人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

水の容器

水の容器_c0187744_19533977.jpg

本気で雨になりました。

お待ちかねの梅雨かな。

しばらく雨が
続きそうですね。

職場の近くの公園で咲く
今日のあじさい。

雨に濡れて
しっとりとしていました。

あじさい。

学名「水の容器・ハイドランジア」





水の容器_c0187744_19535376.jpg

良く見ると
ハエがとまっています。






水の容器_c0187744_1954430.jpg

雨に濡れている姿
似合いますね。





水の容器_c0187744_19541288.jpg
この色は
異様に濃い。

クレヨンで塗りつぶした感じ。





水の容器_c0187744_19542152.jpg

時期的には
少し遅いようでしたので
頃合いの良い花を選びましたが
なかなか良いものが少なくて。

まあ
雨粒が写っていれば良いかなという
意味も込めて。










by nagomuyoshi | 2009-06-30 20:13 | 兵庫県 | Comments(10)
Commented by kyonshogo at 2009-06-30 20:52
こんばんは~
紫陽花って、学名は、水の容器なんですか~ほぅ~^^
でも梅雨の時期にしっとりとお似合いなので、
ぴったりな学名ですね!
雨の雫に紫陽花、本当によくお似合いで綺麗です☆
クレヨンカラーの紫陽花色もこってりと~これもまたよいですね(^^*)
Commented by tajiri8jp at 2009-06-30 21:11
水の容器ですか。やっぱり雨の似合う花なんですね。
Commented by ひろ at 2009-06-30 21:17 x
こんばんは^^
恵みの雨ですね。
これで元気を取り戻してくれそうです^^
Commented by snatchshot at 2009-06-30 21:40
紫陽花も雨をうけて嬉しそうですw
Commented by trial05 at 2009-06-30 22:39
こんばんは~。
予報~・・久しぶりにピッタリ合いましたね~。
雨、あめ、アメ・・・ふれふれ もっと降れぇ~
紫陽花も容器に 溢れるくらい満たしてくれぇ~♪ ですね!

やはり鮮やかにしっとり写りましたねっ♪
で、なにげに「ハエ」さんが・・・? カタツムリじゃ~なかったのか・・・ ^^;
傘をさしての撮影は タイヘンなんです! エライえらい!! (*^^)v
Commented by nagomuyoshi at 2009-07-01 21:05
▼kyonshogo さん。

学名の件、私も知りませんでした。
このためにヤホーで調べたぐらいですから・・・^^;
勉強になります。
Commented by nagomuyoshi at 2009-07-01 21:06
▼tajiri8jp さん。

あじさいは、太陽が当たるより、
雨の中のほうが映えますね・・・(^^ゞ
Commented by nagomuyoshi at 2009-07-01 21:07
▼ひろ さん。

恵みになればほんといいですね。
時に災害を及ぼす場合もあります。
ほどほどが良いですが、自然が相手ですからね・・・^^;
Commented by nagomuyoshi at 2009-07-01 21:08
▼snatchshot さん。

雨が降らなくて、苦しそうでしたが、
やっと元気を取り戻しましたかね・・・。
Commented by nagomuyoshi at 2009-07-01 21:11
▼trial05 さん。

カタツムリは一生懸命に探したんですが、
なかなか見つかりませんね・・・。
代わりに「ハエ」がいましたのでね・・・。
カタツムリは何処に・・・。
おーい、カタツムリさーん(●^o^●)