人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

新しい世界

新しい世界_c0187744_18483480.jpg

大阪・通天閣を中心にして
新世界という街が広がります。

新世界という名前は知っていても
どの辺りまでがそうなのか
意外と知りません。

私もそのうちの
一人です。





新しい世界_c0187744_18485159.jpg

串かつ通りと呼ぶ方がいいようなほど
串かつ屋が多いですね。

子どもまで
串かつですわ。





新しい世界_c0187744_184902.jpg

お店の前に
古い写真が使った看板がありました。

思わず目を引く言葉が
ありましたね。





新しい世界_c0187744_18491233.jpg

通天閣といえば
ビリケン。

通天閣の展望塔にあるのが
ホンマもんなんでしょうが
大阪にはあちらこちらにあります。





新しい世界_c0187744_18492233.jpg

さすがにここは
若い人は少ない。

そんな時間帯かもしれませんが
おっちゃんやおばちゃんが多いこと。

ほかにもいろんなお店が
あるようです。

追って
取材しときます。










by nagomuyoshi | 2010-01-16 19:03 | 大阪府 | Comments(10)
Commented by ニシヤマ at 2010-01-16 22:38 x
う~ん、大阪には何度行けども新世界周辺には行った事がないですね。
東京で言えばミナミは新宿、新世界は柴又的な感じでしょうか…
Commented by y213 at 2010-01-16 23:31 x
初めまして、こんばんは〜。
新世界といえば、やっぱり串カツですね。
う〜ん、だるまの串カツが食べたくなっちゃいました〜。
Commented by kyonshogo at 2010-01-17 06:01
今現在の新世界~なるほどなるほど^^
見に行けないので、取材よろしゅーーー☆(^_^)v

串かつ、これは、外せませんよねぇ^^
ビリケンさん、ホントでかいですねぇ~
テカテカ(^^ゞなでましたぁ?(笑)
Commented by tolliano_papan at 2010-01-17 06:17
おはようさんです^^;

出たー新世界、関西ファンとしては、一度は行ってみたいー♪
串かつでおもいっきりハシゴしたいっす。
以前、大阪出張で食べた串かつの味、忘れられまシェーン・カムバック!

ビリケンさんとも記念写真撮りたいな^^;
Commented by kazokunokiroku at 2010-01-17 10:10
おはようさんです(~o~)

新世界。。。ほんまあそこだけは独特ですね。
でもそういえば正確な範囲ってのはわかりませんね。

家族で天王寺動物園、男同士で飲みに行くときたまに行きます。

ビリケンさん。。お久しぶりでございますm(__)m
Commented by nagomuyoshi at 2010-01-17 19:11
▼ニシヤマ さん。

>東京で言えばミナミは新宿、新世界は柴又的な感じでしょうか…
これは、なんとも言えませんが、
新世界は庶民的・・・ということでしょうか・・・^^;
大阪は、どこでも庶民的ですが・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2010-01-17 19:13
▼y213 さん。

どうも、はじめまして・・・ようこそお越しいただきました。
やはり、串カツが有名なようで、
ひょっとしたら、常連さんなんですね・・・^^;
また紹介してくださいね。
私も、そちらへおじゃましますんで、
よろしくお願いしますね・・・m(__)m

Commented by nagomuyoshi at 2010-01-17 19:15
▼kyonshogo さん。

ということは、新世界をよーくご存じということで
よろしいでしょうか・・・^^;
いろいろと覚えてらっしゃるでしょうから、
昔と今とを比較しといてください。
また行った時には、取材しときますんで・・・(>_<)

Commented by nagomuyoshi at 2010-01-17 19:17
▼tolliano_papan さん。

やはり tolliano さんも、大阪へいらっしゃーい。
ご一家で・・・^^;
新世界で串かつ食べて、ビリケンさんと写真撮って、
神戸の鉄人をベベリン選手に操縦してもらって・・・。
あー、忙しい・・・(>_<)

Commented by nagomuyoshi at 2010-01-17 19:20
▼kazokunokiroku さん。

そうそう、天王寺動物園が近所なんですよね・・・。
子ども連れで動物園行って、
その帰りに新世界で食事して、ビリケンに会うて、
スパワールドでひとっぷろ浴びて・・・。
これも、忙しいな・・・^^;