人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

秋まつり

秋まつり_c0187744_20143173.jpg

私たちの地域では
昨日今日と「秋まつり」が行われ
各地で屋台やみこしの巡行
練りや宮入りが行われました。

これは私たちの町の
「たいこ」の巡行風景です。

昨日と今日の二日間
町内を巡行しました。

乗り子も
数週間かけて
太鼓の練習をしていましたが
本番も立派にたたいていました。





秋まつり_c0187744_20144824.jpg

巡行ですので
みなさんは「たいこ」の後ろを
ついていきます。





秋まつり_c0187744_20145818.jpg

おやおや
お姉ちゃんがふたり。

いっしょに巡っているようですよ。


私は昨日今日と仕事でしたので
巡行も宮入りも
見ることができませんでしたが
今日は妻が自宅の近くを巡行する
「たいこ」を撮りました。

天気も良く
なによりでした(●^o^●)










by nagomuyoshi | 2009-10-11 20:32 | 兵庫県 | Comments(8)
Commented by kyonshogo at 2009-10-11 20:39
秋はお祭りの季節でもありますよね~!
お仕事だったんですね・・お疲れ様です!!
おねぇーさんの後姿、一緒に巡り~いい感じですねぇ♪^^
Commented by kazokunokiroku at 2009-10-11 22:57
こんばんわ!

おぉ。。秋祭り。。活気があっていいですね。

お姉ちゃん、、これもいいねぇ。。

前に彼氏がおるんかな。。好きな人かな。。

想像してるだけでドキドキしてる自分がいました・・・。
Commented by snatchshot at 2009-10-12 17:21
ローカルな感じがいいすねw
ローカルなおねーちゃんも(・∀・)イイ!!
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-13 20:25
▼kyonshogo さん。

えーえー、私たちの地域では、この時期に秋まつり真っ盛り・・・。
あちらこちらで行われています。
私んとこは、かなりローカルですが・・・(^^ゞ
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-13 20:27
▼kazokunokiroku さん。

子どもが少なくなっている分、秋まつりも高年齢化しているので、
なかなか活気を求めるのも難しく・・・(>_<)
>想像してるだけでドキドキしてる自分がいました・・・。
いろんな想像してください。
あれもこれも、あー、いやーん・・・^^;
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-13 20:28
▼snatchshot さん。

いやそのとおり、ローカルです。
お姉ちゃんも、地元の女子なので、ローカル人ですわ・・・。
このローカルが、また良いんですわね・・・(^O^)/
Commented by KENZY at 2009-10-13 23:51 x
お久しぶりです!
あれ!?どこかで見たことあるような・・・って、ウチの太鼓じゃないですか!
幸い僕は順路運行係りで太鼓の前をを歩いていたので激写を逃れたようです!
こうやって、見るとますますローカル色全開ですねぇ(汗)
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-14 20:09
▼KENZY さん。

おー、そうそう、ご苦労様でしたね・・・。
私の嫁が激写したんですが、
KENZY くんが写ってたのも何枚かありましたよ。
載せておけば良かったですね・・・。
来年撮れたら、そうしましょうね・・・(^^ゞ
でも、シンプルでええタイコですよね。