人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

ヘルシーにいこう

ヘルシーにいこう_c0187744_2353168.jpg

だんだんと
体のことにも気を使う
年齢となってきました。

お惣菜定食 700円。
野菜たっぷりの味噌汁と
玄米入りのおにぎり
きんぴら です。



ヘルシーにいこう_c0187744_236873.jpg

ここは大阪・難波にある
有機茶寮なんば店
以前から
気になっていたお店です。



ヘルシーにいこう_c0187744_2362047.jpg

旬の野菜をつかった
お惣菜やさんですね。

カウンターで注文して
セルフで運びます。

体にやさしい
ドーナツもあるよ。



ヘルシーにいこう_c0187744_2362774.jpg

昼食時なので
大賑わいです。

Japanese Organic Cafe
有機茶寮なんば店
店内は全席禁煙(*^^)v


これからは
ヘルシーにいこう。











by nagomuyoshi | 2011-10-14 00:00 | 大阪府 | Comments(14)
Commented by tolliano_papan at 2011-10-14 00:51
おばんどす^^;

>以前から気になっていたお店
・・・全カット、おねいさんの後姿付きっすね。
相当気になってたんですね、
気合いが入ってますもの。

お惣菜定食、右上に見えるのは焼酎ですね。
ビールより焼酎の方が糖分も少ないし、
さすがです^^;
Commented by kyonshogo at 2011-10-14 07:08
私も近頃は、お肉よくも野菜、あっさりしたものが
嬉しい年齢となりました^^;
体にもいいですものね~♪
こういうお店大好き~流行るのもわかります!

さてさて、本日より、西へ西へGO!
博多までびゅーんと行ってきます~^^
Commented by tajiri8jp at 2011-10-14 07:33
へえ。おしゃれでヘルシーな店なんですね。流行りそうです。
Commented by hairpriori at 2011-10-14 07:58
食は大切ですからね・・

ぽち!
Commented by june at 2011-10-14 14:58 x
ヘルシー嗜好によって、こういったお店は流行りそうですね。
なんといっても女性が多そうですものね。気になるの、わかります^^
とってもヘルシーなお食事ですが、
男性がこれだけで足りるんですか?
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-14 17:05
我が旦那さんも外では
お魚など、あまり肉や脂ばかりとり過ぎないようにしているようです。
でも料理が微妙な私は・・・手料理でまだ気を使えていません(泣
お惣菜定食、美味しそう♪
食事中に全席禁煙はとっても嬉しい!! ぽちり 琴乃
Commented by alpinism2 at 2011-10-14 21:39
これは体に良さそうですね!
私も見習わなければ・・・(^^ゞ

P☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-10-14 22:36
▼tolliano_papan さん。

>気合いが入ってますもの。
そうなんですよ・・・良く分かりますね。
お姉ちゃんの姿にも気を使いました。
焼酎とは分からないように撮ったつもりなのに・・・。
トリアーノさんには、敵いませんね・・・^^;
なんてことないでしょ。
真剣にヘルシーなんだ・・・たぶん・・・(*^_^*)

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-14 22:37
▼kyonshogo さん。

>私も近頃は、お肉よくも野菜、あっさりしたものが
>嬉しい年齢となりました^^;
ワタシに近いものがありますね。
年齢も含めて・・・^^;
でも心配ないよ。
福岡で暴れるてくるんだもん。

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-14 22:39
▼tajiri8jp さん。

>おしゃれでヘルシーな店なんですね。流行りそうです。
やはり女性に注目されてるんでしょうか。
ワタシが食べてたときは
男性はワタシだけ・・・^^;
女性が次々です。

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-14 22:41
▼hairpriori さん。

>食は大切ですからね・・
野菜を多くとって
薄味で・・・。
食べた気がしないですか・・・^^;
大切ですね。

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-14 22:43
▼june さん。

>男性がこれだけで足りるんですか?
ワタシは小食のほうなんで
十分足りますね・・・。
早食いだし・・・^^;
でも足りない人もいると思いますよ。
女性には人気のようですね。

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-14 22:45
▼a-y-nyoroko さん。

>食事中に全席禁煙はとっても嬉しい!!
ワタシは、これが絶対条件なんですよ。
ここ数年、禁煙以外の店に
入ったことがありません。
迷惑ですもんね・・・食事中の煙と臭い・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-10-14 22:46
▼alpinism2 さん。

>これは体に良さそうですね!
極端なことを言えば
毎日毎食でもよいかもしれないですね。
内容に変化をもたせれば
ワタシはOKです・・・^^;