人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

船場の夏も ひまわりでっせぇ・・・

船場の夏も ひまわりでっせぇ・・・_c0187744_23205999.jpg

大阪商人の町・船場。
船場に咲くひまわり
今年も見てきました。



船場の夏も ひまわりでっせぇ・・・_c0187744_23211659.jpg

とても暑い日でしたが
ひまわりは元気。



船場の夏も ひまわりでっせぇ・・・_c0187744_23214275.jpg

今年は
こんなもの見かけました。

なんて花なんだろう。
知らないことがハズかしい。



船場の夏も ひまわりでっせぇ・・・_c0187744_23215059.jpg

スケルトンにしてみましたが
名前がわかりません。

意外と簡単な
名前だったりして。



船場の夏も ひまわりでっせぇ・・・_c0187744_23212649.jpg

ひまわりは分かります。

後姿って
まじまじとは見ないもの。



大阪市
心斎橋











by nagomuyoshi | 2011-07-21 00:00 | 大阪府 | Comments(20)
Commented by hairpriori at 2011-07-21 00:03
私もひまわり以外は殆ど知りません・・(汗)
日差し・色合い・・
夏ですね!
大阪・・暑そうなイメージです・・
ぽち
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-21 15:36
昨年のひまわりの元気な姿でしたね~
そして今年も!
向日葵は太陽に向って大きく微笑んでいるように見えて
そして自分の誕生花(一応)なので大好きです!
黄色は元気になりますね♪
スケルトンのお花は...多分”タチアオイ”ではないでしょうか?
私は撮影出来ず仕舞でしたが
ちょっと前に近隣の畑に沢山咲いていました。
大きな花びら、浴衣の柄のように見えて可愛らしいな~と思って。
この向日葵さん、恥ずかしがりやの恥じらい乙女なんですね♪ぽちり 琴乃
Commented by june at 2011-07-21 16:43 x
元気一杯なヒマワリ。   夏の花とはいえ、この強烈な日差し、
さすがに汗をかいているように見えてしまいます^^;
後ろ姿に、思わずタオルをかけてあげたくなったり(笑)
赤いスケルトンのお花。私もタチアオイかなぁと思います^^;
P☆
Commented by tajiri8jp at 2011-07-21 18:46
暑い暑い大阪に咲くヒマワリですか。こういうところで見るのも悪くないですね。
Commented by nagomuyoshi at 2011-07-21 19:59
▼hairpriori さん。

>私もひまわり以外は殆ど知りません・・(汗)
うれしいですね。
仲間がいた・・・って感じです。
でも、ちょっと恥ずかしいかな・・・^^;
まあ暑いからね。



Commented by nagomuyoshi at 2011-07-21 20:00
▼a-y-nyoroko さん。

>スケルトンのお花は...多分”タチアオイ”ではないでしょうか?
そのようですね。
お花のことはなんでもご存知のようですので
安心して任せられます。
また分からないときは
お願いしますね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-07-21 20:01
▼june さん。

>後ろ姿に、思わずタオルをかけてあげたくなったり(笑)
そう、首元が暑いんですよ・・・^^;
ひんやり冷やした
濡れタオルをお願いしますね。

Commented by nagomuyoshi at 2011-07-21 20:03
▼tajiri8jp さん。

>こういうところで見るのも悪くないですね。
船場でひまわりも
なかなかイケてますね。
きっと誰かが大切にしてるんでしょうが
見させてもらうほうは
うれしいですね・・・^^;


Commented by marimo_can at 2011-07-21 20:59
やっぱり向日葵のうなじは色っぽいですね(笑)。
と言うことでTB返し〜。
Commented by Focus_Lock at 2011-07-21 21:46
こんばんは(^^♪
2枚目がいいですね~
ヒマワリが膝を曲げてジャンプしているみたい^^
Commented by alpinism2 at 2011-07-21 22:44
ニマワリが似合う季節になりましたね!!
おっ!ヒマワリさんのうなじですか~♪

P☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-07-21 23:10
▼marimo_can さん。

>やっぱり向日葵のうなじは色っぽいですね(笑)。
気をつけないと
いつ撮られているかわからないし・・・。
うなじ・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-07-21 23:11
▼Focus_Lock さん。

>ヒマワリが膝を曲げてジャンプしているみたい^^
やっぱり太陽が恋しいんですよ。
太陽の花ですもん・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-07-21 23:12
▼alpinism2 さん。

>おっ!ヒマワリさんのうなじですか~♪
うかうかしていると
誰かにうなじを撮られてますよ・・・^^;
気をつけないと。

Commented by nikonikomikan at 2011-07-22 00:15
向日葵、いいですね~。
強い日差しと一緒に撮りたいです。
タチアオイ、この季節にいつも田んぼで咲いています。
スケルトンが似合う花ですね。
Commented by kyonshogo at 2011-07-22 20:45
船場のひまわり~元気に黄色く咲いてますね~!

そそ!タチアオイですよ~~!
このお花、梅雨明けする頃に天辺まで花が咲くそうです。
その通り~ちゃんと咲いてますね^^
Commented by caby-m at 2011-07-22 21:54
こんばんは☆
うわさの船場のひまわり♪
立派ですね〜〜☆

ひまわりの後ろ姿、実はすごく好きです〜〜(☆ω☆)
いつも恥ずかしがってたのかな^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-07-22 23:13
▼nikonikomikan さん。

>タチアオイ、この季節にいつも田んぼで咲いています。
ありゃま
そうなんですか・・・^^;
花のことには全くウトいワタシですから
このとき初めてみたような感じでしょ。
初めてかもしれないな・・・。


Commented by nagomuyoshi at 2011-07-22 23:15
▼kyonshogo さん。

>このお花、梅雨明けする頃に天辺まで花が咲くそうです。
え、それほんまですか・・・。
天って
どの辺まで・・・。
何階の天井の上ぐらいやろ・・・^^;
一回図ってみよ。

Commented by nagomuyoshi at 2011-07-22 23:16
▼caby-m さん。

>うわさの船場のひまわり♪
え、ここウワサのチャンネルなんですか・・・^^;
去年からここ続いて撮ってますが
誰もそれ風の人いなかったけどな。
撮るやつもおらへん・・・っていうほどのことか・・・(*^_^*)