人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

相変わらずの金魚

相変わらずの金魚_c0187744_22322722.jpg

相変わらず仲の良い
「みつおちゃん」と「みのるさん」です。





相変わらずの金魚_c0187744_22325074.jpg

メダカさんと一緒で
水を替えてもらいましたね。





相変わらずの金魚_c0187744_2233325.jpg

水がキレイになったことが
彼たちには分かっているのか
相変わらずの無愛想です。

ただし
近寄ってくるときは
妻からエサをもらうときだけ。
ちなみに
こんな顔してます ・・・ >゜))))彡










by nagomuyoshi | 2011-06-05 00:00 | 兵庫県 | Comments(16)
Commented by りん at 2011-06-05 00:23 x
こんばんは!
みつおちゃんとみのるさん、いつもくっついて仲がいいのですね。
エサをほしがる時ともらえなかった時のふてくされた顔がおもしろい〜^^
金魚もなつくんですね〜
そしてちゃんとえさをくれる人を覚えているなんて
賢いんだなぁと思いました^^
Commented by sakurashot at 2011-06-05 03:52
1枚目の写真、いいですね〜
波紋がまたいい感じです!!
渋い雰囲気の金魚写真ですね。
Commented by tolliano_papan at 2011-06-05 06:41
おはようさんです^^;

「みつおちゃん」と「みのるさん」、
おぉ、名前が付いてるとは、これぞ愛でしょ、愛!

めだかさんに金魚さん、
和むさんワールドはほっこりどすな^^;
Commented by hairpriori at 2011-06-05 09:06
どっちが「みつおちゃん」なんでしょう・・(笑)
ぽち
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-05 10:47
>「みつおちゃん」と「みのるさん」です
金魚さん、お名前があるのですね♪
綺麗なお水になって嬉しそうに泳いでいるんですね~(^^)
透き通るおひれが綺麗ですね。
ずっと長く元気で泳いでくださいね~♪ 
ぽち   琴乃
Commented by marimo_can at 2011-06-05 15:38
「みつおちゃん」の名字は「せんだ」でしょうか(笑)。
「みのるさん」はなんだろ。。
関係ないですが全農のサイトで「みのり と みのる」と言うのもありますね。
Commented by kyonshogo at 2011-06-05 18:17
みつおちゃんとみのるさん、お元気そうで
よかった~~^^
時々、お顔が見れて嬉しいですよ~!
仲良しなにより~

やはり、餌をもらえる人を
わかっているようでv(。・ω・。)
Commented by nagomuyoshi at 2011-06-05 19:09
▼りん さん。

>そしてちゃんとえさをくれる人を覚えているなんて
普段ちゃんと世話をしてるのが妻で
ワタシは知らない人・・・だと思います。
そんなもんでいいですけどね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-06-05 19:10
▼sakurashot さん。

>波紋がまたいい感じです!!
何枚か撮るうちに
ちょうど水の中で旋回したんです。
その勢いがこうなりました。
このときだけは
金魚に感謝・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-06-05 19:12
▼tolliano_papan さん。

>名前が付いてるとは、これぞ愛でしょ、愛!
そうかもしれません・・妻のね・・・。
犬にシロとかジョンとか
ネコにタマとかつけるようなものですよ。
少し違うかな・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-06-05 19:14
▼hairpriori さん。

>どっちが「みつおちゃん」なんでしょう・・(笑)
口の先まで赤いのが「みつおちゃん」で
白いのが「みのるさん」です。
妻が名付け親です。
理由は・・・謎。

Commented by nagomuyoshi at 2011-06-05 19:16
▼a-y-nyoroko さん。

>ずっと長く元気で泳いでくださいね~♪ 
こいつらも
1年半ほど住んでます。
さていつまでやら・・・^^;
元気に越したことはないですね。

Commented by nagomuyoshi at 2011-06-05 19:17
▼marimo_can さん。

>「みつおちゃん」の名字は「せんだ」でしょうか(笑)。
水鉢の中で
ナハナハ・・・とは言いませんよ・・・^^;
全農とも関係ないですね。

Commented by nagomuyoshi at 2011-06-05 19:19
▼kyonshogo さん。

>やはり、餌をもらえる人をわかっているようでv(。・ω・。)
食べることには貪欲ですから
人といっしょか・・・^^;
ワタシが通っても
知らん顔で泳いでますからね。
チクショー・・・。

Commented by alpinism2 at 2011-06-05 21:45
波紋のある1枚目がいいですね~。
水を替えてもらって大喜びでしょうか?
あっ、喜ぶのはエサの時だけでしたか(^^ゞ

P☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-06-05 23:49
▼alpinism2 さん。

>喜ぶのはエサの時だけでしたか(^^ゞ
白状なヤツラですからね・・・^^;
すき放題やってますよ。