08 21:03
こんばんは(^^♪
ピカピカですね~
以前、彼方に見える第4ビルで仕事をしていました♪
ここから見る夜景もキレイでしょうね(^.^)
Commented by trial05 at 2011-01-08 21:47
こんばんは~。
ココここ!以前、コチラで拝見して行きたいと思ってたポイントなのね。
未だ行ってないけど・・・ ^^;
1枚目の配分、いいですね~♪ モノクロもセイカイのような気がいたします。
向かいのビルが 丸見えなんだ? ^m^
Commented by あき at 2011-01-08 22:22 x
こんばんは☆
床がピカピカですね。
床鏡ですね(^^)
綺麗に映り込んでいます。
展望台からの景色は夜景が綺麗でしょうね。
長ーい椅子に座ってくつろぎたいです。
タバコは吸ったことがなく、吸わないのでコーヒーはどうでしょうか。
飲食はダメでしたね(^^♪
Commented by ニシヤマ at 2011-01-08 22:34 x
一度行ってみたいですねぇ…
でも、いつも迷子になって帰るモードになってしまってます(汗)
Commented by 222111a at 2011-01-08 22:38
こんばんは。
阪急百貨店のビルですか。
こんな素敵なスポットが出来ているんですね。
とってもきれいで、静かそう。さすが阪急、洗練されていますね。
つい数年前まで毎日通勤していた大阪の街、とっても懐かしいです。
Commented by sakurashot at 2011-01-08 23:09
3枚目カッコいいですね!
奥に見えるビル街とピカピカな床の反射がいい感じです!
モノクロ仕上げも雰囲気だしてますね〜
しかし、ロケーションもいいですね!
Commented by nagomuyoshi at 2011-01-08 23:30
▼Focus_Lock さん。

>以前、彼方に見える第4ビルで仕事をしていました♪
あらま、そうですか・・・。
ということは、ここから見える風景が、
向こうからも見えるということですね・・・。
ハズカシ・・・^^;

Commented by alpinism2 at 2011-01-08 23:30
コンバンハ☆
めちゃくちゃ床がピカピカなんですね~(*^。^*)
今度、梅田に行った時に上がってみるかな♪
P!
Commented by nagomuyoshi at 2011-01-08 23:32
▼trial05 さん。

>1枚目の配分、いいですね~♪ モノクロもセイカイのような気がいたします。
trial さんにお褒めいただいたら、
大阪を撮るお許しをもらったようなもの・・・^^;
これからご指導ヨロシクお願いします。
先輩・・・(*^_^*)

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-08 23:33
▼あき さん。

>長ーい椅子に座ってくつろぎたいです。
ここへくる人は、ほんと何もやってないですね。
ボーっと外を見ている。
ケータイをいじってる。
しゃべってる。
写真撮ってる・・・^^;
さあ、なにをしましょう・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-08 23:34
▼ニシヤマ さん。

>いつも迷子になって帰るモードになってしまってます(汗)
それでも、きっちり行くとこへは行ってますよね・・・。
迷子になっても地面は続いてます。
何とか帰れますよ・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-08 23:36
▼222111a さん。

>つい数年前まで毎日通勤していた大阪の街、とっても懐かしいです。
大阪は、日々変化してますから、
ビックリされるんじゃないですか・・・。
変わってるところを探すのも楽しい。
って、そんな暇はないですね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-08 23:38
▼sakurashot さん。

そうですね、見事に映りこんでますね。
ここが完成して数ヶ月たちますが、
まだまだ新品同様・・・。
手入れも大変なんでしょうね・・・^^;
おかげで、お客さんは楽しませてもらってます。

Commented by nagomuyoshi at 2011-01-08 23:39
▼alpinism2 さん。

>今度、梅田に行った時に上がってみるかな♪
エエ、そうしてください。
滑り台のようにすべるかもですよ・・・^^;
あ、警備員さんがいはりますんで、
注意されないように・・・。