人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

撮る人を撮る・・・

撮る人を撮る・・・_c0187744_2045632.jpg

さくらも一段落しているようで
現在は八重桜がきれいに咲いていますが
人がさくらに魅せられて
写真に残す。

そんなさくらに魅せられて
写真を撮る人たちを
撮ってみました。

人を撮るのは
おもしろいですね。

まずは祇園・大和橋。



撮る人を撮る・・・_c0187744_20588.jpg

こちらは清水寺。

今や定番となりました
ケータイで写す姿。



撮る人を撮る・・・_c0187744_2052083.jpg

ここからは哲学の道。

黄色いおばちゃん
ポーズが決まっています。



撮る人を撮る・・・_c0187744_2053353.jpg

これも良くあるスタイル。



撮る人を撮る・・・_c0187744_2054533.jpg

女性の一眼増えましたね。



撮る人を撮る・・・_c0187744_2219349.jpg

慣れてますね。



撮る人を撮る・・・_c0187744_2061371.jpg

こちらは両肘を
橋の欄干に固定。



撮る人を撮る・・・_c0187744_2062384.jpg

最後のこの黒服の女性
他の人たちとは雰囲気が違う。



さくらを撮るより
おもしろい。

2009年4月6日撮影。













by nagomuyoshi | 2009-04-18 20:36 | 京都府 | Comments(12)
Commented by harrieta at 2009-04-18 21:04
こんばんはw
いやあ・・実に面白いですね。「撮るヒトを撮る」
撮られている人は皆、真剣ですからね。まさか自分が撮られているなんてね~

そういえば私も、道頓堀でくいだおれ太郎を撮影しているヒトを撮影にはまったことがありましたよ。
Commented by snatchshot at 2009-04-18 21:13
デジタルの時代になって、「カメラマン」 が一気に増えましたねw
一眼も増えたなw
しかし携帯はいかがなものか?と未だに思いますw

3枚目のコかわいいなぁw
Commented by kazokunokiroku at 2009-04-18 21:26
ほんま、、増えましたね。

撮る人を撮る。。おもしろいですね。
そのうち僕も映ってるかも^^;

その時は一報入れます。

Commented by tolliano_papan at 2009-04-18 21:32
こんばんは^^;

やっ、私が写ってる~、
ちょうど女装して遊びに行ってたんすよ、
・・・ウソです^^;

本年度「桜撮る人を撮る」大賞は、
親指シャッターの方に1票~^^;

↓イチローさんは、偉大だと思いまっす♪
華と夢があるなぁ。
Commented by 焼き物屋 at 2009-04-18 22:07 x
京都はシーズン中はすごい人だろうね。
桜は毎年咲くから結果として毎年桜の写真撮る事になってしまう。でも上手にはならんなあ。
Commented by ponchikuism at 2009-04-19 01:01
面白いですねぇ~ほんとに。
それぞれに解説付きなので「うんうん」と思いながら見てました^^
撮る人を撮る人を撮ってください、今度は!(笑)
Commented by nagomuyoshi at 2009-04-19 21:05
▼harrieta さん。

いつどこで誰に撮られているかわかりません。
大口開けて、あくびもできませんね^_^;
Commented by nagomuyoshi at 2009-04-19 21:06
▼snatchshot さん。

>3枚目のコかわいいなぁw
顔バッチリの写真もあるんですが、
お見せできないのが残念です。
(*^^)v
Commented by nagomuyoshi at 2009-04-19 21:08
▼kazokunokiroku さん。

>そのうち僕も映ってるかも^^;
女性以外は撮らないようにしますので
ご心配なく・・・(^^ゞ

Commented by nagomuyoshi at 2009-04-19 21:11
▼tolliano_papan さん。

>親指シャッターの方に1票~^^;
私も、この方の撮り方に注目しました。
私は、街中で隠し撮り・・・、じゃなくて、
ノーファインダーで撮るときは親指撮影ですが・・・。
決して、盗撮ではありませんよ・・・(^^ゞ
Commented by nagomuyoshi at 2009-04-19 21:13
▼焼き物屋 さん。

写真も極めてください。
焼き物屋さんなら、難しくないはず・・・。
Commented by nagomuyoshi at 2009-04-19 21:15
▼ponchikuism さん。

>撮る人を撮る人を撮ってください、今度は!(笑)
難しいですね・・・。
妻に撮ってもらっては面白くないでので、
何か『技』を考えておきます(-_-;)