人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

春になるんだろうか・・・?

春になるんだろうか・・・?_c0187744_2302680.jpg

3月4日 午前7時
寝とぼけているのかと思った。

みるみるうちに積もり
あっという間に解けていった。





春になるんだろうか・・・?_c0187744_2304642.jpg

同じく 午後6時
夕景に覆いかぶさる怪しい雲。

また、雪か・・・?


ほんとうに
春になるんだろうか・・・。



自宅










by nagomuyoshi | 2011-03-05 00:00 | 兵庫県 | Comments(22)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-05 00:10
今日はnagomuyoshiさんの地元でも雪だったのですね。
一瞬暖かくなったのに、本当にどうなっているのでしょうか?(汗
2枚目のお写真、実際にその場にいたら
”あの雲、いやだなぁ”と思いそうですが...
お写真で拝見すると夕暮れと雲の暗さがとてもかっこいいです。
もう雪にならないといいですね(切実  琴乃
Commented by hairpriori at 2011-03-05 00:13
1枚目!
この高さどう撮ったんでしょう・・
視点が好きな写真です・・
春・・
いつですかね・・・
Commented by kazokunokiroku at 2011-03-05 00:20
毎度です~(^.^)

ほんま。。おっしゃる通り。。
暖かくなったと思ったらまたぶり返し・・・。

2枚目、焼けてますね。とってもしぶい写真。

早く気温上がって春探しにも出かけたいものです(^.^)
Commented by kyonshogo at 2011-03-05 05:35
雪・・・すごい、積もったんですね!
こちらは雪は降らず~でも冷蔵庫の中のような
冷たい風と空気、
ブルブル~~でしたよw
春。。。やってきて~~~!
夕景もクリアな空気で綺麗デスね♪
Commented by marimo_can at 2011-03-05 12:51
こっちも寒くて朝は0℃だったりしましたよ。
さすがに雪は降りませんでしたが。。
夕景がいい色ですね。
Commented by suzukure52 at 2011-03-05 16:11
わっ、雪が降ったのですね。
ここ数日、また寒くなってしまいましたね。。寒の戻りでしょうか。
そういえばこのあたりも、夕方近くになると異常に黒い雲がやってきました^^;
3月に入った途端これでは、まだ春本番は先なのでしょうか。。待ち遠しいです。
Commented by nagomuyoshi at 2011-03-05 17:48
▼a-y-nyoroko さん。

>もう雪にならないといいですね
あの雲は、雪雲ではなかったみたいで、
雨も降らなかったし、まあ良かったかな。
今日は快晴だったんで、良かったですよ・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2011-03-05 17:49
▼hairpriori さん。

>この高さどう撮ったんでしょう・・
家の中から、屋根のひさしを撮っただけ。
あ、望遠でね・・・横着だし・・・^^;
春も、もうすぐ・・・たぶん・・・かな・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2011-03-05 17:50
▼kazokunokiroku さん。

>2枚目、焼けてますね。とってもしぶい写真。
この数十分前は、もっと焼けてました。
サンオイル塗ったように・・・^^;
雲も真っ赤になって、燃えるようでした。
残念ながら、運転中だったんで逃しましたが・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2011-03-05 17:51
▼kyonshogo さん。

>こちらは雪は降らず~でも冷蔵庫の中のような
雪が降らなかったら、よけいに寒いかも。
雪があると視覚的に寒い・・・って思うけど、
そうじゃなかったら・・・^^;
春、呼んであげてください。

Commented by nagomuyoshi at 2011-03-05 17:53
▼marimo_can さん。

>こっちも寒くて朝は0℃だったりしましたよ。
0℃って、厳しいですね。
真冬の気温ですやん・・・^^;
こりゃ、春はまだまだですね。

Commented by nagomuyoshi at 2011-03-05 17:54
▼suzukure52 さん。

>3月に入った途端これでは、まだ春本番は先なのでしょうか。。
みんなで、春乞いをしたら
急いでくるかもしれないですね・・・^^;
でもこの調子だったら、まだまだかも。
何とかならんですかね・・・。

Commented by Focus_Lock at 2011-03-05 19:01
こんばんは(^^♪
3月になっても降りますか~
今日は少し暖かくなったのでホッとしましたが
車のタイヤはまだスタッドレスのままです^^;
Commented by epais at 2011-03-05 19:26 x
本当にアッと言う間に融けましたね なごりの雪のはかなさを感じました。言い伝え通り「奈良のお水とり」の頃に寒くなって (異常気象がさけばれる昨今ですが、)少しホッとしたりもしています。  2枚目の夕景のオレンジ色が怪しい雲のせいかとても優しく感じられて、仕事の疲れが癒されました。素敵なオレンジ色でした。有難うございます。
Commented by sakurashot at 2011-03-05 20:03
日本瓦に降り積もった雪がよい感じですね!!
風情のある感じですね~
2枚目の写真も美しいですね!!
木々のシルエットがいいですね。
Commented by alpinism2 at 2011-03-05 22:16
屋根瓦に積もった雪の写真、『和』な感じでいいですね♪
2枚目は迫り来る雪雲なんですかね~。
今日もホントに寒かったです(+o+)
P!
Commented by あき at 2011-03-05 23:15 x
こんばんは。
静かに雪がしんしんと降っている様子があります。
瓦に雪、趣があっていいですね。
2枚目に夕焼けは綺麗です。
木のシルエットと暗い部分、オレンジに染まったところ
とっても美しい夕暮れ時です。
Commented by nagomuyoshi at 2011-03-06 00:55
▼Focus_Lock さん。

>車のタイヤはまだスタッドレスのままです^^;
さすがですね。
ワタシは冬タイヤ持ってません。
タイヤチェーンさえも・・・^^;
だから、雪は困ります。
早く春を・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2011-03-06 00:57
▼epais さん。

>なごりの雪のはかなさを感じました。
なかなか詩人は違いますね・・・^^;
なごり雪とは、少し悲しさも感じます。
でも悲しい思いもしたくないので、
暖かくなって欲しいですね。
あ、そろそろお邪魔しますのでヨロシコです・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2011-03-06 00:58
▼sakurashot さん。

>日本瓦に降り積もった雪がよい感じですね!!
かわらの上なんで、
くねくねした、段々となった感じがいいな・・・と思って、
思わず望遠を選びました。
昔ながらの家なんでね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-03-06 00:59
▼alpinism2 さん。

>2枚目は迫り来る雪雲なんですかね~。
結局降らなかったんですが、
あの雲を見ると、絶対降る・・・って
思いましたけど・・・。
気象予報士にはなれませんね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-03-06 01:01
▼あき さん。

>とっても美しい夕暮れ時です。
もう少し時間が早かったら
もっと美しかったんですよ。
車を止めるところが見つからなくて、
あれよあれよと沈んでいくし、
あせりました・・・^^;
で、こんなもんです。