人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

一目千本

一目千本_c0187744_23151860.jpg

奈良県・吉野山のサクラです。

一目千本といわれているとおり
山のほとんどが、サクラのようですね。





一目千本_c0187744_23153816.jpg

16日の土曜日、妻が友だちと行ってきました。
あいにくの曇り空でしたが
雰囲気は最高のようです。





一目千本_c0187744_23154813.jpg

少し霞んでいますが
これでも少しはマシになったとか。
たぶん、日曜日が最高だったかも・・・^^;





一目千本_c0187744_23155592.jpg

ワタシは今回は行けなかったけど
来年は行きませう。
天気の良い日の絶景を眺めにね。

そうそう
一目千本かどうか
数えに行かないと・・・^^;










by nagomuyoshi | 2011-04-19 00:00 | 奈良県 | Comments(25)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-19 00:13
霞んでいるのもまた味わいがありますよね。
でも本当、絶景ですね!
山全体が紅葉しているのも素敵だけど
桜で埋め尽くされているなんて...
来年は是非!!数えに行ってらしてくださいね☆ 琴乃
Commented by yama at 2011-04-19 06:32 x
私も毎年行こうと思いながら、気がつくと時期をのがします。 今年もそうでした。

義経と静御前の悲しい恋も 南北朝の覇権争いも、人の憂いや悲しみも
みんな分かっていて吉野の桜は薄紅色のじゅうたんの下に包み隠しているようですね。
『きっと、明日は足が痛いぞ(笑)』とほくそえみながら・・・

和む由さんのおかげで、三年ぶりの由の の いえ、吉野のさくら ありがとうございます。
Commented by hairpriori at 2011-04-19 07:11
まさに絶景ですね
山肌のサクラって見たことないかもしれません
ぽち
Commented by rikiji2002 at 2011-04-19 07:12
俺も同じです。
行きたいと思って数年たってしまった・・・・・
来年こそはこの風景の中に立っていられるように!っと
Commented by teko at 2011-04-19 09:03 x
あぁ~~~素晴らしい!!!
私の中で吉野の千本桜は40になる前に一度見ておきたい「人生の目標」みたいなもんです(笑)

桜・天候・・・すべてのコンデションがバッチリ合うことが難しいからこそ、
なおさら惹かれるってことありますよね(笑)

テンション上がりました♪
ありがとうございます♪


あと。
もし宜しければ、相互リンク貼って頂けると嬉しいのですが・・・。
いかがですか???
Commented by suzukure52 at 2011-04-19 14:27
こんにちは。
圧巻ですね!!すごいです。
一度はこの目で見てみたいところの一つです^^
というか、奈良県内をくまなく歩いてみたいぃ~(通過したことはありますが、旅行したことがありません^^;)
『一目千本を数えに』・・・?
目のトレーニングになりそうですねぇ~(笑)
Commented by minpal at 2011-04-19 16:26
見事に咲いてますね♪
私は昨年初めて行きました(*^-^*)

奥千本までは行かなかったんですけどね。
見るとまた行きたくなります☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-19 20:22
▼a-y-nyoroko さん。

>霞んでいるのもまた味わいがありますよね。
自分がどう味わうか、楽しむか。
そうだろうと思います。
霞もまた風情の一つですね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-19 20:30
▼yama さん。

>私も毎年行こうと思いながら、気がつくと時期をのがします。
ワタシもそうですね。
行ける・・・というときでも雨であるとか
なかなかタイミングが難しい。
来年こそ・・・足が痛くならない程度に・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-19 20:32
▼hairpriori さん。

>山肌のサクラって見たことないかもしれません
山全体がサクラ・・これってビックリもんでしょう。
ワタシも実際に見てないのでなんともいえませんが、
たしかに、絶景には違いないでしょうね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-19 20:34
▼rikiji2002 さん。

>来年こそはこの風景の中に立っていられるように!っと
はとバスにも乗らないといけないし
吉野の風景と化さないといけないし
忙しい・・・^^;
来年は被写体として・・・いや
サクラを愛でに行きましょう。

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-19 20:36
▼teko さん。

>「人生の目標」みたいなもんです(笑)
大きくでましたね・・・^^;
でもそれくらい思わないと
なかなか行けないかもしれないですね。
来年こそ・・・。
あ、それと、リンクOKっすよ。
ワタシのような軟派でよければ・・・。
ありがとうございます。
ワタシも後ほどいただきに参上いたしまする・・・。


Commented by nagomuyoshi at 2011-04-19 20:37
▼suzukure52 さん。

>『一目千本を数えに』・・・?
そう、そのつもりで行くと
キッチリ見れそうな気がして・・・^^;
単純でしょ。
来年は数えに行くぞ。

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-19 20:38
▼minpal さん。

>見るとまた行きたくなります☆
そうなんですよね。
一回見たら、もうええわ・・・。
ではなくて、もう一回来年も、その次も
って思うでしょうね。
よーし、来年は・・・(*^_^*)

Commented by rizumu009 at 2011-04-19 21:02
見事な絶景!
20年ほど前に訪れたことがあるのですが、
その時の感動を思い出しました。
ありがとうございます^^
春霞も風情を感じます。
Commented by june at 2011-04-19 21:14 x
すごい美しい眺めですね〜
どこまでも続くピンク色!
こんなに素敵な場所があるなんて知りませんでした。
いつか行ってみたいです。
一目で千本。数えるのは難しそうです^^
P☆
Commented by snatchshot at 2011-04-19 21:32
これはすばらしい!!
ぜひ撮りたいですね!ここで!
Commented by kyonshogo at 2011-04-19 22:04
奈良の由のの桜、これは一度見に行ってみたい~
と思ってたとこに、
奥様いかれたんですね~~~^^

やはり、見事です!
一目千本、数えにいってくださいな~^^
Commented by 222111a at 2011-04-19 22:09
これは見事。やっぱり有名どころは別格の美しさですね。
霞んだ眺めもまた風流です。
吉野山、十数年前に嫁さんと結婚する前に二人で行った記憶が^^
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-19 23:26
▼rizumu009 さん。

>春霞も風情を感じます。
そう言っていただけるとありがたいです。
霞はしかたないのですが、
霞も景色のうちと思えば素晴らしいんでしょうね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-19 23:26
▼june さん。

>一目で千本。数えるのは難しそうです^^
そこなんですね。
来年それが証明されます。
ほんと、数えられない・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-19 23:27
▼snatchshot さん。

>ぜひ撮りたいですね!ここで!
スナッチ流フォーカスで(勝手に言ってますが)
一目千本を表現して欲しいな・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-19 23:29
▼kyonshogo さん。

>一目千本、数えにいってくださいな~^^
いったい、どこの誰が一目千本なんていったんでしょうね。
またそれを数えに行くなんという奴の顔が見たい。
ね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-19 23:45
▼222111a さん。

>十数年前に嫁さんと結婚する前に二人で行った記憶が^^
おやおや、そうですか。
思い出の場所のうちのひとつ・・・^^;
お二人で、ニヤニヤしてください。
(*^_^*)

Commented at 2011-05-20 14:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。