人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和む由もがな

"Diorama" UMEDA HANKYU BLDG.

\"Diorama\" UMEDA HANKYU BLDG._c0187744_236156.jpg
ワタシの好きな梅田の街が
ついにオモチャに
なりました〜^^;



\"Diorama\" UMEDA HANKYU BLDG._c0187744_2364124.jpg

このアートフィルターはオモシロいけど
う~ん難しい。

もっと研究しないとな。

でもカメラ任せだけどね。



\"Diorama\" UMEDA HANKYU BLDG._c0187744_2365357.jpg

大阪・梅田の
梅田阪急ビル15階展望フロア
スカイロビーから。

あっ自分も写ってる(゜o゜;;

オモチャじゃないのは
これだ ( >_[・])










by nagomuyoshi | 2011-02-13 00:00 | 大阪府 | Comments(30)
Commented by kyonshogo at 2011-02-13 00:10
お~♪penLiteゲットですね!いいなぁ~♪
噂のアートフィルター楽しそうですね!
なーんちゃってミニチュアはよくやりますが、
これはよさそ~^^
上からの眺めがやはり効果的ですね♪
Commented by sakurashot at 2011-02-13 00:17
バッチリとオモチャに変身してますね!!
アートフィルターで出来ちゃうのですよね?
ミニチュア写真って楽しいですよね〜
Commented by hairpriori at 2011-02-13 00:42
ジオラマ・・
面白いですね!
私のカメラもあるらしいですが使った事ないです
梅田・・
確か地下街は「阪チカ・・・」と地元の人が言ってた気が・・
とにかく人がワサワサ・・
東京と違う人ごみの雰囲気でした(笑)
Commented by june at 2011-02-13 01:56 x
おもしろ〜い♪
ほんとにミニチュアみたいですね。
人が人形のよう^^
色々と撮って遊べますね♪
P☆
Commented by りん at 2011-02-13 02:14 x
もしかしてPEN購入ですか!?
私もLite持ってます!
nagomuyoshiさんもLiteだったらお揃い〜♪
高いところにいったら撮りたくなりますよね^^
私、縦構図が好きなのでつい縦に撮っちゃうんですが
ジオラマモードだとダメなんですよね〜☆
Commented by Meta安 at 2011-02-13 05:36 x
ほお~!
ほんま、ミニチュアやなあー!
かわゆいねー。σ(^^)
Commented by tajiri8jp at 2011-02-13 06:24
自分もこのアートフィルターではちょっと遊んでみたいです(笑)。
Commented by thallo at 2011-02-13 08:06
nagomuyoshiさん、こんばんは。
すごいっ、こんな事がフィルターでできるんですか?
↑のコメントを読ませていただいて、なるほど~と納得しました。
最初、ミニチュアだと思ってしまったんですよ。なのに実はカメラの技術なんて。見ていて楽しかったです。今度京都編もお願いしま~す。
P☆
Commented by micho7 at 2011-02-13 10:52
こんにちは。
よくできた模型だと思ったら、本物でしたか!
こんなおもちゃがあれば、間違いなく息子は大興奮。
でも、あっという間に壊されそう。(笑)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-13 15:54
本当のおもちゃかと思いました!
”随分精巧に出来てるんだな~”なんて続きを拝見したら...
撮り方でこんなにも面白く写るんですね~!凄い!
写真って面白いんですね♪ 
こんなおもちゃ、我が家にも欲しいです☆ 琴乃
Commented by Focus_Lock at 2011-02-13 18:14
こんばんは(^^♪
PEN Lite 、いいですね~
さすが梅田、これだけ車が走っているとジオラマとは思えません^^;
Commented by nagomuyoshi at 2011-02-13 19:54
▼kyonshogo さん。

PL2じゃなくて、PL1sですよ。
でも、ワタシには十分。
上からの眺めは、
なーんちゃってミニチュアですよ・・・^^;
おもしろいな・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-13 19:55
▼sakurashot さん。

>アートフィルターで出来ちゃうのですよね?
便利な時代になりましたね・・・^^;
ホンとはシフトレンズが欲しいんですが、
でも、これでも十分です。

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-13 19:57
▼hairpriori さん。

>確か地下街は「阪チカ・・・」と地元の人が言ってた気が・・
梅田の地下は、梅チカですよ・・・^^;
ワタシも迷うことがありますが、
そういう時は地上へ出ることですね。
ほんと迷路のようです。

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-13 19:58
▼june さん。

>人が人形のよう^^
そうなんです。
もっとたくさんの人がいると良かったんですが、
平日なんで、この程度で。。。
次は、日曜日あたり狙ってみますか・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-13 20:01
▼りん さん。

>私も持ってます!
ワタシもLite ですよ・・・それも黒。
なかなか黒はいませんよ・・・^^;
それとジオラマの縦撮り。
おっしゃるとおり、ちょっと効果がわかりにくいですね。
研究の余地あり。

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-13 20:02
▼Meta安 さん。

>かわゆいねー。σ(^^)
こんな箱庭、どないでっかー・・・^^;
かさ高いで・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-13 20:03
▼tajiri8jp さん。

アートフィルターはいろいろあって、
一つずつ試していってもオモシロイですよ。
撮り比べができますから・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-13 20:06
▼thallo さん。

いまどきのカメラって、すごいですね。
パソコンなしでも、いろいろ遊べて。
>今度京都編もお願いしま~す。
京都は高い建物が少ないですしね・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-13 20:07
▼micho7 さん。

>こんなおもちゃがあれば、間違いなく息子は大興奮。
怪獣ごっこができて、ウレシイ。
でも壊れる運命ですから、
高価なオモチャですよ・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-13 20:11
▼a-y-nyoroko さん。

>撮り方でこんなにも面白く写るんですね~!凄い!
撮り方じゃなくて、カメラの機能ですよ。
こういうカメラは、いろんな遊びができて、
楽しいですよ。

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-13 20:13
▼Focus_Lock さん。

>これだけ車が走っているとジオラマとは思えません^^;
たくさんのミニカーを並べるのは、
大変でしたよ・・・^^;
遊びも一苦労だ・・・。

Commented by rizumu009 at 2011-02-13 21:18
最近、気になってるんです。小さくて軽いカメラ^^
街撮りには最適そうですね。
しかも、いろんなフィルターがそろっているみたいですし・・・。
これから先のカメラとレンズをどうしていくべきか・・・
nagomuyoshiさんのお写真を拝見していて、
いつも憧れています^^
Commented by ニシヤマ at 2011-02-13 21:41 x
ついに2マウントになっちゃいましたか…ご愁傷様ですとしか言いようがありません(笑)
いつかはジオラマ機能がついたカメラでここから撮影するだろうと予想はしてましたけどね♪
Commented by suzukure52 at 2011-02-13 22:03
おおお~ジオラマジオラマ♪
いいですねぇ~。
以前は、このジオラマを加工じゃなくちゃんとティルトレンズ使って撮るのが夢だったんですが、最近は「フィルター付きのカメラで撮ったほうが手軽じゃね?」と思い始めました^^;
おまけにティルトレンズ、バカ高いし(笑)
今日のお写真で、ますます撮ってみたい欲が高まりました。。。
Commented by alpinism2 at 2011-02-13 22:57
コンバンハ☆
よく知っている場所なので、なおさら楽しいです♪
ホントに模型に見えちゃうのがスゴイですね~(*^。^*)
P!
Commented by nagomuyoshi at 2011-02-13 23:25
▼rizumu009 さん。

>これから先のカメラとレンズをどうしていくべきか・・・
なかなか難題ですね・・・。
難題というか何台あっても良いような気がしますが、
でも何台あっても、どう使うかが難題・・・^^;
一長一短かもね。

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-13 23:28
▼ニシヤマ さん。

さすが、見過ごされてましたか・・・^^;
しかしS95へ走らず、PENへ浮気しました。
さすが、TS-Eレンズまでは手が出ませんでしたから、
このあたりでお茶を濁した・・・ということで・・・。

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-13 23:30
▼suzukure52 さん。

>おまけにティルトレンズ、バカ高いし(笑)
まさにその通りで、
ワタシもTS-E欲しい派です。
でもここへ行ってしまいました。
そんなにたくさんTS使うわけじゃないし、
PENのほうが、使う頻度としては多いはず。
さ、一歩踏み出しましょう・・・^^;

Commented by nagomuyoshi at 2011-02-13 23:32
▼alpinism2 さん。

>ホントに模型に見えちゃうのがスゴイですね~(*^。^*)
日本の技術はスゴイ。
高価なレンズも欲しいけど、
レンズよりも安い値段でも立派なカメラが買えます。
これで腕がよければね・・・^^;