人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

春雨じゃ

春雨じゃ_c0187744_2310366.jpg

久しぶりに雨が降りました。

少し冷え込んだように思いますが
これで暖かくなっていくのかな。

花びらも
雨粒に濡れています。



春雨じゃ_c0187744_23104786.jpg

しかし
今年はまだ
桜が咲いているところを
撮っていません。

今日はストックから。

雨上がりの青空に
白い花が映えます。



昨日の投稿には
暖かいコメントや
たくさんの訪問をいただきました。
本当にありがとうございます。

十分にオッサンなワタシですが
これからもよろしくお願いします。

nagomuyoshi 50











by nagomuyoshi | 2011-04-09 00:00 | 兵庫県 | Comments(18)
Commented by wikeycam at 2011-04-09 00:02
雨上がりって思わぬいい写真がとれるから好きなんですよね。
青い空に生えるピンクの立派な桜ですねぇ。
またきますねぇ。
Commented by hairpriori at 2011-04-09 00:26
青空に桜・・
王道で綺麗に撮れてますね

本日はコチラは曇り・・
痛恨でした(笑)
ぽち
Commented by りん at 2011-04-09 00:54 x
1日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
道路の50にご自身のシルエット、いいお写真ですね〜
nagomuyoshiさんも桜の季節のお生まれだったんですね♪
毎年桜がお祝いしてくれてますね^^
よい1年になりますようお祈り申し上げます。
今年もお花見に行けたら良いですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-09 00:55
青空をバックに桜、やっぱり良いですね。
今日撮りましたがうす曇...残念です。
今年のお写真も期待しています♪

nagomuyoshiさん、全然です、まだまだです!!
本気で、まだまだお若いと思っています(^^)
旦那さんは同い年ですが
年上好きの私としては全然なのです☆☆ 琴乃
Commented by shiyo at 2011-04-09 12:07 x
背景の雲がきいてますね
僕も桜を載せましたが、中々うまくいきませんね
桜は透過するので難しいですね
Commented by kyonshogo at 2011-04-09 18:31
青空に桜、やはり美しいですね~♪
木々には雨も必要、
きっと雨上がりにはステキな桜が撮れますよね^^

今年の桜スナップも楽しみにしていますよ~~~
こちらも、今日は強風と少し雨で、
お天気ダメダメでした。。。
明日はきっと晴れますよ~出かけますから!
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-09 19:22
▼wikeycam さん。

雨ってあまり好きじゃないんですが、
この効果できれいになる場合があります。
それをどう活かすかっていうのが
大切ですね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-09 19:23
▼hairpriori さん。

>王道で綺麗に撮れてますね
王道なんですね。
こういうのしか撮れないし、
難しいことは
できません・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-09 19:25
▼りん さん。

ありがとうございます。
桜の季節の生まれ・・・なんて
考えたことなかったですね。
サクラ吹雪の似合う男、
遠山の金さんです・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-09 19:26
▼a-y-nyoroko さん。

やはり青空がうれしいですね。
でも曇りでも撮り方によっては
きれいに撮れるようなんで、
いろいろ試してみてください。
へたくそからのアドバイス・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-09 19:28
▼shiyo さん。

あ、はじめまして・・・ですよね。
>桜は透過するので難しいですね
そうですね、なかなか上手に撮れないんですが、
ワタシの場合、下手な鉄砲・・・のタイプなんで
撮るわ撮るわ・・・。
帰ってからの整理が大変です・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-09 19:30
▼kyonshogo さん。

>今年の桜スナップも楽しみにしていますよ~~~
でかけられたら撮りたいんですが
なかなか時間がなくて・・・。
明日は良い天気そうですね。
う~ん・・・^^;

Commented by Focus_Lock at 2011-04-09 20:36
こんばんは(^^♪
空に伸びるサクラが力強くて気持ちいいですね^^
60目指してガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
Commented by june at 2011-04-09 22:54 x
雫つきの桜。かわいいですね〜
青空に突き抜けるような勢いがあって素敵です!
私は明日撮りに行きたいのですが、
今日の雨と強風でどうなっていることか・・・
P☆
Commented by kazokunokiroku at 2011-04-09 23:19
毎度です~(^.^)

そして前回の更新。。お誕生日おめでとうございました!
ええ感じの渋い写真。。あの感性で撮れるならまだまだ半分も
夢じゃない(^.^)

僕もまだ桜、撮ってません。今週末が勝負かな!?
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-10 00:02
▼Focus_Lock さん。

>60目指してガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
先が長い話ですね・・・^^;
とにかく頑張りましょう。
お互いに・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-10 00:03
▼june さん。

>今日の雨と強風でどうなっていることか・・・
そのとき、その時点での姿が
一番の姿です。
それがどういう状態であろうとも。
自然に感謝ですね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-04-10 00:04
▼kazokunokiroku さん。

ども、ありがとうさんです。
100まで挑戦してみますか・・・^^;
サクラも挑戦していかないと。