人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

KOBE 山手から

KOBE 山手から_c0187744_23272642.jpg

なにか赤いものが
見える。



KOBE 山手から_c0187744_23274590.jpg

兵庫県庁からチラッと見える
ポートタワー。

ポートタワーが見えると
なぜか嬉しくなる。










by nagomuyoshi | 2011-06-15 00:00 | 兵庫県 | Comments(20)
Commented by hairpriori at 2011-06-15 00:24
ポートタワー・・
行ったことがあります
コチラを拝見してる街並み写真も撮りたい・・・
と思わせてくれますね
ぽち
Commented by kyonshogo at 2011-06-15 00:41
ポートタワー見えてますね~!
マリンタワーと姉妹のように思ってしまうのは私だけ?^^
両方とも大好きなタワーです~♪
思わず発見!って感じでしょうか~チラリ☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-15 00:56
関西方面は修学旅行の京都奈良以来
行ったことがないんです...
行ってみたいな~
でも昔のイメージと全然違うんだろうな~  琴乃
Commented by sakurashot at 2011-06-15 04:38
ひょっこりと!
結構目立ってますね〜
ライトアップされたタワーを撮ってみたいっす。
Commented by thallo at 2011-06-15 07:04
聞いて、聞いて、私 来月神戸に旅行に行くの~。
ポートタワーってお名前だけしっていたけれど、これなんですね!
きっとこういうシーンの中に私も立つのね、と勝手に想像して嬉しくなりました。ポートタワーも撮ってくるね。
P☆
Commented by rikiji2002 at 2011-06-15 10:19
若いころ(笑)登ったことがあります。
あれは・・・・・・遠い・・・・夏の日の”おもひでーーー”

PP
Commented by りん at 2011-06-15 15:05 x
こんにちは!
あ、神戸ですね!
ビルの向こうにちらっと顔を出しているポートタワー、
なんだかかわいいです。
一生懸命背伸びをして覗いているようにも見えますね^^
私も街の中に通天閣が見えるとなぜかうれしくなります、なんちゃって(笑)
Commented by suzukure52 at 2011-06-15 16:04
こんにちは^^
ポートタワー、じゃぁあの辺りはもう海沿いなのですね(海のそばでしたよね? 汗)
歩いていて、「あ、ここから見えるんだ」と気づいたときってなんとなく嬉しいですね♪
Commented by nagomuyoshi at 2011-06-15 20:11
▼hairpriori さん。

>街並み写真も撮りたい・・・
ぜひいらしていただき
パシャパシャと撮りまくって
ください。
神戸もオモシロイですよ。

Commented by nagomuyoshi at 2011-06-15 20:12
▼kyonshogo さん。

>マリンタワーと姉妹のように思ってしまうのは私だけ?^^
通天閣を入れてあげてください。
マリンタワーへは
ビリケンさんも行ってましたからね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-06-15 20:13
▼a-y-nyoroko さん。

>でも昔のイメージと全然違うんだろうな~
修学旅行っていっても
つい先日でしょ・・・^^;
そんなに変わってないでしょう。
どこが変わったかわからない・・・?

Commented by nagomuyoshi at 2011-06-15 20:14
▼sakurashot さん。

>ライトアップされたタワーを撮ってみたいっす。
今のライトアップでは
がんばろう・・・って文字がでているそうな・・・。
ワタシも実際には見てないんですが
東日本大震災以降のことです。

Commented by nagomuyoshi at 2011-06-15 20:16
▼thallo さん。

>きっとこういうシーンの中に私も立つのね
それは楽しみですね。
きっと楽しい神戸になるはず。
いつごろ来られるんですか・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-06-15 20:17
▼rikiji2002 さん。

>あれは・・・・・・遠い・・・・夏の日の”おもひでーーー”
目を細めれば
その頃のおもひでが蘇ってくるんですね。
遠いところを見る目で
ふけってください・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-06-15 20:19
▼りん さん。

>私も街の中に通天閣が見えるとなぜかうれしくなります
たぶん同じ思いだと思います。
なんとかとなんとかは
高いところへ登るっていいますけど
高いものを撮りたいのも
同じかもしれない・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-06-15 20:21
▼suzukure52 さん。

>「あ、ここから見えるんだ」と気づいたときってなんとなく嬉しいですね♪
遠くにあるんですが
あ、見えた・・・なんてうれしいじゃないですか。
神戸の海って
すぐそこにあるんですね・・・^^;

Commented by june at 2011-06-15 21:47 x
神戸って、2回行ってるはずなんだけど、
ポートタワーの記憶がまったくなし^^;
どこ行ったんでしょうね・・・記憶なし・・・
P☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-06-15 22:10
▼june さん。

>ポートタワーの記憶がまったくなし^^;
神戸って
どこの神戸ですか・・・^^;
一度ゆーっくりきてください。
で、ポートタワーもじーっくり見てください。
お待ちしてますよ・・・。

Commented by alpinism2 at 2011-06-15 22:35
ちらりと見えるのですね~♬
兵庫県庁、中学生の頃に1回だけ入ったことがあります。
・・・何しに行ったんだったっけ(^^ゞ

P☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-06-16 00:03
▼alpinism2 さん。

>・・・何しに行ったんだったっけ(^^ゞ
議会の見学とかじゃないですか。
ワタシはそういう経験ありません。
何しにいったんですか・・・^^;