人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

ハギ

ハギ_c0187744_17272298.jpg

秋の七草の一つ
ハギ。

西林寺の参道に
見ることができます。



ハギ_c0187744_17274917.jpg

赤紫の花がキレイです。



ハギ_c0187744_17275721.jpg

低木ですが
枝垂れています。



ハギ_c0187744_1728385.jpg

影ならバッチリ。










by nagomuyoshi | 2010-11-08 18:00 | 兵庫県 | Comments(6)
Commented by kyonshogo at 2010-11-08 22:49
影の萩もいいですね~^^
秋らしいお花、控えめな感じが。。。素敵です~^^
秋の七草のひとつだったんですね~ほぉ♪
Commented by ninocafe at 2010-11-09 10:16
ハギ、きれいですよね。
あの小さくて控えめな感じが好きです(笑)。
アップで見ると藤に似てるんですね。
Commented by chiezos at 2010-11-09 17:10
こんにちわ。
大変ご無沙汰しておりまして、申し訳ありません。

アップでみるとこんな形だったんですね。
ミニ胡蝶蘭みたいですね。

3枚目のつつましさ、特に大好きです。
Commented by nagomuyoshi at 2010-11-09 19:50
▼kyonshogo さん。

ちょうど白壁に沿って咲いてますので、
影の具合良かったですね。
そう、控えめがいいんですよね。
私と同じで・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2010-11-09 20:03
▼ninocafe さん。

そうそう、控えめね。
男子たるもの、控えめでないとね。
正直、私もハギってよく知らなかったんですが、
こうやって見ると、エエですね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2010-11-09 20:07
▼chiezos さん。

胡蝶蘭ね、そうも見えますね。
つつましく、ひっそりと咲いてました。
ここ、いろいろと賑やかですからね・・・^^;