人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

Danger in Intense Heat

Danger in Intense Heat_c0187744_18305437.jpg

暑いので
屋根のあるとこへ行きますが
私は危険です。

むちゃくちゃですわ^^;



Danger in Intense Heat_c0187744_18302680.jpg

こりゃなんだ
と思いだせないような。

これはちょっと
ヤバいっすね。



Danger in Intense Heat_c0187744_18311383.jpg

やはり日傘率の高い神戸ですので
暑いときは日傘でつ。

神戸でもさすべえが
活躍しているようです。

それにしても
派手な傘。










by nagomuyoshi | 2010-08-09 18:45 | 兵庫県 | Comments(12)
Commented by belgium44 at 2010-08-09 20:48
こんばんは~♪
面白い写真ですね、2枚目の色がとても好きです。
これ「さすべえ」という名称がついているのですね。
こちらでは、大阪ほどは見ないもののたまにおばさんが使ってますね。
関西のみなのかしら?

Commented by sa-bch at 2010-08-09 22:25
そういえばこっちにもどってから全く見かけなくなったさすべえ


やっぱ独自の文化ですよねw
大阪のヘップサンダルもどんなものかわからないまま帰ってきてしまいましたw
Commented by trial05 at 2010-08-10 00:32
こんばんは~。
暑い日にはアーケード街へ・・・(考える事は同じやね~)^^;
暑さのあまり、カメラもフラフラしちゃったのかな?^m^

大阪には「さすべえ」さんが多いけど、神戸にもいらっしゃるんですね~。^^;
Commented by minpal at 2010-08-10 02:00
暑さが伝わってくるようです。

2枚目、絵画のようだわ、筆で書いたみたい☆

しかしこの傘本当に派手やわ(汗)
Commented by ecran_pro at 2010-08-10 09:05
さすべえが神戸に感染しているとは、さすが猛暑な今年
Commented by marimo_can at 2010-08-10 09:34
2枚目は絵画みたいでおもしろいですね。
1枚目は若いおネェちゃんって分かりますが
2枚目は自転車に乗ってるおばちゃんにも見えます(笑)。
Commented by nagomuyoshi at 2010-08-10 19:47
▼belgium44 さん。

さすべえは良く考えてますね。
ひょっとしたら、関西地区で流行ってるのかも。
大阪の商売って、こういうのがありがちですもんね。
何でも売りまっせ・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2010-08-10 19:50
▼sa-bch さん。

そちらでは、さすべえ見かけないんですね。
やっぱ関西地区限定商品みたいですね。
ヘップサンダルって、つっかけのこと・・・。
つっかけ・・・かかとにベルトなんかがないサンダル。
分りましたか・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2010-08-10 19:52
▼trial05 さん。

カメラは、暑さ寒さは関係なくフラフラですけど、
たまにシャッターを押したことすら分らないことが・・・^^;
危ないわたくしです。

Commented by nagomuyoshi at 2010-08-10 19:53
▼minpal さん。

>2枚目、絵画のようだわ、筆で書いたみたい☆
自分でも内心考えてたんですよ。
これ、油絵の抽象画みたい・・・って・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2010-08-10 19:56
▼ecran_pro さん。

さすべえは、関西区で当選確実しょうね。
おばちゃんエリアでは大活躍のようですから・・・。
いずれは、全国のおばちゃんエリアに浸透していくはず。
たぶん・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2010-08-10 19:57
▼marimo_can さん。

1枚目はお姉ちゃんのデニムにピンが、
2枚目は、おばちゃんね・・・。
そうかもしれません。
何をどう撮ったのか、記憶にないもんで・・・^^;