和む由もがな

タグ:私ん家 ( 53 ) タグの人気記事

忘れ物

c0187744_18305572.jpg
ひめひまわり。
自宅の前に咲いています・・・といっても、
これだけ涼しくなると、寂しげな感じもします。

暑い季節の忘れ物のようです・・・。


▼続きはこちら 『 ・・・ 』
by nagomuyoshi | 2010-09-28 19:00 | Trackback | Comments(16)

Rain Mark

c0187744_19392788.jpg
午後3時ころから雨になりました。
いっそう涼しくなりましたね・・・。

私ん家の水鉢です・・・。
金魚の 「 みつおちゃん 」 と 「 みのるさん 」 も元気かいな・・・^^;


▼続きはこちら 『 ・・・ 』
by nagomuyoshi | 2010-09-27 19:45 | Trackback | Comments(12)

わが家の海の日

c0187744_19425688.jpg
今日は、海の日・・・。
わが家で海は・・・っと、
壮絶なバトルが繰り広げられています・・・^^;


▼続きはこちら 『 熱いバトル・・・ 』
by nagomuyoshi | 2010-07-19 19:19 | Trackback | Comments(6)

今朝から 大雨 雷 洪水 濃霧 注意報・・・

c0187744_16592216.jpg
今朝は、激しい雨音に目を覚ましたが、たくさんの注意報が出ました・・・。
我が家の金魚、「みつおちゃん」と「みのるさん」も、葉っぱの下で、仲良く雨宿り・・・です・・・^^;

▼続きはこちら 『 豪雨か・・・ 』
by nagomuyoshi | 2010-07-03 17:13 | Trackback | Comments(8)

Water Hyacinth and Medaka

c0187744_1995851.jpg
7月です・・・え~、もう半分ですか・・・早いな・・・。
あいかわらず、ジメジメした毎日ですが、
先日の天気の良い日に、妻がホテイアオイを撮って撮って撮りまくったようです。
少し白飛びしてるんですが、まあ水に写ってるのがキレイな・・・ということで、一件落着・・・^^;
花が咲いたときは濡れた感じが良かったですが、これもまたよろしいようで・・・。

▼続きはこちら 『 >゜)))彡 ・・・ 』
by nagomuyoshi | 2010-07-01 19:09 | Trackback | Comments(11)

ホテイアオイに花が咲く

c0187744_18343441.jpg
妻が可愛がっている、金魚とメダカ・・・そのうち、メダカ鉢のホテイアオイに花が咲きました。
去年初めて咲いたんですが、今年も続いて咲きましたとさ・・・。
妻は、「 見て~ん、キレイやろ~・・・ 」 と言っていますが、
感動のない私は、「 ・・・・・・・・・・ふ~ん・・・・・・・・・・そうやな・・・・・・・・・・ 」と・・・ (ーー;)

▼続きはこちら 『 _(‥)フーン・・・ 』
by nagomuyoshi | 2010-06-27 18:34 | Trackback | Comments(4)

今日の雨模様

c0187744_21111799.jpg
梅雨らしい天気といっていいんでしょうね・・・朝から雨が降り続いています・・・。

金魚の「みつおちゃん」と「みのるさん」・・・相変わらず仲がいいんですね。
でも、私には見向きもしません・・・妻がくると、急いで寄ってくるんですが・・・>゜)))彡

▼続きはこちら 『 ・・・ 』
by nagomuyoshi | 2010-06-26 18:29 | Trackback | Comments(12)

Nail Support

c0187744_18164043.jpg
ここ数カ月、手の指の爪が薄くはがれ、すぐ割れるようになってきました・・・。
爪を短く切って引っかからないように注意していますが、やはり割れます。
そこで応急処置として、これを塗っています・・・(;-_-) =3 フゥ

▼続きはこちら 『 ・・・ 』
by nagomuyoshi | 2010-06-01 18:33 | Trackback | Comments(8)

今年も、たーけのこ

c0187744_1944306.jpg
今夜は、たけのこご飯でした・・・。
去年も、確か今頃にたけのこやったはず・・・^^;

▼続きはこちら 『 いただき・・・ 』
by nagomuyoshi | 2010-04-21 19:33 | Trackback | Comments(16)

わが家にも、さくら咲く

c0187744_18451789.jpg
わが家にも、さくらが咲きました。
老木の梅はよく見ていましたが、さくらはそれほど気にしていませんでした。
まだまだ若木ですが、しっかりと咲きましたよ・・・。

▼続きはこちら 『 もう少し・・・ 』
by nagomuyoshi | 2010-03-25 18:56 | Trackback | Comments(8)