人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

タマネギたまちゃん

タマネギたまちゃん_c0187744_2113677.jpg

またタマネギですが
昨日のタマネギとは
違います。

って
何が違うかっつうと
撮った場所が違います。





タマネギたまちゃん_c0187744_2114381.jpg

昨日の保管庫は
支柱が鉄骨でしたが
今日は木造です。

畑の中にありました。

こういうのが
普通なんでしょう。





タマネギたまちゃん_c0187744_2035340.jpg

まだスペースがあります。

出荷したのか
これから入れるのか。

どちらにしても
いっぱいのタマネギ!!





タマネギたまちゃん_c0187744_2115299.jpg

畑にはトウモロコシが
植えてありました。

もう少しで
食べられそうな感じ。










by nagomuyoshi | 2009-07-06 20:12 | 兵庫県 | Comments(8)
Commented by snatchshot at 2009-07-06 20:21
タマネギのマンション・・・・・・・・好評分譲中!!w
Commented by tt20020222 at 2009-07-06 22:10
うう、うまそう!その上、この写真の色がたまらなくいいですね~。この透明感と濃厚な発色に食欲もそそられます。
Commented by trial05 at 2009-07-07 00:10
こんばんは~。
淡路島のタマちゃん、スケールでかいネ!
タマネギ吊るしてるところ、見た事 なぁ~ぃ! 
小屋は昨年見てるけど。(^ω^)

↓のタマちゃんも拝見しましたが、他の所では見れない風景かもね~。
生でも、煮ても炒めても 美味しいタマネギちゃん、大好きだよん♪
Commented by K2 at 2009-07-07 01:29 x
僕は子供の頃、トウモロコシの事を「ナンバ」っていってました

ジイチャンやバアチャンがそう言ってたので、自然とそう言うようになってました

コレって方言なんでしょうか??

ちなみに、ジャガイモは「ニドイモ」って言ってましたが、これは方言じゃないですよね
Commented by nagomuyoshi at 2009-07-07 20:01
▼snatchshot さん。

タマネギのマンションですか・・・。
ピッタリですね(*^^)v
Commented by nagomuyoshi at 2009-07-07 20:03
▼小鳥遊 さん。

タマネギお好きですか・・・。
私はちょっと苦手でして、
この世になくても不自由はありません・・・(^^ゞ
Commented by nagomuyoshi at 2009-07-07 20:05
▼trial05 さん。

それではぜひETC割引で、
再び淡路へ・・・。
ところで、トライアルさんなら、
どんな料理をされるのかな・・・(●^o^●)
Commented by nagomuyoshi at 2009-07-07 20:07
▼K2 さん。

ナンバは聞いたことありますね。
方言かどうかは知りませんが、田舎っぽい言葉です。
決して、難波ではありませんよね・・・^^;
しかし、ニドイモは知らんな・・・。