人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

京を楽しむ・・・

京を楽しむ・・・_c0187744_1795036.jpg

京都のさくら便りも
いよいよ最後。

だろうかな^^;





京を楽しむ・・・_c0187744_1710794.jpg

高台寺の駐車場から
二年坂を望みます。

自分としては
あまり見ない風景です。





京を楽しむ・・・_c0187744_17101489.jpg

で、二年坂。
これ、平日です。





京を楽しむ・・・_c0187744_17102280.jpg

ここのさくらも
素晴らしかった。





京を楽しむ・・・_c0187744_17103286.jpg

ねねの道。
道の上にも散りさくらが。





京を楽しむ・・・_c0187744_1710396.jpg

少し風が吹くと
さくらが舞います。





京を楽しむ・・・_c0187744_17104728.jpg

おおっ
石塀小路で発見した後姿。
気がついたら
こういう状態でした。





京を楽しむ・・・_c0187744_17105784.jpg

路地に消えていく後姿
よろしいな~。





京を楽しむ・・・_c0187744_17112453.jpg

そろそろ帰ろうか
ということで
八坂神社を通っていたとき
発見。

懐かしさを感じました。





京を楽しむ・・・_c0187744_17113369.jpg

八坂神社の門から四条通を
ほな帰りましょうか。

また来年
春の京都はん。










by nagomuyoshi | 2010-04-23 17:09 | 京都府 | Comments(14)
Commented by kyonshogo at 2010-04-23 18:26
平日でこの人出ですか~?!
さすが京都どすなぁ~~!
舞妓はんの後姿、情緒ありますね^^
少しちらり~ってのがいいです♪
また来年も楽しみにしてまっせ~^^
Commented by chiezos at 2010-04-23 21:34
こんばんわ。

平日でも凄い人ですね。
そんな中、舞妓さんの半身後姿、素敵ですね~
この方は、ほんまもんみたいですね。

桜満開、人も満開、素敵な光景です。
Commented by belgium44 at 2010-04-24 00:21
こんばんは~♪
平日でもこんなに多いんですね。
週末だったら・・・・恐ろしいなぁ。
nagomuyoshiさんのところでは、よく舞妓さんが見れるので楽しいです。
まだ一度も本物見てないんです。
二年坂・産寧坂は大好きですね~。
東山と桜と人・・・いい写真ですね。
最後は交差点にバスいっぱいで大変そう!

Commented by trial05 at 2010-04-24 00:37
こんばんは~。
いやぁ~平日でも この観光客!京都は凄いね!(大阪も多いけど)^^;
桜もすっかり新緑になってしまい、懐かしい絵となりましたね~。
10の構図がいつも 好きなんです♪
Commented by tajiri8jp at 2010-04-24 10:13
今頃桜前線は東北のあたりでしょうか。思わぬ雪に足止めをくらっているかもしれませんが。
Commented at 2010-04-24 19:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 焼き物屋 at 2010-04-24 21:03 x
7Dはどう?5Dとはかなり違う?
ひょっとしてレンズで使い分けてるの?
みんなぶら下げると重くて大変だろうと思います。
Commented by nagomuyoshi at 2010-04-24 22:26
▼kyonshogo さん。

そうなんです。平日でこれなんですが、
まあ、さくらの季節なんで多いのかな・・・。
と思いますが、普段でも多いときは多い。
当たり前か・・・私たちもそのうちですが・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2010-04-24 22:27
▼chiezos さん。

舞妓さん、ほんまもんですか・・・。
この時は、後を追っていかなかったので、
一瞬しか見れませんでしたが、
それじゃ残念やったですね。
次の機会に期待しときます・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2010-04-24 22:30
▼belgium44 さん。

実を言いますと、
京都はまったくと言っていいほど知らないんです。
この東山界隈しか歩いていません。
知ったかぶブリブリなんですよ・・・^^;
でも、青空といい舞妓さんといい
タイミングがよいのかも知れないですね。
また、知ったかぶりで京都を写しますね・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2010-04-24 22:31
▼trial05 さん。

大阪の人ごみに比べたら、
京都の人出なんて、なんともありませんよね・・・。
10がお好みとか・・・やはり街撮りがお好きですね。
さくらが終わったから、街撮りに力をいれます・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2010-04-24 22:33
▼tajiri8jp さん。

今朝のニュースで、弘前市のさくら祭りが
つぼみの状態で、見ごろは5月の連休とか・・・。
思わぬところで異常気象ですね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2010-04-24 22:34
▼2010-04-24 19:10 の鍵コメ さん。

ありがとうございます・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2010-04-24 22:41
▼焼き物屋 さん。

7Dはまだ数日なんですが、
この時は、5Dは広角系、7Dは望遠系で分けてました。
2台ぶら下げるとかなり重いですが、
ストラップを低反発系のワイドタイプに変えてますから
まあ、それほどでも・・・^^;
ちなみに、
大阪の船場にある 「 Acru 」 さんで売ってる、
ワイドカメラストラップです。
使い心地いいですよ。