人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

太陽の塔の「目」が光る・・・

太陽の塔の「目」が光る・・・_c0187744_12345458.jpg

太陽の塔の「目」が
点灯されると発表がありました。

1970年の万博期間中以来
40年ぶりということで
3月27日から毎日
日没から夜11時頃まで
点灯されるらしいです。





太陽の塔の「目」が光る・・・_c0187744_1235887.jpg

黄金の顔の目に当たる位置に
白色発光ダイオードが入るということですが
どんな感じで光るんでしょうか。

バクハツビームとかは
言わないですよね。


そのむかし万博期間中に
この目に人が登るという事件がありましたが
今は懐かしい出来事になっています。

知らない人が大半でしょう。










by nagomuyoshi | 2010-02-26 12:40 | 大阪府 | Comments(12)
Commented by snatchshot at 2010-02-26 14:34
万博・・・・・・・・記憶に残ってますw
Commented by chiezos at 2010-02-26 19:07
こんばんわ。

太陽の塔に点灯、ニュースで見ましたが、素敵ですね。
40年ぶりですか~凄いですね。

梅園もきっと満開だったのでしょうね。
Commented by harrieta at 2010-02-26 20:42
こんばんは。ちなみにあたしは9才の時に万博体験しました。
ソ連館に入れなかったことだけは覚えています。
ちなみに太陽の塔の目に登ったという事件、覚えていますよ。。;^_^A
Commented by kyonshogo at 2010-02-26 22:39
私も・・・万博、はっきりと記憶に。。。^^
ご近所だったし、親戚が何度も遊びに来たっけなぁ~
妹は黄色のベビーカーに乗せられて~あぁ懐かしい(笑)
太陽の塔、見に行きたいなぁ。。^^
Commented by ニシヤマ at 2010-02-26 23:16 x
大阪の万博と言えば花博世代です♪
万博公園にも行ったことがありませんが、目からビームが発射されるなら行ってみたいですね。20世紀少年バージョンも見逃した事だし…

Commented by tolliano_papan at 2010-02-27 19:07
おばんどす^^;

おぉ、1枚目、心象風景的でかっちょええっすね。
ちょっとSFちっくにも見えますな。

>太陽の塔の 「目」 が、点灯されると
・・・どうなるんでしょ、かっちょよさそう^^;
Commented by nagomuyoshi at 2010-02-27 20:12
▼snatchshot さん。

はい、私も記憶にはあるのですが、
どこへ入ったのか・・・。
昨日のこともまともに覚えてないですから・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2010-02-27 20:14
▼chiezos さん。

点灯されたらキレイでしょうね・・・。
この2枚とも高速道路を走行中に撮ったものですが、
現在妻がコレクションとしているものです・・・。
ぶれぶれ・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2010-02-27 20:20
▼harrieta さん。

私と同じ年代ですね・・・^^;
ソ連館って、どんな建物でしたっけ。
目の事件、覚えてらっしゃるんですね。
よかった、知っている人がいて・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2010-02-27 20:21
▼kyonshogo さん。

またまた同じ年代みたいですね・・・^^;
ということは、少しでも記憶にあるということですね。
いやいや、懐かしいと思います。
目が光るようになったら、ぜひおいでください。

Commented by nagomuyoshi at 2010-02-27 20:23
▼ニシヤマ さん。

そうでしょうね。
万博は知らない世代でしょうが、
私は花博へは行かなかったので様子がわかっていません。
ビームかどうかはわかりませんが、
今見る様子とは少し違った感じに見えるんでしょうね。
楽しみです・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2010-02-27 20:25
▼tolliano_papan さん。

>おぉ、1枚目、心象風景的でかっちょええっすね。
高速道路を走っている途中に妻が撮ったものですが、
完璧に手ブレ・・・^^;
結果オーライ・・・ということにしてください・・・(>_<)
点灯ビーム、楽しみでっせ・・・。