人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

梅雨入りしたとみられる

梅雨入りしたとみられる_c0187744_233595.jpg

四国、中国、近畿地方が
梅雨入りしたとみられる・・・らしい。
早いんじゃないの・・・^^;



梅雨入りしたとみられる_c0187744_2332679.jpg

これからしばらく
こんな怪しい空模様が続くのかと思うと
ヤダね~・・・。

でも
撮るにはイイね~ (*^^)v










by nagomuyoshi | 2011-05-27 00:00 | 兵庫県 | Comments(24)
Commented by Meta安 at 2011-05-27 06:44 x
2枚目の写真 なんかイイなー。
怪しさ120%

でもなかなかこうは撮れないでしょう!
スンバラシイ!
Commented by hairpriori at 2011-05-27 10:29
もう雨や雫なんかで楽しむすかないですね
ぽち
Commented by ninocafe at 2011-05-27 15:01
すごい空ですね。
こんなの撮れると雨もまたよし、なんですけどね。
でも、やっぱり晴れの方がいいかな?(←わがまま(笑))
Commented by june at 2011-05-27 15:12 x
大好物の空模様♪
緑鮮やかな山もいいですね〜
ちょっとした晴れ間に見えるこの雲の影がたまらなく好き。
こちらもずっと雨予報。このまま梅雨突入か・・・^^;
P☆
Commented by masa at 2011-05-27 18:55 x
こんばんは^^

梅雨入りしましたね~。
なんか、異様に早いような気がするんですが。
これからしばらくは写真を撮るのが減りそう。
まっ、雨の時は雨の写真を撮ればいいですけど、家から出るのが億劫になります。
Commented by marimo_can at 2011-05-27 19:28
今年は梅雨入りが早いですよね。
台風も来てるし雨ばかり。。
風がなければ傘さしながら撮るのも楽しいんですけどね。
でも、2枚目みたいな光が欲しいなぁ。
Commented by nagomuyoshi at 2011-05-27 19:36
▼Meta安 さん。

>怪しさ120%
エネルギー充填120%って
波動砲か・・・って違いますね。
失礼しました・・・^^;
しかし怪しいですね。
偶然こういう空だったんですよ。

Commented by nagomuyoshi at 2011-05-27 19:37
▼hairpriori さん。

>もう雨や雫なんかで楽しむすかないですね
降参しておかないと
楽しめませんね。
楽しくはないですけどね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-05-27 19:38
▼ninocafe さん。

>でも、やっぱり晴れの方がいいかな?(←わがまま(笑))
その通りですね。
雨もほどほどでいいですよね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-05-27 19:40
▼june さん。

>こちらもずっと雨予報。このまま梅雨突入か・・・^^;
梅雨ですが
台風だ接近中です。
今のところ心配です。

Commented by nagomuyoshi at 2011-05-27 19:41
▼masa さん。

>雨の時は雨の写真を撮ればいいですけど、
>家から出るのが億劫になります。
現実にはそうですね。
窓越しに撮るしかないですかね。
車の中とか・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-05-27 19:42
▼marimo_can さん。

>でも、2枚目みたいな光が欲しいなぁ。
これは怪しい空じゃないと
ダメですよ。
撮る人が怪しくないと・・・^^;

Commented by りん at 2011-05-27 20:36 x
こんばんは!
まさかこんな早く梅雨じゃないよね、と思ってましたが
関西も梅雨入りしてしまいましたね〜☆
2枚目、ちょー怪しそうな空!
今にも降り出しそうですね。
でも、雨雲をバックに浮き上がった山の様子が
お写真的にはいい感じ〜^^
Commented by rizumu009 at 2011-05-27 21:02
こんばんは~
雨雲から日が射すシーンは、
全然イイです^^
防滴レンズをお持ちなので、
台風でもイイんじゃないでしょうか^^
Commented by kyonshogo at 2011-05-27 21:43
本日、関東地方も梅雨入りしたようです。。。
ホント早いですよね~
早く明けてくれたら問題ないですが、
やはりじとじとは・・・あまり~好きにはなれずw

でも、雨の楽しみ方考えないと~ですね^^
Commented by alpinism2 at 2011-05-27 22:23
梅雨入りしたとみられる・・・って表現、なんだかなぁ(^^ゞ
昔みたいにズバッと『梅雨入りしました!』と言って欲しいです~。
真っ黒な雲、なんだか生き物みたいですね!

P☆
Commented by Ryo at 2011-05-27 23:57 x
はじめまして。
いろいろと写真ブログめぐりしてたらたどりつきました。

梅雨入りしましたね。
今日は一日雨雨雨

この葉の緑としずくいいですね。
またよせてもらいます^^
Commented by nagomuyoshi at 2011-05-27 23:57
▼りん さん。

>関西も梅雨入りしてしまいましたね〜☆
オマケに台風まで来てますんで
ちょっと憂鬱。
スカッとした空が
恋しいですね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-05-27 23:59
▼rizumu009 さん。

>台風でもイイんじゃないでしょうか^^
防滴レンズと台風は
合わないでしょうね・・・^^;
台風のときは
おとなしく待機です。

Commented by nagomuyoshi at 2011-05-28 00:00
▼kyonshogo さん。

>でも、雨の楽しみ方考えないと~ですね^^
それよりも
きょんさんの
晴れ女パワーを
期待しておりまする・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-05-28 00:01
▼alpinism2 さん。

>真っ黒な雲、なんだか生き物みたいですね!
これが怪しくていいんですね。
こういうのをみると
ウキウキしますが
濡れたくもないし・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-05-28 00:05
▼Ryo さん。

はじめまして。
ようこそです・・・。
遠いところを
おいでいただきまして
ありがとうございます。
ワタシも後で訪問させていただきます。

梅雨ですね・・・。

Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-28 09:57
梅雨は関節が痛くなって嫌いです(苦笑
そして相変わらず風邪もまだ停滞中。
すっきり晴れて欲しいなぁ~!!
暫く洗濯物の心配も続きますf^^;

でも、雲の形が面白く日々素敵な写真が撮れそうですよね!!  琴乃
Commented by nagomuyoshi at 2011-05-29 19:43
▼a-y-nyoroko さん。

>梅雨は関節が痛くなって嫌いです(苦笑
そういうことは
毎年の梅雨の時期は大変。
梅雨じゃなくても
雨が降るとつらいかな・・・。
お大事に。