人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

Hanshin-Awaji. 17th January

Hanshin-Awaji. 17th January_c0187744_185551100.jpg

昨日を忘れず
明日を見つめて
ガオー・・・。

鉄人28号も
神戸市民となりました(*^^)v





Hanshin-Awaji. 17th January_c0187744_1856725.jpg

去年
ここの写真でした。

神戸市「 阪神・淡路大震災記念 人と防災未来センター 」です。










by nagomuyoshi | 2010-01-17 19:03 | 兵庫県 | Comments(6)
Commented by nobu-nv at 2010-01-17 19:56
こんばんは!
117、そう言えば今日でしたね。
平和ボケしている東京ですが、来たときには大変なことになります。
改めて震災への備えを考えさせられる日です。。。
Commented by kyonshogo at 2010-01-17 22:33
117、もう15年経ちましたね。。。
色々と私にとって運命を変える出来事でもありました。
毎年、忘れられない日、刻み込まれています。
神戸は、本当に頑張りましたよね!^^
Commented by y213 at 2010-01-18 00:34 x
こんばんは〜。
私は当時、西宮に住んでいたので、
あの日の地震は、今でも鮮明に覚えてます。
未だに、少し揺れただけでビクッとなりますよ。

鉄人!発進!!かっこいいです(笑)
Commented by nagomuyoshi at 2010-01-18 17:53
▼nobu-nv さん。

普段なんとも思わなくても、
こういう日であるとか、鉄人のいる長田へ行くとか、
何気に平和のありがたさを感じます。
いつ、こんなことが起こるのか・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2010-01-18 17:57
▼kyonshogo さん。

私のように直接経験していない者は、
なかなか分らない部分もあります。
今年は15年という節目になるわけですが、
普段は、あまり大げさにしたくないですね・・・という感じですか・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2010-01-18 17:58
▼y213 さん。

そうですか、当事者になるわけですよね。
私は、台風で床下浸水ですが被害にあってます。
ですので、台風が来たり、少しでも強い雨が降ると、
なんとなく不安になります。
できれば、二度と経験したくない・・・ですよね。
鉄人、しばらく見ていませんので、
また撮りに行ってきます・・・^^;