人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

一休もみじ

一休もみじ_c0187744_1957238.jpg

一休寺の紅葉です。

ここはゆーっくりと
楽しめました。



一休もみじ_c0187744_1957291.jpg

この方も一休さん。

子どもの像とは
ちーと違いますね^^;



一休もみじ_c0187744_19573643.jpg

奥に見えるのが
本堂。



一休もみじ_c0187744_19574394.jpg

左右から重なり合うように
紅葉です。



一休もみじ_c0187744_19575777.jpg

年配の男性が二人
紅葉を楽しんでいらっしゃいました。



一休もみじ_c0187744_1958497.jpg

一休寺の紅葉のポスターって
こんな感じでした。



一休もみじ_c0187744_19581422.jpg

すかし紅葉。


11月も明日で終わり。

紅葉もそろそろ終わりです。










by nagomuyoshi | 2010-11-29 20:00 | 京都府 | Comments(8)
Commented by belgium44 at 2010-11-29 22:36
こんばんは~♪
一休寺は最近では2月にに行ったことがあるのですが
紅葉がこれほどにも綺麗のですね。
市内よりも静かに見れそうですし、来年の紅葉は
こちらに行ってみたくなりました。
お善哉も美味しかったですね、私も納豆はダメでした~(-"-)
Commented by りん at 2010-11-29 23:26 x
わ、モミジが真っ赤ですね。きれい!
とても綺麗に色づいてますね。
葉も痛んでなくて綺麗だし・・・
実はこのお寺のこと初めて知りました。
山深いところにあるのですか?
2枚目の一休さんの表情がなんとも^^
Commented by ninocafe at 2010-11-30 00:43
こんばんは。
やっぱり京都のモミジは違いますね。
なんとなくだけど、そんな感じがします。
こんな街、世界中どこ探してもないですよねぇ。
Commented by minpal at 2010-11-30 10:29
京田辺にこういうお寺があるんですね。
娘の大学の入学式に一度行っただけです。
のどかな所ですね。
Commented by nagomuyoshi at 2010-11-30 19:58
▼belgium44 さん。

やはりご存知でしたか。
有名なんですね・・・私が知らなかっただけ・・・^^;
そうですね、市内の混雑紅葉もいいですが、
ゆっくり見れるのも捨てがたい。
来年は、両方ですね・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2010-11-30 20:00
▼りん さん。

まず、京田辺市ということろが、
京都府と奈良県の境の辺になるんで、
あまり馴染みがない。
といっても山深くもない。
道路も整備されてるんで、行きにくいことはない。
一休寺っていう、大きな看板もある。
まあ一度、行ってみてください・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2010-11-30 20:05
▼ninocafe さん。

京都のもみじは、違いますか・・・。
どすえ、どすえってしゃべったりして・・・^^;
ないない。
でも、京都と奈良と比べたら、
人も込み具合も違いますね。
なんとなくですが・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2010-11-30 20:07
▼minpal さん。

そうなんです。
ゆっくりできるところなので、
娘さんと一緒にどうぞ・・・^^;