人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

寝ずの番

寝ずの番_c0187744_19453993.jpg

数カ月の間
昼夜を問わず
雨にも負けず風にも負けず
夏の暑さにも負けず。

宮澤賢治のような強い方^^;

案山子とは
違うようですが。





寝ずの番_c0187744_19455681.jpg

仲間の方も
たくさんいらっしゃいます。

寝ずの番も
あとわずかです。

頑張ってください。





寝ずの番_c0187744_22514429.jpg

しかし
周りの田んぼでは
仲間の方はいらっしゃいません。

この田んぼだけですね。

ちーと怖いような気もしますが
夜はここ
歩きたくないですね。










by nagomuyoshi | 2009-10-04 19:56 | 兵庫県 | Comments(14)
Commented by snatchshot at 2009-10-04 20:20
夜になって、人間がいなくなったら・・・・・・・・しゃべるんでしょうね・・・・・

「今日さー。オレ写真撮られちったよ」
「あら、わたしなんか、記念撮影のバックになったわよ」

・・・・
Commented by harrieta at 2009-10-04 20:25
く・・・首がwwwwwwwwww
こりゃぁ雀さんも「悪さ」はできないだろう~^^
Commented by ニシヤマ at 2009-10-04 21:25 x
夜に見るとリアルに怖そうですね…
Commented by kyonshogo at 2009-10-04 21:32
こりゃ愉快な番人さんですね~(^^ゞ
そうそう。。。きっと夜になるとしゃべりだしまでぇ~~
夜に見に行ってみてください(笑)
Commented by nobu-nv at 2009-10-04 23:01
これって、、、
マジ怖いですよ!!!

最後の絵だけを見ているとのどかな風景なんですけど。。。
Commented by trial05 at 2009-10-04 23:35
こんばんは~。

・・・ぎょ・・・ぎょぎょぎょ!(>。<)  
平成版見張り番! ^^;

この田んぼのオーナー、ユニークな方なのか、アーティストなのか・・ナゾは深まるばかり・・(笑)
Commented by tt20020222 at 2009-10-05 13:03
んー、かなり、ドキっとしました。びっくりしたぁ~。笑

こりゃあ、人間のほうが逃げ出しそうですね。
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-05 20:09
▼snatchshot さん。

それ怖いですね・・・。
顔同士がしゃべってる姿、想像したくない・・・。
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-05 20:10
▼harrieta さん。

雀さんが来る方に、首がギューッとひねってきたりして・・・。
おおこわ・・・^^;
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-05 20:11
▼ニシヤマ さん。

夜は撮りに行けないでしょう・・・。
しゃべってたり、首がギューッなんて怖いですよ・・・^^;
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-05 20:13
▼kyonshogo さん。

ですから、夜は行けません・・・。
昼間だからなんとな見れるわけで、
首が一斉にこちらを見たらどうしましょう・・・。
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-05 20:15
▼nobu-nv さん。

のどかな風景のなかにこそ、
事件が潜んでいる・・・。
って、サスペンスドラマの見過ぎか・・・(^^ゞ
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-05 20:17
▼trial05 さん。

普通の案山子では、インパクトがない・・・。
しかし、インパクトが必要なのかどうか、それが問題。
ユニークかアーティストか別にして、
これだけ頭を集めたなー・・・と関心します。
と、考えれば考えるほど夜も眠れなくなる・・・^^;
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-05 20:19
▼小鳥遊 さん。

車で走っていて、ふっと横を見ると顔が並んでいる・・・。
ドキッとしますよね・・・。
ぜひ、走りにきてください・・・(^^ゞ