人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

吉野山の誘惑

吉野山の誘惑_c0187744_2351936.jpg

一目千本のサクラも愛でて
小腹が空いてきたな・・・っと。





吉野山の誘惑_c0187744_235394.jpg

揚ドーナツに田楽かな・・・。
それに、いなりずし。





吉野山の誘惑_c0187744_236673.jpg

草だんごに
写ってないけど、桜もち。
こちらはお土産がありました。
甘さ控えめで、ウマかった・・・(*^_^*)





吉野山の誘惑_c0187744_2361619.jpg

こんなのもあったのか。
「ご自由にお召し上がりください」だって。





吉野山の誘惑_c0187744_2362471.jpg

奈良といえば奈良漬。
ワタシも大好き。
こちらもお土産あり・・・(*^^)v
西瓜、少し甘みがあっておいしかった。





吉野山の誘惑_c0187744_2363169.jpg

サクラを堪能し
お腹も満たしたことだし
もう一箇所行きましょか・・・。










by nagomuyoshi | 2011-04-20 00:00 | 奈良県 | Comments(26)
Commented by ニシヤマ at 2011-04-20 00:05 x
お花見と言えばお酒や甘酒がよく振舞われてますね。
酒はニガテなのに甘酒と奈良漬はノンストップで食べるほど奈良漬大好きです。
奈良漬って、奈良の人はあまり食べないようですね。。。
居酒屋にすら置いてませんでした。
あー奈良漬食べたい!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-20 00:38
奈良漬食べたことないです!
美味しいのかなぁ~...良いですね☆
観光地、今だからこそ皆さん楽しんでもらいたいですよね。
あ...、日本酒!我が家の旦那さんが喜びそうです(苦笑
桜も堪能、お腹の満たされ... お次は?? 琴乃
Commented by Meta安 at 2011-04-20 03:27 x
吉野の桜
こりゃ久しぶりに、見せて頂きやした。
子供が小さいとき、4〜5年、毎年行きました。
ロープウェイ乗ってね!
いろいろ食べるものがありますね!
でも、ドーナツは無かったなぁー。時代だー!
ウチが買うお土産は「柿の葉寿司」と「吉野葛」です。σ(^^)
Commented by rikiji2002 at 2011-04-20 05:34
”写り込み大王”(デリコちゃん命名)とすると
やっぱり 軽トラのウィンドーにP一票!
Commented by nikonikomikan at 2011-04-20 09:20
いろんな物がとっても美味しそうですね~。
やっぱり花より団子かも(笑)
草だんごがとってもおいしそうです。
Commented by masa at 2011-04-20 09:20 x
吉野の桜、一回だけ会社の花見で行きました。
でも、雨が降っていたのでつまらんかったです^^;
今度は晴れた日に行きたいなぁ。
Commented by hairpriori at 2011-04-20 09:33
吉野のサクラ・・
いい響きですね
こちらでは簡単に行けません・・
出店はウキウキしますね(笑)
ぽち
Commented by kyonshogo at 2011-04-20 11:13
わ~どれも美味しそうですね~^^
草もち食べたいな~♪手作りでいいですね。
お酒まで~ご自由になんていいな~♪

次はどちらへ~わくわく☆
Commented by suzukure52 at 2011-04-20 14:05
花より団子だ~(笑)
こういうところで売ってるもの、なんでもおいしそうに見えて、あれも食べたいこっちもおいしそう!と目移りするんですよね~・・・食いしん坊なので^^;
景色で満たされお腹も満たされて、次はどちらへ行かれるんでしょう。。楽しみ~♪
Commented by june at 2011-04-20 15:57 x
手作りの草もち。いいなぁ。
昔母が作ってくれた味が思い出されます^^
ここにあるもの全部試食したいですね〜
次行ってみましょう!!^^;
P☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-20 20:10
▼ニシヤマ さん。

>酒はニガテなのに甘酒と奈良漬はノンストップで食べるほど
>奈良漬大好きです。
大体は同じようなもんですね。
酒はなくても生きていけます。
奈良漬も好きですが、ノンストップには食べられません。
ほどほどに・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-20 20:11
▼a-y-nyoroko さん。

>奈良漬食べたことないです!
えー・・・っ。
そんな人いましたか。
まあ一度、食してください。
好き嫌いはあるでしょうが・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-20 20:13
▼Meta安 さん。

>ウチが買うお土産は「柿の葉寿司」と「吉野葛」です。σ(^^)
ワタシんちにも、「柿の葉寿司」買ってくれてました。
美味しかったですね。
葛はなかったですが、饅頭が一杯でした・・・^^;
甘いもん、好きでっしゃろ。

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-20 20:16
▼rikiji2002 さん。

写り込み大王さんでしたか。
なかなか良いお名前で、
デリコちゃんもウマいな・・・^^;
よーし、写り込みも頑張るぞー。

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-20 20:22
▼nikonikomikan さん。

>やっぱり花より団子かも(笑)
花では欲求は満たされませんね。
お腹も満たされれば、
心も満たされるんでしょうね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-20 20:23
▼masa さん。

>今度は晴れた日に行きたいなぁ。
その日も曇ってましたので、
ワタシも行くときは晴れた日を選びたいですね。
タイミングが合えばいいんですけどね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-20 20:27
▼hairpriori さん。

>吉野のサクラ・・
>いい響きですね
耳からも春を感じられましたね。
遠いですが
機会があればぜひに・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-20 20:28
▼kyonshogo さん。

>草もち食べたいな~♪手作りでいいですね。
女性はこういうのに注目。
なかなか前に進まないんですよね。
あっちもこっちも、あれもこれも。
エエ加減に次に行こうよ・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-20 20:30
▼suzukure52 さん。

>食いしん坊なので^^;
どなたも一緒なんですね。
特に女性は・・・^^;
急いでるときなんか、いらいら。
食いしん坊はね。

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-20 20:32
▼june さん。

>ここにあるもの全部試食したいですね〜
いやー、どうしようもない人ばかりで・・・^^;
試食だけで食事いらず。
デパ地下とは違うんだから・・・。

Commented by Focus_Lock at 2011-04-20 20:34
こんばんは(^^♪
団子も美味しそうですが樽に入った液体が旨そう^^
去年行ったけど、歩くのが精一杯で無料配布には気付きませんでした^^;
Commented by tolliano_papan at 2011-04-20 21:03
おばんどす^^;

>「ご自由にお召し上がりください」
・・・ま、ま、まじっすか!
もう陣取っちゃいますから、うぃ〜^^;
Commented by alpinism2 at 2011-04-20 22:56
奈良漬け、私も大好きです♪
でも長いこと食べていないような気が(^^ゞ
吉野の桜は観光客も多そうですね~。
P!
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-20 23:30
▼Focus_Lock さん。

>歩くのが精一杯で無料配布には気付きませんでした^^;
去年にあったかどうかは定かではないですね。
なかったかもしれませんが
樽に入った液体、大好きなんですね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-20 23:33
▼tolliano_papan さん。

>もう陣取っちゃいますから、うぃ〜^^;
別に撮ってた写真には
そう書いているのがありました。
こりゃ目に毒でしたね。
いつかこりゃまた-・:・*%#・・$\・(*^_^*)

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-20 23:34
▼alpinism2 さん。

>吉野の桜は観光客も多そうですね~。
車両も規制されてバスでピストン
なんてこともあるようです。
吉野のサクラって、有名ですもんね。