人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

Hello Michael !

Hello Michael !_c0187744_204154.jpg

姪のなおちゃんの友だちが
アメリカからやってきました。

彼の名前は
『マイケル!』。

去年なおちゃんがアメリカへ行ったとき
しばらくステイしました。

そのお礼にということで
今回日本へ来たとき際に
なおちゃんの実家へやってきました。

Welcome !





Hello Michael !_c0187744_2041591.jpg

右側に登場したのは
『とんくん』。

なおちゃんのいとこです。

彼も1年間カナダでステイしていましたので
英語はなかなかのもの。

3人で会話しているのを聞いていると
ちんぷんかんぷん。

通訳がほしい・・・。

マイケル日本酒が大好き。
お酒とおすしで
上機嫌でした(*^^)v





Hello Michael !_c0187744_2043087.jpg

お食事のあとは
国宝姫路城へ行きました。

突然お侍さん登場。
良い記念です。

パチリ(*^^)v





Hello Michael !_c0187744_2045439.jpg

姫路城も久しぶり。

天守閣まで登りましたが
息切れ寸前・・・。
改めて、年齢を感じる・・・。

若いはずのなおちゃんまで
ゼイゼイ、プンプン。

階段はつらい(-"-)





Hello Michael !_c0187744_205686.jpg

好古園で。


今回は私が欠席でしたので
妻カメラが撮影しました ^_^;

2009年2月11日撮影。










by nagomuyoshi | 2009-02-11 20:26 | 兵庫県 | Comments(12)
Commented by harrieta at 2009-02-11 20:42
こんばんは~
なんと!海外からのお客様ですね。お寿司w果物wおいしそw
チャーミーな姪っ子さんとマイケル君のシヨットはいいですねぇ。
Commented by snatchshot at 2009-02-11 21:21
姫路城!子供頃数回行きましたw
数少ない木造のお城ですよね。
また行ってみたいと思ってます・・・白鷺城。

マイコーくん日本を楽しんでもらえたようでw

なおちゃん・・・美人やなぁw
Commented by K2 at 2009-02-11 21:30 x
僕の姉もアメリカのケンタッキー州に約1年ステイしてました
大学はルイビル大学に通ってました・・・
物凄く太って帰ってきたのには家族一同びっくりしました

僕は英語はさっぱりです
間違いなく中1以下のレベルです、それどころか日本語がヤバイ・・・

Commented by trial05 at 2009-02-11 22:28
Hello Michael !  (^^)/

ハンサムですね~♪ なおちゃんも美人やし~!!
お寿司に日本酒好きとは・・・なんと日本贔屓なんでしょ~♪ ^^

奥様が撮影ですか?
・・・これから、時々 奥様フォトに登場して頂いたら? うまいモン!!

↓の写真展、モニターのゴタゴタで 行けませんでした~。(ーー;)
楽しみにしていたのに・・・ 展示方法が ユニークだったんですね~~、見たかった!!
Commented by kazokunokiroku at 2009-02-11 22:51
マイケルでかっ!

写真だけからの推測ですが190㎝はありそうですね(^.^)

うちも兄貴が2年ぐらいカナダに行ってましたが僕は全然。

姉貴の結婚式でハワイぐらいかな。。

姫路城イイですね。。行ってみたいけど遠いなぁ。。
Commented by ninocafe at 2009-02-12 00:37
英語話せる人ってすごく憧れます。
そんな私はもちろん話せません。
中学、高校の6年間、一生懸命勉強したんですけどねぇ…(笑)。

姫路城、一度でいいから行ってみたいなぁ。
Commented by nagomuyoshi at 2009-02-12 21:06
▼harrieta さん。

田舎ですので、外国人になじみがありません。(いつの時代や・・・)
近所では、びっくりしていたでしょうね。
でも、群がってはいなかったようですよ^_^;
Commented by nagomuyoshi at 2009-02-12 21:08
▼snatchshot さん。

姫路城も、いまから梅や桜で写真撮り放題ですよ。
マイコーくんも、楽しんでいたようです。
Commented by nagomuyoshi at 2009-02-12 21:14
▼K2 さん。

>物凄く太って帰ってきたのには家族一同びっくりしました

ケンタッキーで、チキンを食べましたね・・・?
失礼しました・・・。
Commented by nagomuyoshi at 2009-02-12 21:16
▼trial さん。

>・・・これから、時々 奥様フォトに登場して頂いたら? うまいモン!!

奥さまは、手を動かすより、口を動かすほうが得意ですから(・・;)
もちろん、しゃべったり、食べたり・・・。
Commented by nagomuyoshi at 2009-02-12 21:25
▼kazokunokiroku さん。

マイケルは、身長約2m。靴のサイズ30cm。でか!
けど、顔が小さい。彫が深い(当たり前)・・・。
うらやましい・・・。

姫路城は、これから天守閣の保存修理工事があります。
平成23年頃には天守閣が覆われるという話ですが・・・。
Commented by nagomuyoshi at 2009-02-12 21:26
▼ninocafe さん。

英語を話せる人は、カッコイイですもんね。
私も同じく勉強しましたが、話せないのが不思議でなりません^_^;