人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

February 14, St.Valentine's Day.

February 14, St.Valentine\'s Day._c0187744_2323778.jpg

この日は
世界各地で
男女の愛の誓いの日と
されています。





February 14, St.Valentine\'s Day._c0187744_2325734.jpg

女性が男性に愛の告白として
チョコレートを贈ります。

これは日本独自のものですね。

今年は月曜日。
ささやかながら
期待をしている男性諸氏もいるはず。

ワタシは休日です。
残念^^;










by nagomuyoshi | 2011-02-14 00:00 | 大阪府 | Comments(26)
Commented by りん at 2011-02-14 00:13 x
アツイアツイ^^大阪のカップルですね!
2枚目のアングルいいですね〜
あまり近づくと見つかっちゃいますよ〜(笑)
ラブラブカップル繋がりでTB送ってみました〜^^
チョコ送るイメージでポチっとしました。
届きましたか〜?^^
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-14 00:17
昨年、旦那さんは職場で義理チョコを貰いました。
大きなチョコの詰め合わせを持った女性社員さんが
男性社員の間を通りながら”一粒ずつ取って下さい”と言ったそうです。
一粒って!!さすがにちょっと(苦笑
それでも貰ったからには何かお返ししないと...
本命以外で、貰う側も大変なんだなって思ってしまいましたf^^;

バレンタインは、気弱な女の子への味方の日!でしょうか。
片思い中の世の女の子、頑張れ! 琴乃
Commented by june at 2011-02-14 01:29 x
昔は会社の人への義理チョコ買うので大変でした〜^^;
今は本命チョコすら買いません(爆)
nagomuyoshiさんへは チョコぽちを^^☆

TB送らせていただきました。
Commented by sakurashot at 2011-02-14 01:50
あぁ…
私は自営で一人なので義理がないっす…
今までも会社は男ばかり。。。
うーん…おふぃすれでぃから貰ってみたい。
Commented by hairpriori at 2011-02-14 10:10
昨夜は遅くま母子で作ってました(笑)
とーちゃん゛のはあるんでしょうか・・
今夜アップします・・(笑)
Commented by kyonshogo at 2011-02-14 10:18
熱々のお二人さん、いいですね~♪
そうそう、本来のバレンタインってのは、
チョコ違うんですよね~!
ま、チョコ好きだから食べれるのは嬉しいけど。。。
って、私はこじつけて食べてますww

nagomuyoshiさんにも、ラブ注入~♡(笑)
Commented by rikiji2002 at 2011-02-14 11:22
娘にもらったからそれでいいや・・・・・・・
Commented by mog at 2011-02-14 13:14 x
日本のバレンタインは菓子メーカーに
のせられたものなのかしら?
でも、世の男性諸君はそわそわの一日ですよね(笑)
nagomuyosiさんは休日でしたか!残念~
写真のカップルのラブラブぶりがいいですね♪
Commented by kawazukiyoshi at 2011-02-14 15:05
ふふふ
いい写真です。
私も、もう少し、若かったら・・・・・
ちょっと遅いですね。
ふふふ
A Happy Valentine Day!

今日もスマイル
Commented by suzukure52 at 2011-02-14 16:10
アツアツですねぇ~。
女性の左手に「ねぇドコ触ってるの?」とツッコミたい気もしますが、カップルなんだしほっとこう(笑)
家族用(旦那と子ども)にとチョコを買ってありますが、自分用に高いやつを買うのを忘れました^^;なんてこったい。
旦那にあげたやつを横から取って食べようかしら・・。
Commented by nagomuyoshi at 2011-02-14 18:10
▼りん さん。

>届きましたか〜?^^
ありがとうございます。
しっかりと受け取りました・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-14 18:12
▼a-y-nyoroko さん。

>それでも貰ったからには何かお返ししないと...
そうなんですよ。
大変なんですから・・・^^;
でも、もらったら嬉しいですけどね。

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-14 18:13
▼june さん。

>今は本命チョコすら買いません(爆)
それでは、自分のご褒美に買ってください。
って、何のご褒美・・・^^;
ワタシも、ありがとうございます・・・(*^_^*)

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-14 18:15
▼sakurashot さん。

>うーん…おふぃすれでぃから貰ってみたい。
サクラちゃんからもらえる日が
待ち遠しいですね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-14 18:16
▼hairpriori さん。

>とーちゃん゛のはあるんでしょうか・・
枕元に置いてあるとか、
靴下に入ってるとか・・・。
クリスマスと違いますね。
きっとあるはず・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-14 18:17
▼kyonshogo さん。

>私はこじつけて食べてますww
ワタシの奥さんも同じです。
なんだかんだといって食べてますから・・・^^;
ラブ注入~♡・・・されました・・・(*^_^*)

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-14 18:18
▼rikiji2002 さん。

娘さんから・・・。
良いじゃないですか。
で、奥様は。。。???

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-14 18:19
▼mog さん。

日本のイベントって商業主導が多いですね。
バレンタインもそのようですね。
世の男は、そわそわです・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-14 18:20
▼kawazukiyoshi さん。

>私も、もう少し、若かったら・・・・・
年齢は関係ないですね。
まだまだ大丈夫ですよ・・・(*^^)v

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-14 18:23
▼suzukure52 さん。

>女性の左手に「ねぇドコ触ってるの?」とツッコミたい気もしますが
お、見てますね。
ここ暖かくていいんです・・・^^;
家族のものは、みんなのものですから、
みんなで仲良く食べましょうね。

Commented by trial05 at 2011-02-14 19:51
Happy Valentine's Day!
チョコより甘~~ぃお二人さんゲット~!

マイチョコ、友チョコ、今年は月曜なので 義理チョコが入ったナぁ~。( ̄▽ ̄;)
Commented by alpinism2 at 2011-02-14 22:41
お熱い2人ですね~!
私は会社で毎年恒例の義理チョコもらっただけです~。
P!
Commented by 222111a at 2011-02-14 22:45
いいですね。心斎橋のカップルさん。
今年は数年ぶりの平日のバレンタインデー。
というわけで、義理チョコたっぷりゲットできました。
Commented by nagomuyoshi at 2011-02-14 23:18
▼trial05 さん。

毎年のことですが、
大変なこととお察しします。
美人でかわいくて人気者の trial さんなら、
チョコの数も半端じゃないでしょうが、
ワタシのとこへは、いつ・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-14 23:19
▼alpinism2 さん。

>私は会社で毎年恒例の義理チョコもらっただけです~。
ワタシも同じようなことです・・・^^;
うれしいようで寂しいようで、
複雑な心境。
でも、もらったらウレシイですね。


Commented by nagomuyoshi at 2011-02-14 23:20
▼222111a さん。

>義理チョコたっぷりゲットできました。
ワタシは平日のおかげで、散々です。
オマケに雪とくりゃ、どうすりゃいいの・・・^^;
世の中、義理も人情もありません。