人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

やっと来た・・・。

やっと来た・・・。_c0187744_19473251.jpg

わが家の老木にも
やっと春が来ました・・・。

去年に比べたら
約半月遅い訪れです・・・梅ちゃん・・・(^^♪





やっと来た・・・。_c0187744_19474720.jpg

満開には程遠いのですが
一番咲いているのがこれ・・・。





やっと来た・・・。_c0187744_19475563.jpg

花びら一枚だけ
開き始めています。





やっと来た・・・。_c0187744_1948436.jpg

これは、もう少し・・・^^;





やっと来た・・・。_c0187744_19481113.jpg

だいたいが、この程度。
つぼみ固し・・・。

今週は天気があまり良くありませんが
このまま開いてくれると
いいんですけどね・・・。










by nagomuyoshi | 2010-02-28 19:27 | 兵庫県 | Comments(10)
Commented by chiezos at 2010-02-28 21:15
こんばんわ。

ご自宅に梅ノ木って風情があっていいですね。
淡いピンクがかわいいです。
去年より、開花遅いのですか?
地球温暖化といっても、自然って微妙ですね。
Commented by kyonshogo at 2010-02-28 22:15
立派な梅の木ですねぇ♪
nagomuyoshiさんちにも春が来た~^^
きっと暖かさで次から次へ開きますよ~♪
Commented by y213 at 2010-02-28 22:57 x
こんばんは。
お庭に梅の木。
身近で春を感じることが出来て
羨ましいです。
1枚目のカット、私好みです〜。
Commented by trial05 at 2010-03-01 00:01
こんばんは~。
ご自宅に老木があるの?  ・・・ 優雅やわぁ~♪
お庭一面に 甘い香りが漂ってるんでしょうね~~。
今年の京阪の梅は、開花が早かったけど、ソチラは遅いのかな?
て、今日はチト寒かったもんね~。
蕾の方が可愛いネ♪
Commented by snatchshot at 2010-03-01 09:04
ウチにも梅ノ木があるんですが・・・・・・・・見てない(´-∀-`;)
Commented by nagomuyoshi at 2010-03-01 19:52
▼chiezos さん。

去年はね、2月15日に咲いてるんですが、
今年は遅いんですね・・・。
もう咲かないのかと心配してたんですが、
咲いてよかった・・・春が来た・・・という感じですね。

Commented by nagomuyoshi at 2010-03-01 19:54
▼kyonshogo さん。

立派かどうかはわかりませんが、
老木ですので、なかなかしんどいみたい・・・。
でも、この梅が咲かないと春が来ないような気がして、
安心しましたよ・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2010-03-01 19:56
▼y213 さん。

暖かかったころには、まったく咲かなかったのに、
少し寒くなたら咲いたり・・・。
天気とは関係ないような気がしますが、
身近なことには違いないですね・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2010-03-01 20:01
▼trial05 さん。

優雅ですか~・・・優雅でごじゃるか・・・^^;
こうですね、京阪神は早くから咲いていたようですが、
わが家は内陸部ですので、遅いんですよ。
今年は、特別遅いようでしたが、
まあ、やれやれ・・・^^;
これから満開になる・・・でしょう。

Commented by nagomuyoshi at 2010-03-01 20:02
▼snatchshot さん。

さぞかし立派な梅の木なんでしょう。
また、見てみてくださいね・・・^^;