人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

和由的香港 2010.#09 Night Drive は 爽快

和由的香港 2010.#09 Night Drive は 爽快_c0187744_18375840.jpg

やはりバスは乗るもの
ということで
オープントップバスで
ナイトドライブです(*^^)v

爽快だー
ちょっと怖かったですけど^^;



和由的香港 2010.#09 Night Drive は 爽快_c0187744_18381663.jpg

大きくせり出す大型看板
その下をすり抜けるようにバスが走ります。

もちろん
日本語が上手なバスガイドがいます^^;



和由的香港 2010.#09 Night Drive は 爽快_c0187744_18382613.jpg

看板が続く下を走りますが
頭があたりそうでスリルがありますね(*^^)v



和由的香港 2010.#09 Night Drive は 爽快_c0187744_18383216.jpg

そのとき
一枚の看板の前で停車です。



和由的香港 2010.#09 Night Drive は 爽快_c0187744_18384037.jpg

金美人
OK
あつその下^^;

『 酒店 』
これホテルのことですが
その前に『 時鐘 』の文字があります。

この文字があると時間制のホテルで
日本でいう「ラ・ブ・ホ」だそうです。

そんな説明までしてくれました。



和由的香港 2010.#09 Night Drive は 爽快_c0187744_18384677.jpg

その説明をしてくれるガイドさん
この笑顔のおっちゃんです(^^♪

バスが走るなか
看板に頭が当たりそうなところでも
楽しそうに説明してくれます。

日本では名古屋に住んでいたそうで
名古屋の人より詳しいそうですよ^^;

私たちは
『 香港のバンドウエイジ 』と名付けました。



和由的香港 2010.#09 Night Drive は 爽快_c0187744_18385313.jpg

バスの天井がないので
よりスピード感があります。

おー速いな。

それでも楽しく喋ってます
バンドウくん。



和由的香港 2010.#09 Night Drive は 爽快_c0187744_1839036.jpg

このあと
実際に頭を看板にぶつけました!

ウソです^^;



和由的香港 2010.#09 Night Drive は 爽快_c0187744_1839734.jpg

後ろを走るバスはこんな感じ。

私たちも
こんな風に見えてるんでしょう。



和由的香港 2010.#09 Night Drive は 爽快_c0187744_18391526.jpg

これが
私たちが乗ったバス。

赤かったんや^^;

でもおもしろかった。

もう一回乗ってもいいですね。

昼間に乗るのもいいかもしれません^^;










by nagomuyoshi | 2010-09-16 19:00 | 外国 | Comments(4)
Commented by kyonshogo at 2010-09-16 21:49
オープンバス楽しそう~~~♪
ホント天井高いですね!
おっちゃん楽しそうで当たりそうで当たらないところが
スリル満点とか?^^
昼間も楽しそう~もう一度いかがですか~?
Commented by tajiri8jp at 2010-09-17 07:45
そうそう、これが楽しいですよねえ。思わず頭を引っ込めたりなんかして。
Commented by nagomuyoshi at 2010-09-17 20:37
▼kyonshogo さん。

これが一番楽しかったかもしれません。
天井がないし、看板は低いし、
スピードが出てなくても結構スリルがあって、
何回でも乗りたい・・・。
ジェットコースターみたいなもんですね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2010-09-17 20:38
▼tajiri8jp さん。

そうそう、
当たらないのがわかってても頭を引っ込める。
これ心理ですね。
おもしろかったですね・・・。