人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

秋も楽しむ

秋も楽しむ_c0187744_22531675.jpg

甘味もいいけど
秋の様子も楽しまないとね。



秋も楽しむ_c0187744_22533324.jpg

昨日の甘味をいただいた
日本一おかき処
「播磨焼本店」です。



秋も楽しむ_c0187744_2253465.jpg

同じ敷地内に
芙蓉の花が。



秋も楽しむ_c0187744_22535434.jpg

咲くには
もう少し時間が必要かな。



秋も楽しむ_c0187744_225445.jpg

古民家にも
秋が来ました。

ゆっくり秋景色も
楽しまないと。



兵庫県朝来市
播磨屋本店











by nagomuyoshi | 2011-10-17 00:00 | 兵庫県 | Comments(18)
Commented by sakurashot at 2011-10-17 02:09
風情のある写真ですね〜
茅葺き屋根にススキ…和む光景ですね。
最後の写真も良い感じですね!
Commented by hairpriori at 2011-10-17 07:33
いい佇まいですね!

ぽち!
Commented by nikonikomikan at 2011-10-17 08:43
風流な場所ですね~。
茅葺屋根とススキがとても合っていて素敵です。
Commented by tolliano_papan at 2011-10-17 17:45
おばんどす^^;

ええ味出とるわ〜、
この秋のお庭と古民家。
おねいさんが出てこないと、
実に風流な人だと思うわけです、
和むさんは^^;
Commented at 2011-10-17 19:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ninocafe at 2011-10-17 19:10
こんばんは。
素適なところですね。
茅葺きにススキの穂。
似合いすぎです!
Commented by kyonshogo at 2011-10-17 21:40
秋ですね~♪
ススキを見ると、秋を強烈に感じます^^
でも、ここ数日、こちら暑いくらいでw
どないしたんでしょーかねぇ~^^;
Commented by nagomuyoshi at 2011-10-17 21:49
▼sakurashot さん。

>風情のある写真ですね〜
食べてばかりだと
太ってしまいますからね・・・^^;
たまには
こういうのもいかがかな・・・と思いました。
秋ですもんね。
Commented by nagomuyoshi at 2011-10-17 21:50
▼hairpriori さん。

>いい佇まいですね!
本当は
煎餅屋さんなんですが
店舗を広げて
今は和風カフェ。
煎餅は別棟で販売中なんです。
儲けてますよ・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-17 21:52
▼nikonikomikan さん。

>茅葺屋根とススキがとても合っていて素敵です。
ススキは田舎なんで
あちらこちらにあるんですが
古民家と一緒っていうところが
いいんですよね・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-17 21:53
▼tolliano_papan さん。

>おねいさんが出てこないと、
>実に風流な人だと思うわけです、
>和むさんは^^;
実は、これが本来の姿なのです。
みなさん誤解してると思うんですが
お姉ちゃんは仕方なく撮ってるわけで
風景の一こまとして思ってもらったら・・・・・・・・・。
言い訳はこのあたりで・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-17 21:54
▼2011-10-17 19:06 の鍵コメ さん。

鍵でもなんでも
大丈夫ですよ・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-17 21:55
▼ninocafe さん。

>茅葺きにススキの穂。
>似合いすぎです!
昔の日本家屋では
当たり前に風景だったのかも知れないですね。
だから似合うんですかね・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-17 21:58
▼kyonshogo さん。

>ススキを見ると、秋を強烈に感じます^^
夕陽に照らされるとか
風に吹かれているとか
ススキの原っぱとかだったら
もっと秋になるんでしょうが
まだ、こういうのしか撮れてない。
そう、まだ暑いし・・・^^;

Commented by june at 2011-10-17 22:02 x
ずいぶん、趣のある建物ですね。
古き良き日本の住まいといった佇まい。
ススキがさらに雰囲気を良くしてますね。
芙蓉の白い花が美しい〜
P☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-10-17 23:07
▼june さん。

>芙蓉の白い花が美しい〜
実は、芙蓉のことは良く知らないんですが、
この花の下に「フヨウ」って書いてあるんです・・・^^;
良かった。
もっと咲いてるところを見たいですね。

Commented by y213 at 2011-10-17 23:51 x
こんばんは。
風流な佇まいですね。
お写真もとても落ち着いていて、
秋を深く感じることが出来ました・・・。

あれ、おねえさんが・・・写っていない?
そんなはずは・・・(笑)
Commented by nagomuyoshi at 2011-10-18 00:11
▼y213 さん。

>秋を深く感じることが出来ました・・・。
いや~
感じていただけましたか。
お姉ちゃんだけが
写真じゃないですからね・・・^^;