人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

降臨・・・

降臨・・・_c0187744_18315362.jpg

昨日から続きます。

暑い鞍馬寺です。

でも本殿の中は
少々ひんやりしていました。





降臨・・・_c0187744_1832679.jpg

正式には
「本殿金堂」と言うそう。





降臨・・・_c0187744_18321669.jpg

本殿金堂の両側に
控えています。





降臨・・・_c0187744_18322565.jpg

御本尊が
降臨したと。





降臨・・・_c0187744_18323574.jpg

比叡の山並みも
見ることもできます。

この日の天気はあまり良くなかったのですが
このときばかりは晴れあがりました。

しかしこのあと下りる途中で
ポツリポツリと降りだしました。










by nagomuyoshi | 2009-08-17 18:47 | 京都府 | Comments(10)
Commented by ponchikuism at 2009-08-17 19:13
ダメじゃないですか、ケーブルカーなんか乗っちゃ(笑)
こうやって拝見すると、同じとこ行ってても撮ってるところが全然違いますね^^
だから面白いんですよね、写真って。

で、お隣の貴船には行かなかったのですか・・・徒歩で!?(爆)
Commented by snatchshot at 2009-08-17 19:37
狛犬??狛虎??w

子供の頃にここ、連れて行ってもらいましたw
Commented by trial05 at 2009-08-17 22:35
残暑お見舞い申し上げま~す。(_"_)
真夏の鞍馬へ・・・ 涼しくなかったの? (ワタシは秋に行ってるけど)
ここから比叡の山々を見ると・・・鞍馬天狗のなった気分に・・・なりませんか~?(笑)
2枚目、やっぱりフォトグラファーがいる・・・(笑)
ポッカリ雲が涼しげに見えますね~♪
Commented by masa at 2009-08-18 09:30 x
おはようございます。
涼を求めて鞍馬ですか。
私も涼を求めて貴船に行こうと思っていましたが、六甲山に行きました^^;
気持ちよく晴れてますね~^^
Commented by chiezos at 2009-08-18 19:19
こんばんわ。

鞍馬、同じような時期だったんですね。
お天気が少し残念でも
とっても落ち着いた風情で素敵だと思いました。

私の時は、比叡山のケーブルカーも見えてラッキーでした。
暑い日でも影に入ると涼しいのは流石鞍馬ですね。
Commented by nagomuyoshi at 2009-08-18 19:53
▼ponchikuism さん。

歩くつもりでしたが、
ケーブルカーが私たちを呼んでいるように思いましたので、つい・・・。
まあ写真については、私たちは記念写真のようなものですのでね・・・^^;
でも見るところが違うのは、ある意味面白いところ。

そうそう、貴船は、またこんど・・・(^^ゞ
Commented by nagomuyoshi at 2009-08-18 19:57
▼snatchshot さん。

犬か虎か分かりませんが、馬ではないと思いますが・・・^^;

しかし、ここも行かれましたか・・・。
日本中で行ったことがない所がない・・・のかな・・・??
Commented by nagomuyoshi at 2009-08-18 20:01
▼trial05 さん。

秋に行かれてますか・・・紅葉がきれいでしょうね・・・。
真夏はどこへ行っても暑いということが良く分かりました・・・^^;
鞍馬天狗は・・・暑くてそれどころではありませんでした。

まあ私も、たまには写ってますから、お見逃しなく・・・。
「ウォーリーを探せ」ほどではありませんので・・・(^^ゞ
Commented by nagomuyoshi at 2009-08-18 20:03
▼masa さん。

鞍馬でも六甲でも、高い所へ行けば涼しい・・・ということには、
違いはないと思いますが、
陽がさせば、暑い・・・^^;
私の場合、考えが浅はかでした・・・・・・。
Commented by nagomuyoshi at 2009-08-18 20:07
▼chiezos さん。

私たちは、8月の初旬でしたので、
梅雨が明けたや明けてないや・・・っていう頃でした。
なので、少し前になりますね。
それが、今頃載せるなです・・・(^^ゞ

比叡山のケーブルカーが見えましたか・・・。
比叡の山は、そういうことをまったく気にせず見てましたから、
あー、あの方向が比叡山か・・・という程度です。
注意力が足らないもんで・・・^^;