人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

ちょっと休憩・・・

ちょっと休憩・・・_c0187744_22505811.jpg

明神池で
まったりした後
ワタシたちも休憩しましょう。

よ~く冷えてるぞー・・・^^;



ちょっと休憩・・・_c0187744_22512349.jpg

嘉門次小屋というところ。
名物「岩魚の塩焼」ですか・・・。



ちょっと休憩・・・_c0187744_22513190.jpg

営業中。
若いお兄さんが
なにかやってます。



ちょっと休憩・・・_c0187744_22514785.jpg

こ、これが
岩魚の塩焼か・・・。
すごい本数だ。



ちょっと休憩・・・_c0187744_2251529.jpg

ワタシは
お茶があれば十分だけど・・・。



ちょっと休憩・・・_c0187744_2252313.jpg

やっぱり
泡が出ないと
岩魚と友だちには
なれないんだろうな・・・。


ちなみに
ここでは
山菜うどんを
食べましたとさ・・・^^;


ビールなんて
とんでもない。

飲んだら
河童橋まで
帰れないもん
・・・・・
┐('~`;)┌



長野県
上高地
嘉門次小屋











by nagomuyoshi | 2011-09-16 00:00 | 長野県 | Comments(16)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-16 00:44
nagomuyoshiさん
お酒はあまり飲まれないのですか?
我が旦那さんだったら真っ先にビール!です(笑
凄い本数だ~! 
夏場は暑くて大変そうですよね(><) ぽちり 琴乃
Commented by marimo_can at 2011-09-16 06:13
冷水で冷やしたビールはまろやかで美味しいみたていですね。
このな時はノンアルコールのビールと言う手もありかも。。
Commented by hairpriori at 2011-09-16 07:50
私は泡の補給をしないと歩けません(笑)

ぽち!
Commented by kyonshogo at 2011-09-16 10:43
瓶ビールって本当に美味しいんですよね~^^
和むさんって、下戸さんでしたっけ?^^;
それとも、運転手さんだから?
空気も美味しいし、岩魚とともにビール最高なんでしょうね~~^^
Commented by suzukure52 at 2011-09-16 15:14
あー水が冷たそう♪触りたいっ。
ビールもお茶も、程よく冷えてるんでしょうね~。
この小屋、気になりながらもいつも素通りしてしまいます^^;
でも確かにここで飲んでほろ酔いになろうもんなら、どうやって河童橋まで帰ればいいのやら・・ですね。
河童みたく流れていくとか・・・(アリエナイ)
Commented at 2011-09-16 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saochan7k at 2011-09-16 21:00
こんばんは^^
私は泡の補給必要なんですが、昼まっから飲むと真っ赤な顔で
歩かなくてはいけないのでみっともないので飲まないです><
でも1枚目見たら、1本下さい!って言ってしまいそう^^
Commented by alpinism2 at 2011-09-16 21:32
私なら迷わずビールですねぇ♪
でも、いつも穂高から下山してきたときは明神館でワインで乾杯します(^^ゞ
まあ、どっちでもOKって事です!

P☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-09-16 22:07
▼a-y-nyoroko さん。

>我が旦那さんだったら真っ先にビール!です(笑
普通、そうだと思います。
美味しい匂いがして
良い汗が出ているときは
とりあえず、ビール・・・ですね・・・^^;


Commented by nagomuyoshi at 2011-09-16 22:09
▼marimo_can さん。

>冷水で冷やしたビールはまろやかで美味しいみたていですね。
そうなんですか。
ワタシはまったく分かりませんが、
冷やし方で味が違うんですね。
ツウですね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-09-16 22:11
▼hairpriori さん。

>私は泡の補給をしないと歩けません(笑)
困ったもんですね。
シャボン玉でも持ち歩いてください・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-09-16 22:13
▼kyonshogo さん。

>それとも、運転手さんだから?
それもありますが
生ビール、一口で十分。
なくてもOKね。
あなたは、そういう機会が多いのかな。
瓶ビールが美味しいって言う人は・・・^^;


Commented by nagomuyoshi at 2011-09-16 22:14
▼suzukure52 さん。

>河童みたく流れていくとか・・・(アリエナイ)
それが一番かもしれないですよ。
最短距離で楽チンかもです。
でも飲みすぎるほど飲むからであって、
のどを潤す程度で・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-09-16 22:15
▼2011-09-16 16:40 の鍵コメ さん。

いえいえ
お茶で十分ですよ・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-09-16 22:16
▼saochan7k さん。

>でも1枚目見たら、1本下さい!って言ってしまいそう^^
それじゃ
真っ赤な顔で歩いてるんだ・・・^^;
健康的で良し。

Commented by nagomuyoshi at 2011-09-16 22:17
▼alpinism2 さん。

>穂高から下山してきたときは明神館でワインで乾杯します(^^ゞ
ベテランの方はやりますね。
明神館まで下山したということは
あとは平地を歩いていると同じようなもの。
じゃんじゃん飲んじゃってください・・・^^;