人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

アナゴめし、牡蠣、もみじまんじゅう・・・

アナゴめし、牡蠣、もみじまんじゅう・・・_c0187744_22573079.jpg

さあ
宮島のメインイベント
おいしーいタイムです。

まずは
アナゴめしから
どーぞ・・・^^;





アナゴめし、牡蠣、もみじまんじゅう・・・_c0187744_22575640.jpg

これは牡蠣。
焼き牡蠣です。

焼きたての熱いのを
はふはふ・・・しながら
食べたいですね。





アナゴめし、牡蠣、もみじまんじゅう・・・_c0187744_2258712.jpg

最後は定番
もみじまんじゅう。
これは 揚げもみじ。

妻に言わせると
これは邪道だそうで
やはり普通のもみじまんじゅうが
サイコーだそうです・・・^^;

写真にある以外にも
あちらこちらで
食べているはず。

正直に白状するんだ・・・。










by nagomuyoshi | 2011-12-15 00:00 | 広島県 | Comments(26)
Commented by hairpriori at 2011-12-15 00:14
美味そう!
この時間に見てはいけませんね^^
Commented by trial05 at 2011-12-15 00:32
かっかっ 牡蠣~♪ 焼き牡蠣、大好きなんです!
・・・こんな時間に 目の毒だぁ~!!
揚げもみじ? まんじゅの天ぷらみたいのかな? 
へぇ~、もみじまんじゅうを揚げてね~ ・・・ イケルかも♪

そりゃ~ オンナ三人よれば・・・食べる事に集中するんです。
これが楽しみの一つでもアル~♪
 
Commented by Meta安 at 2011-12-15 04:08 x
揚げもみじまんじゅう?
「そんなん、あんねや?!」(@_@;)

美味しそうやね!σ(^^)
Commented by thallo at 2011-12-15 08:58
ナゴムちゃん、こんばんは。
いいね~、私は小学校4年生まで広島に住んでいました!宮島、いいところよね。瀬戸内海の落ち着いたところが一同に集まっているところだ、と思います。
でもあげモミジ???知らない、これ。やっぱりこしあんの入ったオリジナルもみじまんじゅうでなくては! と言いながらもカスタードも好きなんだけど。。あぁ、食べたい。特にカキ!
Commented by masa at 2011-12-15 11:45 x
こんにちは^^

昼前に見るんじゃなかった。
アナゴめしがおいしそう。
早く来い来い昼ご飯♪^^;

Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-15 13:06
うはは(^^) 奥様、全部白状なさいましたか?(苦笑
旅の楽しみは観光もさることながらやっぱり!食!!!
アナゴ飯も焼き牡蠣も揚げもみじも・・・
どれもとっても美味しそうっ。
もみじまんじゅうは食べられないのですが
揚げもみじだったら食べられそうだな~ ぽちり 琴乃
Commented by june at 2011-12-15 13:45 x
揚げもみじなんてあるのは初めて知りました。
奥さま、食べた物全部写真に撮って見せて欲しかったなぁ^^
P☆
Commented by guttyonn at 2011-12-15 14:34 x
ぼくも揚げ紅葉饅頭たべました^^!
友達から進められていやいや食べたんですが・・・
「やべー!うまい!!」とハマっちゃいました♪笑

あと普通の紅葉饅頭も宮島のがおいしかったです☆
Commented by teko-0411 at 2011-12-15 18:45
うわぁーーー!美味しそうーーー!
この夕飯時に、罪作りな写真をどうもありがとうございます(笑)
撮影者は奥様なのですね。
一枚目の穴子めしなんて、ふっくら加減がバッチリですね!
Commented by kyonshogo at 2011-12-15 21:14
あなごめし、私もお弁当でしたが、
新幹線の中で食べましたよ~♪
牡蠣はやはり広島はサイコーのようですね^^(実は私は苦手なのですが~w)
揚げもみじまんじゅう!これ、初めて見ましたー!
ほほぉ~邪道なんだぁ(笑)
Commented by alpinism2 at 2011-12-15 22:08
あなごめしも美味しそうですが・・・
私は焼き牡蠣に釘付けです(^^ゞ
大好きなんですよね、牡蠣・・・特に焼き牡蠣が♪

P☆
Commented by k2 at 2011-12-15 22:36 x
奥様に聞いてください・・・

チョコレートやクリームチーズの入ったモミジマンジュウは邪道ですか??

きっと邪道と言われるでしょうね~

オイラ、昨日チョコレート入りを食いました~美味かった~
Commented by sakurashot at 2011-12-15 22:48
おぉぉぉ〜
アナゴめし美味しそうー!!
タレの香りが写真からしてきそうっす。
でも、牡蠣は無理。
Commented by nagomuyoshi at 2011-12-15 23:00
▼hairpriori さん。

>この時間に見てはいけませんね^^
何時に見ました・・・?
そりゃダメですね・・・^^;
申し訳ない。
Commented by nagomuyoshi at 2011-12-15 23:02
▼trial05 さん。

>かっかっ 牡蠣~♪ 焼き牡蠣、大好きなんです!
ほれほれ・・・。
熱々の牡蠣
食べなはれ・・・^^;
ヌルっていうのが苦手・・・っていう方もあるのに・・・。
Commented by nagomuyoshi at 2011-12-15 23:03
▼Meta安 さん。

>揚げもみじまんじゅう?
>「そんなん、あんねや?!」(@_@;)
たぶん
Meta安さん
おいしいやん・・・っていうとおもいます。
でも普通にもみじまんじゅう食べたほうが
おいしいと思います・・・ワタシは・・・^^;
Commented by nagomuyoshi at 2011-12-15 23:04
▼thallo さん。

>でもあげモミジ???知らない、これ。
そうですか。
広島出身の方も知らない。
普通が一番ですよ・・・^^;
Commented by nagomuyoshi at 2011-12-15 23:05
▼masa さん。

>早く来い来い昼ご飯♪^^;
なにを食べましたか・・・。
アナゴより
うな丼が良かったでしょうか・・・^^;
Commented by nagomuyoshi at 2011-12-15 23:07
▼a-y-nyoroko さん。

>旅の楽しみは観光もさることながらやっぱり!食!!!
特に女性の場合
これは、外せませんよね・・・。
結局聞いてませんが
聞いたところでね・・・^^;
Commented by nagomuyoshi at 2011-12-15 23:08
▼june さん。

>奥さま、食べた物全部写真に撮って見せて欲しかったなぁ^^
撮るという行為より
食べるほうが優先ですから
コレだけでも写ってたことが
奇跡・・・かも・・・^^;
Commented by nagomuyoshi at 2011-12-15 23:09
▼guttyonn さん。

>「やべー!うまい!!」とハマっちゃいました♪笑
おお、そうですか・・・。
ワタシは普通のが良いですね。
もみじまんじゅうも
会社によって微妙に味が違います。
食べ比べをしないとね・・・^^;
Commented by nagomuyoshi at 2011-12-15 23:11
▼teko-0411 さん。

>この夕飯時に、罪作りな写真をどうもありがとうございます(笑)
へへ・・・。
ますます空腹がましましたか・・・^^;
写真ではお腹もふくれませんから
きっと豪華な夕食だったでしょう・・・。
なに食べたかな・・・。
Commented by nagomuyoshi at 2011-12-15 23:13
▼kyonshogo さん。

>ほほぉ~邪道なんだぁ(笑)
人それぞれ意見があると重います。
ワタシんちではダメ。
普通のもみじまんじゅうが一番。
揚げたら、長期保存できないもん・・・^^;
Commented by nagomuyoshi at 2011-12-15 23:14
▼alpinism2 さん。

>私は焼き牡蠣に釘付けです(^^ゞ
そうなんですか。
もう少しアップがあればよかったんですが
もうこの辺りでは
撮るよりも食べたいが勝ってたはずですから・・・^^;
Commented by nagomuyoshi at 2011-12-15 23:15
▼k2 さん。

>チョコレートやクリームチーズの入ったモミジマンジュウは邪道ですか??
竹墨入りのあんこがありますが
それが入ってるのが
一番のお気に入り。
甘さ控えめで
なかなか美味ですぞ・・・^^;
Commented by nagomuyoshi at 2011-12-15 23:17
▼sakurashot さん。

>アナゴめし美味しそうー!!
甘辛い醤油の味が
なんともいえないんでしょうね。
匂いも伝わらないけど
写真だけで申し訳ない・・・^^;