人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

なんちゅうか ヨコハマ

なんちゅうか ヨコハマ_c0187744_2394179.jpg

ヨコハマへ着いたのがお昼を過ぎていましたが
横浜アリーナへ乗り込む前に腹ごしらえ。
やっぱりここで食事しないとね。



なんちゅうか ヨコハマ_c0187744_23101643.jpg

中華街の数ある店から選んだのはここ。

慶華飯店(けいか はんてん)

中華街大通りから一本北側の通りになりますが
中華料理店に見えない店構えで
通り過ぎてしまうほど・・・。

ここで有名なのがエビワンタン
なんと美味しいこと・・・^^;
プリプリっとした食感と
醤油ベースのあっさりスープがバッチリ。

炒飯と一緒にいただきましたが
ここを選んで正解でした。
美味いのひとこと。

美味すぎて写真を撮るのを忘れました・・・。
というか
撮るよりも
食べたいが勝ってました。

だからお店の前で一枚。
ごちそうさまでした。










by nagomuyoshi | 2011-06-29 00:00 | 神奈川県 | Comments(14)
Commented by thallo at 2011-06-29 06:44
やっぱり中華街に行ったら、この門の写真だよね。うんうん、絶対!
それにものすごくかっこよく撮れてる~。
さて、中華料理店の話。。出来れば海老ワンタンと炒飯の写真、ものすごくみたかったけれど。。笑 そんな写真も撮らずに食べちゃうなんてそうとう美味しかったんだね。
私も一日東京近郊でどこか行きたいな、なんて考えていたけれど横浜にしようかなぁ。
P☆
Commented by hairpriori at 2011-06-29 08:06
中華街最近行ってないのでお腹がグー・・です(笑)
ぽち
Commented by りん at 2011-06-29 12:11 x
こんにちは!
↓ライブの記事も見せていただきました。
盛り上がったでしょうね!いいですね〜^^
で、中華街に行って来られたんですね!
この門、カッコ良くて好きです。
2枚目、nagomuyoshiさんの姿が写ってますね〜
いいな〜中華街でランチ。
料理の写真なんて見せられたら、よだれが止まらなくなっちゃうとこです(笑)
Commented by june at 2011-06-29 14:34 x
色鮮やかで豪華な装飾は中華街の象徴ですね。
やはりこの写真がないとという感じ^^
でも、そんなに美味しかったお料理、一目見たかった〜・・・
次回お願いします!
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-29 15:04
1年ほど前に私も友人と行きました。
下町風の狭いお店で食べましたが
入れ替わり立ち替わり忙しそうでした~。
セットでかなりお安かった!!

プリプリのエビワンタン......
食べた~い!!!  ぽちり  琴乃
Commented by kyonshogo at 2011-06-29 20:53
横浜中華街、美味しいお店もりだくさんですよね~^^
美味しくて、撮るの忘れちゃうとは、
よほど美味しかったんですね~
それとも、お腹空いてた?

また私も中華街行きたくなりましたよ~~^^
Commented by nagomuyoshi at 2011-06-29 21:37
▼thallo さん。

>やっぱり中華街に行ったら、この門の写真だよね。うんうん、絶対!
そうなんですが、
これ以外にも数枚撮ってます。
でもとてもとても・・・^^;
もっとたくさん撮ればよっかったで
今では思ってます。
後の祭り・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2011-06-29 21:38
▼hairpriori さん。

>中華街最近行ってないのでお腹がグー・・です(笑)
近いんじゃないんですか。
電車でチョットって
行きましょうよ・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-06-29 21:39
▼りん さん。

>よだれが止まらなくなっちゃうとこです(笑)
出さなくて良かったですね。
見たらホンとに食べたいって
思うかもですよ・・・^^;
ホッ。

Commented by nagomuyoshi at 2011-06-29 21:41
▼june さん。

>やはりこの写真がないとという感じ^^
コレだけでも撮ってて良かったです。
正直、お腹がすいてたんで
写真どころじゃなかった・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-06-29 21:43
▼a-y-nyoroko さん。

>プリプリのエビワンタン......
ぜひ行ってください。
ワタシたちが食べてたときも
たくさんのお客さんでしたから
間違いなしです・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-06-29 21:44
▼kyonshogo さん。

>それとも、お腹空いてた?
正解。
早く食べたかったんですが
食べたらそれで満足。
写真・・・?
どーでもええわ・・・^^;

Commented by alpinism2 at 2011-06-29 22:37
神戸南京町の中華街は行った事ありますが、横浜は未体験ゾーンです!
ドーンとした門が存在感バツグンですね(*^。^*)
写真も撮らなかったとは、よっぽど空腹でしたか~?

P☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-06-29 23:56
▼alpinism2 さん。

>写真も撮らなかったとは、よっぽど空腹でしたか~?
そうなんです。
それとお店を選ぶのに大変で
カメラどころじゃない・・・^^;
次はゆっくりとしたいですね。