人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

北野でスタバ

北野でスタバ_c0187744_1849177.jpg

神戸の北野ネタが
続いております。

こちらは北野坂にある
「スターバックスコーヒー」神戸北野異人館店。

緑色の縁取りがある異人館は
登録有形文化財。

しかしロゴサインと看板は
緑色ではなーい。

北野の新しい
撮影スポットです。





北野でスタバ_c0187744_1849412.jpg

クリスマスメニューも
あります。

妻はキャラメルエクレールラテを
私はホワイトチョコレートモカを注文。





北野でスタバ_c0187744_1849504.jpg

1階奥で
注文します。





北野でスタバ_c0187744_18495972.jpg

窓には雪の結晶が。





北野でスタバ_c0187744_1850966.jpg

1階はこんな感じ。

もともと別の場所にあった建物を
この場所で再建・移築したとか。

2階にも部屋がありますので
そこも使用OK。

いろいろな椅子やテーブルがあって
異人館の雰囲気が十分楽しめますね。

スターバックスは
店内全面禁煙なので
安心して入ることができます。

とっても嬉し。










by nagomuyoshi | 2009-12-12 19:11 | 兵庫県 | Comments(10)
Commented by kyonshogo at 2009-12-12 20:31
北野のスタバ、なんだか落ち着いた雰囲気で
お家っぽくてステキですね^^

私も~普通のスタバでですが、
クリスマスメニュー奥様と同じの飲みましたよ^^
ちょい甘かったぁぁ~(^^ゞ
Commented by tt20020222 at 2009-12-12 21:44
た、、、建物がスタバ色~~~~~~~~!!!!
なんとマッチする建物でしょうか。
Commented by harrieta at 2009-12-12 22:22
こんばんは。ここ半年ほど、スタバにご無沙汰しています。
というか・・・職場が変わってドトールか珈琲館が手短か。。。;^_^A
洒落たカフェも探索中です。。。。
Commented by youpv at 2009-12-13 07:27
おはようございます~。
知り合いのブロガーさんのところで見て
こちらの存在を知りました。
めっちゃいい感じの雰囲気が広がりますね(^^)
北野に行ったら是非行きたいです。

タバコは吸わないですので、禁煙というのがとってもいいです。
Commented by tolliano_papan at 2009-12-13 17:08
こんにちは^^;

北野のスタバ、私もお友達ブロガーさんのとこで見て以来、
赤丸チェックっす♪
また異人館に行くときは、ここ行きますー!

さすが神戸、センスええっすね^^;
Commented by nagomuyoshi at 2009-12-13 19:43
▼kyonshogo さん。

そうですね。
家の中でくつろいでいる・・・っていう感じで、
他の店と違って良かったですね・・・。
さすが神戸ですね。
Commented by nagomuyoshi at 2009-12-13 19:45
▼小鳥遊歩 さん。

建物がスタバ色で、看板がスタバ色でない・・・。
その心は、なんざんしょ・・・^^;
スタバ色であろうとなかろうと、
良かった・・・ということでしょうね・・・。
Commented by nagomuyoshi at 2009-12-13 19:49
▼harrieta さん。

洒落たところは、いろいろご存じのようですので、
これサイコー・・・というところがありましたら、
また教えてくださいね・・・。
全面禁煙希望ですが・・・^^;
Commented by nagomuyoshi at 2009-12-13 19:51
▼youpv さん。

禁煙ということは、ほんとにいいですね・・・。
ほんとは喫茶店にも行きたいのですが、
なかなか禁煙の店が少なく、
そんならもうええわー・・・ということで入らないことがしょっちゅう。
世の中、都合のよいようにはいかないもので。
でも、スタバはその点安心ですからね・・・。
Commented by nagomuyoshi at 2009-12-13 19:54
▼tolliano_papan さん。

赤丸チェック済・・・ですか。
さすが関西通でえすね。
それでは、鉄人前とここと、どちらで待ち合わせを・・・^^;