人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

"Between" Kobe Port Tower. September 2011

\"Between\" Kobe Port Tower. September 2011_c0187744_22554437.jpg

まだ探してます。
ポートタワーは
どこだ・・・^^;

今日は すき間だ。

数日間 探せ・・・が続いてますので
お気づきと思いますが
山側から見ると
建物以外で
ジャマなものがあります。
阪神高速道路の
高架です。



\"Between\" Kobe Port Tower. September 2011_c0187744_225644.jpg

建物のすき間から
少しだけ覗いている姿
なんとカワイイことでしょう。

高速道路は
しょうがないとして
こういうすき間から
探してみるのも
面白いものです。

ただ
前景の処理が
難しいですね。
ワンパターンなんだから・・・^^;



神戸市
乙仲通り











by nagomuyoshi | 2011-10-20 00:00 | 兵庫県 | Comments(20)
Commented by Meta安 at 2011-10-20 04:09 x
いいねー!神戸ポートタワー 僕の散歩コース
(散歩は家の近く?云々は置いといて・・・(¨;))

デザインは「鼓」・・・からやったかいな〜!
別名「鉄塔の美女」と言うらしい!
(僕も知らんかったわ!(^_^;))

千葉にもあるんやね!ポートタワー。(実は知らんかった!)
しかし薄い!風大丈夫なんかなあ?σ(^◇^;)
Commented by kyonshogo at 2011-10-20 07:11
この隙間から見える風景、東京スカイツリーの
下町風景に似てますよ~^^
ポートタワーも、周りにこんな感じのとこあったんですね!
隙間から見えるの、結構面白いですよね~♪
Commented by hairpriori at 2011-10-20 07:45
コチラで言えば横浜マリンタワーですかね・・

ぽち!
Commented by りん at 2011-10-20 07:53 x
おはようございます!
前回に引き続き、どれもポートタワーがひょこっと顔を出しているようで
可愛らしい感じがしますね^^
いろんなものに邪魔されて意外にちゃんと見える場所は少ないんですね。
でもそれを利用して、面白い視点で撮られてるところがステキだな〜と思いました^^
Commented at 2011-10-20 12:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by june_an at 2011-10-20 16:28
ポートタワー探し、すき間からというのも面白い^^
最終的にどうなるのか、期待^^
横浜のマリンタワー探しでもしてみようか(笑)
P☆
Commented by oregano1331 at 2011-10-20 16:55
色んな所から見えるんですね。
探すの、おもしろそう!
近所にポートタワー、欲しくなりました・・^^;
Commented by thallo at 2011-10-20 17:46
隙間から、というアイデアもすごい!楽しそう。
私はこの辺り歩かなかった~。はんこやさんに寄って、そのあとUCCコーヒー飲みたい!
Commented by saochan7k at 2011-10-20 20:55
こんばんは^^
私は地図をみないで目標が見えるものはなんとなく歩いていくのが好きです^^
隙間から見えるとワクワクしますよね♪
たどり着いたときのうれしさも倍増です^^
Commented by trial05 at 2011-10-20 22:50
建物のすき間から覗く・・・思いも付かなんダッ!

ふぅ~~ん・・・ 見たこと無かったケド(笑)、見えるんだね~~。

発想に 〇~♪
Commented by nagomuyoshi at 2011-10-20 23:28
▼Meta安 さん。

>別名「鉄塔の美女」と言うらしい!
そうですか。
それは知らなんだ・・・^^;
ポートタワーって
女性だったんだ・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-20 23:30
▼kyonshogo さん。

>東京スカイツリーの下町風景に似てますよ~^^
でも高さがまるで違いますから
それに神戸って下町っていう感じじゃないですね。
でも見える様子は
同じようなものか・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-20 23:31
▼hairpriori さん。

>コチラで言えば横浜マリンタワーですかね・・
そうですね。
神戸の比較としたら
ヨコハマになるので
マリンタワーも同じような感じですかね。
マリンタワーも
いろんな見方ができますもんね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-20 23:32
▼りん さん。

>いろんなものに邪魔されて意外にちゃんと見える場所は少ないんですね。
それを探し歩くって
どういう企画や・・・^^;
勝手に歩いとけ・・・ってね。
しかし、本当に見えないで。
隙間を狙うしかないですよ・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-20 23:33
▼2011-10-20 12:27 の鍵コメ さん。

偶然、挟まれました。。。^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-20 23:35
▼june_an さん。

>最終的にどうなるのか、期待^^
期待されてちゃ
少し困りましたね。
それほど感動的な
終わり方じゃありませんから・・・^^;
マリンタワーも
同じ視点で探してください。

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-20 23:36
▼oregano1331 さん。

>近所にポートタワー、欲しくなりました・・^^;
それは困った。
ポートタワーの売店で
ミニチュアでも買いましょうか。
「根性」って書いてあるかも・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-20 23:37
▼thallo さん。

>はんこやさんに寄って、そのあとUCCコーヒー飲みたい!
見たままじゃないですか・・・^^;
でも、はんこやさんも毎日
こういう風景を見ているんですね。
考えれてみれば、いいところですね。

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-20 23:39
▼saochan7k さん。

>隙間から見えるとワクワクしますよね♪
このポートタワーを探すことには
ワクワク感がありました。
もう少し歩いたら、一筋違ったら・・・
なんて思いながら歩きましたからね。
いつでも、ワクワク感を持っていたいですね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-20 23:41
▼trial05 さん。

>建物のすき間から覗く・・・思いも付かなんダッ!
普通思わんですよ。
ポートタワーを見る・・・ということは
メリケンとかハーバーランドへ行けばいいわけで
行かずして探すなんてね・・・^^;